現在、募集はしておりません。

顧問先の拡大により順調な発展を続ける当法人で、コミュニケーションを深めながら一緒に成長しませんか?

2020年4月に現在の溝の口へ移転した当法人。最寄り駅からも近く、快適な職場環境の中で業務に集中することができます。経験・知識を生かしながら業務に取り組み、その中で成長を重ねていくことが可能です。

お客様は神奈川・東京を中心に日本全国に。他士業や金融機関などからのご紹介を通じて、顧問先は拡大を続けている状況です。今回もそんな背景の下で、コミュニケーションを大事にして共に励んでくれる方を広く募集しています。

研修制度も充実しており、あなたの意欲・志向に応じて、さまざまな最新知識やスキルを身に付けることができる環境です!当法人で、あなたのキャリアを大きく広げていきませんか?

神奈川県川崎市高津区溝口3-6-11 ソナーレ溝の口102
東急田園都市線『高津駅』、東急田園都市線・大井町線『溝の口駅』、JR南武線『武蔵溝ノ口駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 余裕を持って働けるからこそ、自分の成長に前向きに取り組める。質の高いサービスを提供するために、当法人で一歩を踏み出してみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • 平均定着率が5年以上

    【新しい環境に飛び込む。そんな不安を解消します!】
    経験者の方であっても「業務を丸投げ」ということはしません。スキルや経験などをしっかりと見定め、総合的に判断しながら丁寧に業務を振り分けます。もちろん相談や不明点があれば、前任者や周囲の先輩に相談していただけます。
    「新しい環境に飛び込む不安」は、かなり軽減できるのではと考えています!

    【川崎中央税理士法人のお客様は…】
    顧問先は法人が全体の8割ほど。製造・建設・社福など業種にも偏りはなく、オールマイティに業務へ触れて経験を積んでもらえる環境です。入社後、担当件数を20件前後と想定していますが、月次で毎月訪問するのは10~12件程度。クラウドをはじめとするITによる業務効率化も進めているので、一つひとつの案件に専門家としてじっくりと向き合っていただけるのではないでしょうか。

    【当法人での働き方】
    ご入社いただいたスタッフの方には、スキルレベルにもよりますが、基本的には担当制でお客様を持っていただき、一連の業務を完結していただきたいと考えています。お客様の自計化も進んでいるため、「作業」というよりは「サービス」を意識した働き方をしていただけるでしょう。
    単なる数字の処理にとどまらず、予算組、書面添付、経営資料作成、経営計画のアドバイスなど、あなたのスキルレベルに合わせて幅広い業務に携わっていただくことができます。

    【充実した研修制度】
    研修制度が充実しており、月1回の所内研修では外部の方(生保・不動産系など)を招き、情報交換を行うこともあります。またTKCの外部研修もしっかり活用し、実務に役に立てていただくことができます。TKC中級・上級職員研修などを受けていただくことも可能です。
    個々がスキルを高め、互いの知識やスキルを持ち寄り、サービスの質を高め、フォローしやすい体制になっています。

    【皆で大切にしているのは…】
    所内でしっかりコミュニケーションを取ることを大切にしています。そのため担当制で、自分のお客様、および提供するサービスに責任を持って取り組んでいただきますが、同時に仲間同士フォローし合う働き方ができると思います。
    時間、そして気持ちに余裕を持った働き方ができる環境を目指しています。この考えに共感いただき、一緒に励んでくださる方を歓迎したいですね!

企業概要

所在地213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口3-6-11 ソナーレ溝の口102
企業URL
代表者名
所長 大友徹(税理士)
設立年月日
2007年3月
従業員数
7名(男性2名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計・巡回監査業務
業績管理支援業務
企業防衛業務
OA機器導入による自計化支援業務
業務提携による支援業務
その他の業務

メッセージ

メッセージ

  • 【大友所長からのメッセージ/人への思いやりを大切にしています】
    当法人の特徴は、「風通しの良い雰囲気」があること。現在のスタッフは7名(男性2名/女性5名)。所内でのコミュニケーションはしっかり取れていると思います。
    私としても、この雰囲気を大切にしていきたいです。専門職なので、もちろんスキルや経験も大切ですが、なにより「人間性」を重視した採用を行うのは、このためです。

    人の話を聞き、受け止め、そして自分の考えを加えて答えを返していく。この時、相手の事情をしっかり考える「思いやり」が持てるかどうか、を大切にしています。そうした方であれば、スキルや経験が多少浅い方でも、きちんと育てていきたいと思っています。

    担当件数などは余裕を持った件数で設定しています。スケジュールの管理などはそれぞれのスタッフの裁量に任せています。そうした環境を生かし、資格取得やスキルアップに取り組んでいただきたいです。

    実際、入社したときには先輩にフォローされながらようやく申告書を作成することができるレベルだったスタッフが…。今では一人前の税務会計スタッフとしてお客様から大きな信頼を獲得するまでに成長しています。

    あなたの「頑張る気持ち」を応援します。まずは気軽にご応募ください。