現在、募集はしておりません。

神奈川の「食」を支える企業で、経理として活躍してみませんか?女性メインの職場で残業も少なく、それでいて責任感ある仕事があなたを待っています!

神奈川県内の官公庁や企業、学校などに向けて、お弁当の製造・販売サービスを展開している当社。総務や経理に関する業務をトータルでお任せする新メンバーを募集しています。
経験はあるものの、子育て等でブランクがあるという方も大丈夫。ベテランの先輩社員がしっかりサポートします。将来的には次世代を担っていただく中心メンバーとして当社を支えていただけることを願っています。

神奈川県大和市中央林間西3-6-15
東急田園都市線・小田急江ノ島線『中央林間駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 「同じ釜の飯を食う」という言葉がありますが、当社では昼食のお弁当を無料支給。連帯意識を高めつつ、働きやすさを整えています。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    私たちは神奈川県内の官公庁や企業、小中学校に向けて仕出し弁当の製造・販売、配送サービスを展開している会社です。年間の生産数は300万食、従業員数は600名以上を数えるなど、神奈川県の食の分野で長年にわたって存在感を発揮しています。

    また仕出し弁当のノウハウを活かし、低コストで満足の高い社員食堂のプランご提案や営業、グループ内の飲食店経営なども手掛けるなど、「食」にかけては幅広くお客様のニーズに応え続けています。

    【組織を支える屋台骨、それが弊社の経理です】
    そんな私たちが今回募集するのは、総務・経理部門の新メンバー。先に従業員数600名とご紹介しましたが、彼らの給与計算や保険手続きなどを一手に担っているこの部門は現在、数名の少数精鋭で構成されています。

    それでいて請求書発行の確認や金額チェックなどは確かで、従業員一同はみんな経理に頭が上がりません。「食の専門家」としてお客様と直接お会いするなど表舞台に立つことはありませんが、「管理業務の専門家」として時には経営陣への報告を行うなど、責任あるポジションとして社内から感謝と尊敬の念を集めているのです。

    【女性メインの職場だから安心!】
    従業員の約9割が女性。育児がひと段落したのでまた本格的に働こうと入社される方も珍しくありません。今回の募集でも「以前は総務や経理として働いていたけれどブランクが心配…」という方も大歓迎!最初は総務関連の業務からスタートして、徐々に経理業務もお任せするなどの配慮をしつつ、ベテランの先輩たちが丁寧に仕事の進め方をレクチャーいたします。

    残業も月末月初を除けばほぼなく、休日はシフト制なのでお子様の学校行事などに合わせて平日に休み希望を出すなどの融通も利きます。食事補助として昼食にお弁当が無料支給されるなど、働きやすい環境を整えています。ぜひ当社であなたの貴重なスキルや経験をもう一度発揮してもらえませんか?

企業概要

所在地242-0008
神奈川県大和市中央林間西3-6-15
企業URL
代表者名
松井大輔
設立年月日
1984年10月
資本金
1000万円
従業員数
626名(男性78名/女性548名)
業種
一般企業
事業内容

仕出し弁当の製造・配達
官庁、事業所の食堂運営委託
事業所食堂システム開発
小中学校配食業務受託
小中学校受託システム開発 など

メッセージ

メッセージ

  • 総務経理部門は現在3名。主に経理を担当するのは、入社後20年近く会社を支えてきたベテランの女性で、当社を支える母親のような存在といっても過言ではありません。入社後は主に彼女が貴重なノウハウや仕事の流れをあなたにレクチャーします。なんでもお気軽にご質問ください。

    【先輩経理スタッフからのメッセージ】
    Q/転職の動機や決め手は?
    A/前職は大手企業の経理だったのですが、案件の一部しか任せてもらえないことが多かったため、経理に関するあらゆる業務を経験したくて当社への転職を決意しました。

    Q/現在の仕事のいいところは?
    A/「自分ですべてを見られる。任せてもらえる」というのは大きなやりがいを感じますね。経営陣との連絡も頻繁で、責任の大きさも感じています。

    Q/働く環境面ではいかがですか?
    A/定時が17時で残業も少ないのがうれしいところです。結婚を機に退職された方でも、「働きやすいから」と復職する方も珍しくないんですよ。もちろん産休・育休を活用して長く務めている方もたくさんいます。

    Q/ご覧になっている方々へメッセージをお願いします。
    A/総務経理は少人数の部署ということで、一人ひとりが幅広い業務を担っています。今回ご入社される方にも、どんどん仕事をお任せして早めに業務に慣れていただき、将来的には経理の中心メンバーとして活躍していただければと思います。一緒に頑張っていきましょう!