現在、募集はしておりません。

地域で働き、地域に貢献する。そんな「お客様に喜んでもらう」を第一とした働き方ができる事務所です。

1979年の開業以来、地元に密着したサービスを提供。そのためお客様の8割が市内、残りが町田と隣接市町村です。先代からの信頼はあつく、営業は行っていないにも関わらず、地元金融機関、そしてお客様からの紹介で、相談は増加を続けています。

そこで新たな人材を募集し、よりお客様の信頼に応えられる体制を作りたいと考えています。
地域で働き、お客様の笑顔を大切にしたい、そんな方は大歓迎!まずはお気軽にご応募ください。

神奈川県相模原市中央区千代田3-1-17
横浜線『相模原駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 仕事に加え、自分の時間も大切に。余裕があるからこそ、未来に向け大きな成長を目指せます。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当事務所がある相模原は、大きく変化を続ける地です。
    製造業を中心に発展し、その後は東京のベッドタウンとして住宅街に。近年では、政令指定都市となり、さらに交通の要所としてリニアモーターカーが通るなど、時代と共に人々の暮らしは大きく変化してきました。

    地元に密着したサービスを提供している当事務所のお客様もまた、時代と共に移り変わっています。従来の製造・建築に加え、介護・福祉系のお客様が増加中。またサービスや小売・卸、さらには学校法人や社会福祉法人、一般社団まで多種多様なお客様への対応が求められています。

    そのため当事務所も常に進化を続けています。
    巡回監査を重視し、お客様と近い距離感でのサービスの提供。書面添付による品質の確保。さらに自計化を進めることで、お客様とのコミュニケーションに集中できる環境の構築。そして新たな人材を募集し、人材に厚みをもたせることで、スタッフ一人ひとりの負担を軽減。成長を後押しし、さらに安定したサービスを実現したいと考えています。

    【着実にステップアップできる環境】
    経験豊富で、すぐに実務につける方は大歓迎です。
    「これから専門性を身につけ、成長していきたい」という意欲をお持ちの方も大歓迎!実務未経験の方は、まずは提携しているTKCでの研修を受けていただきます。そこで税務・会計のみならず、サービスに関する基礎的な知識を身につけましょう。さらにTKCの巡回監査士補などの資格に挑戦することで、着実にステップアップを目指すことも可能です。
    もちろん事務所としても、あなたの成長をしっかりバックアップします!焦らず、一歩ずつ、自らの成長を目指してください。

    【当事務所の目指す方向】
    お客様が増え、成長することで当事務所もまた成長を続けてきました。ただ、闇雲に拡大を目指しているわけではありません。『お客様と共に歩む』それが地元密着型会計事務所のあるべき姿だと考えています。

    安定したサービスを提供し続ける。そのために税理士法人化を目指す。そんな未来を担う若い人材を育てていく。それこそが当事務所の目指す未来です。

企業概要

所在地252-0237
神奈川県相模原市中央区千代田3-1-17
企業URL
代表者名
所長 森正雄(税理士)
設立年月日
1978年
従業員数
10名(男性4名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人・個人への決算・会計サービス
税務申告代行業務
経営相談対応
事業承継・相続対策、相続税の申告業務
その他

メッセージ

メッセージ

  • 【資格取得を応援し、未来を共に】
    安定的なサービスを提供するために、税理士法人化を目指す当事務所。そのため税理士を目指している方は大歓迎!資格取得を応援しています。

    残業は少なく、さらに17時を過ぎれば仕事を切り上げることが可能です。そのため平日でも余裕を持って学校に通うことができます。現在、科目合格で資格取得を目指している先輩も活躍中。互いに刺激し合いながら、ぜひ合格を勝ち取ってください。

    【少し余裕を持つくらいがちょうどいい】
    仕事に全力を注ぐ。その姿勢は素晴らしいと思います。
    ただ、当事務所では少し余裕を持って仕事に取り組んでいただきたいと考えています。この仕事は、長期的なスパンで成長を目指さなければいけません。常に100%では、どこかで疲れてしまうのではないでしょうか?
    ストレスなく働きながら、自分の時間も大切に。その上で、仕事で人生を充実させる。そんな働き方を目指していただきたいですね。

    【先輩が後輩を育てていく】
    当事務所は40代を中心に、若手からベテランまで在籍。バランスの良い構成で、先輩が後輩を育てる、という空気が自然と生まれており、風通しが良いのが自慢です。そのためトラブルや迷った時でも、すぐに相談できます。仲間だからこそ、一緒に解決していきたい。それが当事務所の自慢できるポイントだと考えています。