現在、募集はしておりません。

各種手当が充実し、成果には報酬という明快な還元をお約束。あなたの貴重な経験をさらに活かせる環境で、より豊かな将来を私たちと共に実現してみませんか?

オフィスは海老名駅より徒歩5分!実務経験を積みながら税理士を目指している方を応援する事務所です。知識と経験を高めてキャリアアップしたい方はぜひチェックしてみてください。
一方、TKC神奈川会研修所長を務めていた代表は「人材育成はじっくりと行わなければならない」というのがモットー。まだ経験が浅い方には充実した研修でしっかりと基礎固めからスタートしていただけます。

神奈川県海老名市中央12-33 フィールズ三幸ビル2階2-D号室
小田急線・相鉄線『海老名駅』、JR相模線『海老名駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 「幅広い業務でキャリアアップを!」税の専門家として、多様な経験を積んでみませんか?経験者はもちろん、未経験も歓迎いたします!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    【事務所の経営方針~企業のホームドクターとして~】
    私たちの考える会計事務所の役割は、大きく二つあると考えています。一つは言うまでもなく、税の専門化としてのプロ集団であること。そしてもう一つは、中小企業の身近なホームドクターです。
    当事務所の業務は記帳指導だけではありません。むしろ数字を活かしたお客様への提案 ・助言を行うことこそ重要な業務。毎月の巡回監査を通じて、お客様の経営戦略を決定する手助け、いわば「経営の羅針盤」になることも今の会計事務所に求められていると考えています。また、コロナ禍の中お客様の経営相談は増加。この問題に応えていくことも大きなやりがいとなるはずです。学んだ知識を存分に「作業にとどまらぬ仕事」で発揮してみてください!

    【ITやAIを利用しながら、その先を!】
    現在、会計事務所をとりまく環境は大きく変化しています。FinTechのひとつでもあるAPIの技術を取り入れた自動型の会計ソフトの出現は、記帳代行をメインに行う会計事務所には脅威となっているとも言われています。
    しかし当事務所が重要視しているのは、数字を活かした助言です。そのためこれらの技術は脅威ではなく、関与先が行う入力作業を簡便化できる提案、つまりソリューションになると考えています。

    【経験者は幅広い業務でキャリアアップ!】
    ある程度の経験がすでにある方は、早い段階で担当業務をお任せする予定です。当事務所のお客様には一般的な事業会社だけでなく社会福祉法人など特殊なものも含まれており資産税関係の業務も得意としていますので、幅広くスキルを磨ける環境があります。ぜひこれまで培ってきた貴重な経験をベースに、ひとつ上のプロフェッショナルを目指してください。

    【未経験者は基礎からしっかりスキルアップ!】
    経験の浅い方は1年を目安に、研修と育成を重ねていく予定です。まずは内勤業務から業務をスタート!記帳指導や決算書・税務申請書の作成といった基本業務を先輩が丁寧に指導します。私たちが長年にわたって培ってきたノウハウも、惜しみなくお伝えするつもりです。安心して飛び込んできてください。

    【ライフスタイルに合わせた働き方を!】
    当事務所は定時が17時で、繁忙期を除き残業も比較的少なめ。資格取得を目指して勉強との両立を重視したい方や、ご家庭の事情で長時間の残業が難しい方なども安心して長く働きやすい環境づくりを進めています。

    税務会計のプロとしてより充実したサービス提供とキャリア形成を、ぜひ当事務所で実現してください!

企業概要

所在地243-0436
神奈川県海老名市扇町12-33 フィールズ三幸ビル2階2-D号室
企業URL
代表者名
所長 加藤誠一(税理士)
設立年月日
2008年7月
従業員数
8名(男性3名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人税・所得税・消費税の申告書、各種届出書の作成
譲渡、贈与、相続の事前対策、申告書の作成
その他税務判断に関する相談
試算表、経営分析表、決算書の作成
公益法人会計に関する相談
会計処理に関する相談
経営計画、資金繰り計画の相談、指導
各種書類の作成

メッセージ

メッセージ

  • 【加藤代表からのメッセージ】
    Q/ご覧になっている方々にアピールしたいポイントは?
    A/より良い職場環境で自分の力を出していただきたいと考えており、前向きに励んでくれる方にはさまざまな形で支援します。たとえば成果には各種手当という形でダイレクトに還元するなど多様な制度を整え、労働環境を整備し、風通しの良い事務所を目指しています。

    Q/求める人物像は?
    A/仕事に対して真摯に向き合えるかどうかは重視しています。私たちの仕事は「他人の財布を預かる仕事」です。その責任感を持ち、ベストを尽くす気持ちを忘れずにいてもらえれば、現時点での知識や経験が足りなくとも確実に成長していただけるでしょう。

    Q/仕事やお客様へ向き合う姿勢が大事なのですね。
    A/さらに付け加えるならば、お客様や同僚としっかりコミュニケーションが取れるというのは大前提。さらに知識欲や好奇心が旺盛で、未経験の業務にもどんどんチャレンジしていく姿勢をお持ちなら言うことなしです!

    Q/最後にメッセージをお願いします。
    A/当事務所にはあなたの成長に必要な経験が積める業務があり、安心して長く勤めていただける環境・制度づくりも進めています。日々増加するご依頼に応え、共に成長・拡大していきましょう。ご応募お待ちしております。