新卒・未経験の方、異業種からのキャリアチェンジも歓迎!資格支援や手当が充実しており、従業員満足が高いことも魅力です。

今回の採用は今後の規模拡大に向けた増員募集です。人物重視の採用のため、経験者はもちろん、未経験者の方もぜひご応募ください!
2019年に法人化し、個人事務所設立からは10年以上となりますが、定着率が高く、安心して腰を据えて働ける環境です。

高知県高知市北久保10-16
JR土讃線『高知駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 男女問わず活躍できる!4年連続「健康経営優良法人」にも認定され、従業員が働きやすい環境づくりに力を入れています。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    今後のさらなる発展のため、今回も増員募集での採用です。

    【当法人について】
    ・「良い会社をつくり、良い経営を行うためのお手伝いをさせていただく」を理念に、日々お客様のサポートをさせていただいております。
    ・2019年10月1日法人化。従業員10名、税理士2名(試験合格、OB1名ずつ)が在籍しています。
    ・個人事務所の時代から含めて、設立10年以上ですが定着率の高い職場です。

    【仕事内容について】
    税務会計業務全般をお任せします。
    決算業務、税務申告書の作成、巡回監査などの業務が中心です。金融機関とやりとりしながら、資金調達サポートや経営計画策定、予算管理といった業務も行います。
    現在の担当件数の上限は15件程度です。関与先への訪問は社用車を使用します。

    【入社後のフォローも安心】
    未経験者は業務に慣れるまで、先輩社員のサポートをしながら、基礎を学んでいくことができます。成長段階に合わせて業務をお任せしていくため、ご安心ください。
    研修も充実しており、知識やスキルを一から学べる環境をご用意していますよ。

    【経験者もさらなるキャリアアップが叶う】
    当法人では税務顧問だけでなく、事業承継や相続税対策などの相談業務も行っています。
    お客様は富裕層や資産家も多いため、資産税案件へもチャレンジすることが可能。会計事務所での経験はあるけど、もっと新しいことにも挑戦していみたい!という方も歓迎します。
    もちろん一般的な法人税務もありますので、未経験で初めての方は、基本的な部分からしっかりと経験を積んでもらえます。
    関与先地元(高知県)を中心として、さまざまな業種・規模のお客様を支援しています。

企業概要

所在地781-0088
高知県高知市北久保10-16
電話番号
088-855-6661
E-mail
morimoto-n@tkcnf.or.jp
企業URL
代表者名
理事長 森本倫光(税理士)
設立年月日
2019年10月
従業員数
12名(男性3名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【スタッフの成長を応援!】
    税理士試験科目に合格すると、1科目当たり月1万円の手当を支給!
    法人全体で、税理士を目指されている方を応援します。勉強への理解が深い法人なので、両立しながら働くことができますよ。
    将来的に、マネジメント業務にも挑戦することができるため活躍の場をさらに広げていただけます。もちろん、頑張りはしっかりと給与面でも評価します。

    【今後のビジョン】
    関与先とスタッフを増やし、規模拡大を目指しています。
    ただ規模を大きくするだけなく、関与先へのサービスの質を落とさないようにするべく、スタッフの教育にも力を入れています。直近で入社した若手スタッフの意見も取り入れるなどし、法人全体で新しい仲間の成長を応援しています。

    【求める人物像】
    ・向上心を持って、素直に仕事に取り組める方
    ・協調性がある方
    人柄重視の採用で、経験不問。実際に新卒・まったくの未経験でご入社されて、現在第一線で活躍している先輩メンバーもいます。
    あなたの「やってみたい!」という意欲を、当法人で発揮しませんか?ご応募、心よりお待ちしております!