現在、募集はしておりません。

お客様の経営を発展させるコンサルティングに注力しています!丁寧な指導で、未経験者もプロのスキルを身につけていける事務所です。

松尾税理士事務所ではお客様の「一番の相談相手」となれるように、税務から経営課題、または人事労務まで総合コンサルティングサービスが提供できる人材を育てています。そのため、スタッフの教育には特に力を入れています。中堅~ベテランスタッフの層が厚いため、未経験の方も急がず、着実に仕事を覚えていける環境です。
お客様との距離も近いため、役に立っているというやりがいも直に感じることができますよ。ぜひ当事務所で学び、成長していきませんか?

京都府京都市上京区加賀屋町399 スミヤビル4階
京福電鉄北野線『北野白梅町駅』、京都市営地下鉄『今出川駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 「お客様に笑顔になっていただけるサービスを!」がモットーです。ニーズに応えられるよう、能力あるスタッフへと育てます

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    当事務所ではスタッフ教育に力を入れています。
    それはスタッフこそが財産であり、一人ひとりの能力を上げることがお客様満足を実現させる。事務所として厚い信頼を寄せていただけることに繋がっていく、と考えているからです。

    変化を恐れず、互いに刺激しながらより良い組織となっていくために。今回の採用はあなたの「これから」に期待した人物重視で行いたいと考えています。「素直で柔軟性がある方」「仕事に誇りとやりがいを持って、前向きに取り組むことができる方」を歓迎します。

    【仕事内容について】
    未経験の方はまずは所内で入力や資料作成の補助、給与計算などからお教えしていきます。年間のスケジュールが掴めて来たら先輩同行して、2~3年で10件ほどの担当を持てるよう目指してください。

    また入社から約1ヶ月は、毎日ミーティング時間を取ろうと考えています。
    仕事面だけでなく環境面でも、新しいことにチャレンジするのは不安もあるでしょう。早く事務所に馴染んでいただき、ご自身の力を発揮することができるように。わからないことや不安なことがあればなんでもお話いただき、理解し合える環境作りをしています。

    【スタッフが成長する環境づくりを】
    スタッフ同士上手く連携して働けるように、週1回<スタッフと代表での個別ミーティング>と<全体ミーティング>を行っています。情報共有することで、担当外のクライアントの事例を知ることができたり、他スタッフの対応を学ぶこともできます。
    また、残業はほぼなく、繁忙期の2月3月も20時間ほど。勉強との両立もしやすいため、実務を通して知識を身につけられますよ。

    【お客様について】
    毎月訪問するお客様は現在80社程で、法人8割個人2割ほどの割合です。
    業種はさまざまで建築業や飲食店、ブライダルやコンサルティングなど。京都市を中心に滋賀県や大阪府など関西エリアで、これまでほぼ紹介で増えてきました。

    今後は10年後に15人規模を目指しています。お客様に喜んでいただける仕事ができるように、事務所全員で協力しながら、切磋琢磨する組織にしていきたいですね。

企業概要

所在地602-8281
京都府京都市上京区加賀屋町399 スミヤビル4階
企業URL
代表者名
松尾英昭(税理士)
設立年月日
1995年
従業員数
6名(男性4名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

決算業務・税務書類の作成・税務申告
元帳試算表の作成・記帳代行
各種コンサルティング業務
相続対策業務、事業承継業務等

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/髙井さん(36歳、2013年入社)】
    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/前職も税理士事務所働いており、2社目になります。元々会計業界で仕事がしたくて、大学卒業からずっと会計事務所で働いていました。もっとスキルアップをと考えていた際に知り合いから紹介していただき、入社を決めました。

    Q/現在の仕事内容を教えてください。
    A/申告書作成や決算業務、巡回監査などが主な業務です。
    訪問した際には、社長から寄せられたご相談に対して、資料を提供したりご提案したり。事業計画書の作成をお手伝いすることもあります。

    Q/どんな所にやりがいを感じますか?
    A/経営に対してお客様にアドバイスを求められることも多いのですが、ご提案したことが上手く行って、利益が上がるととても嬉しいですね。ダイレクトに数字に表れる分お客様もとても喜んでくださるので、一番やりがいを感じます。

    Q/社内の雰囲気を教えてください
    A/風通しは良いと思います。年齢層は幅がありますが、スタッフ同士談笑することも多く、フランクな雰囲気です。代表が若くて明るいことも影響しているかもしれないですね。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/私たちの仕事は、知識と経験値がモノを言うと思っています。そのため、入社直後は色々と悩むこともあるかもしれませんが、何でも遠慮なく相談してください。
    私が就職した際も、一人前になるには3年かかると言われていました。焦らないで、一歩ずつ成長してもらえたらと思います。