現在、募集はしておりません。

「お客様の最高の相談相手であること」をモットーに、医業を中心に幅広い業種に対して税務会計業務や経営支援を行っています。スキルアップできること間違いありません。

気さくな先輩が多く、過ごしやすい社風です。お互いに、支え合い切磋琢磨しながら成長していってほしいと思います。
所内に、社労士が在籍しており、弁護士、行政書士といった各士業の専門家との連携もあり、税務会計以外のお客様の相談や悩み事にも対応しています。また、事務所のさらなる発展を目指しスタッフとともに日々邁進しています。

京都府京都市上京区主税町827
各線『二条駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 「お客様の最高の相談相手であること」をモットーに、医業を中心に幅広い業種に対して税務会計業務や経営支援を行っています。スキルアップできること間違いありません。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    【当法人について】
    1968年(昭和43年)に創業し、2005年(平成17年)に法人化しました。
    「お客様の最高の相談相手になること」をモットーに、約50年の豊富な経験と知識を駆使し日々、業務に取り組んでいます。

    お客様は、クリニックや診療所といった医療業界をメインに、中小企業といった幅広い業種にて対応しています。
    今後の方針としては、医業により注力していきたいと考えています。

    所内に、社労士が在籍しており、弁護士、行政書士といった各士業の専門家との連携もあり、税務会計以外のお客様の相談や悩み事にも対応しています。

    事務所のさらなる発展を目指しスタッフとともに日々邁進しています。

    【入社後について】
    当事務所の仕事の流れや考え方などを覚えていただきながら、その方のスキルと能力に応じて、徐々にお客様の引き継ぎを行っていきます。

    研修については、医療に関する情報やお客様に対するツールの開発などを行っているメディカルマネジメントプランニンググループ(MMPG)の研修や所内のブラザー・シスター制度で、業務ごとに先輩社員がつき指導してくれます。

    医療用語などについては、所内で頻繁に飛び交っているので、自然に覚えることになると思います。

    【税理士試験の勉強について】
    仕事の段取りができていれば、定時に退社し通学することができます。
    現在、7名ほど勉強中の者がいますし、過去には仕事をしながら有資格になった者もいます。
    みんなで、切磋琢磨しながら資格取得に励んでもらいたいと思います。

    【求める人物像】
    当事務所のモットー、「お客様の最高の相談相手になること」に共感できる方
    税務会計以外の相談にも応えようとする気持ちのある方
    お客様に関心がもてること、コミュニケーションを取ろうとできる方を求めています。

    みなさんからのご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地602-8155
京都府京都市上京区主税町827
企業URL
代表者名
代表社員 柴田陽一郎(税理士)
設立年月日
1974年9月
従業員数
61名(男性23名/女性38名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
企業コンサルティング(経営計画の策定、M&A支援、起業家支援、業務合理化支援、企業防衛指導)
医療コンサルティング(開業支援・指導、医療法人設立)
財産・資産コンサルティング(事業承継・資産承継対策、ライフプランニングの作成、財産の有効活用)
その他(セミナーの開催、教育研修等)

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩社員/伊島悠さんからのメッセージ(2010年2月入社)】
    入社当時、気さくな先輩が多く社員同士の距離が近いなという印象があって、それは今も変わりませんね。

    採用面接してくれたのが今の所長で、当時は部長だったんですが、面接時もフラットに楽しく会話していただきました。

    入社まで肩書きをしらなくて、普通に面接してくれた先輩がいる、と思ってよくみたら、部長だったのでビックリしたのを覚えています。
    それだけ、みんな気さくなメンバーが揃っている事務所だと思います。

    「お客様の最高の相談相手になる」という事務所のモットーに、みんなが考えをともにしているためかもしれませんが、社内においても、「社員同士の良き相談相手」という社風があります。
    そういった意味では、面倒見の良いスタッフばかりだと感じています。

    新卒で入社し、社会人経験がなかった私も、入社当時から色んな経験を積ませてもらい、年々できることが増えていると実感できるほど成長させていただきました。

    次のステップとして、社内外からも最高の相談相手として、みてもらえる存在になりたいと思っています。
    しんどいことも多いと思いますが、相談に応えられることが楽しいと普通に感じられる仕事をしたいです。
    将来、事務所を引っ張っていける存在になれればと淡い野望をいだいています(笑)

    新しく入社される方とも、一緒に成長していきたいと思っています!
    まずは、ご応募をお待ちしています。