未経験者から即戦力まで幅広く募集!あなたのやる気と成長段階に応じて、幅広い経験ができる事務所です。

創業から59年目、地元京都に密着して多くのお客様を支援してきました。現在は関東エリアにも拠点を構え、各拠点のノウハウを共有しながら、お客様のニーズにより手厚く応える体制を構築しています。
スタッフのやる気を応援する社風です!ぜひ当法人で知識・経験のステップアップを叶えませませんか。

京都府京都市中京区御池通高倉西入高宮町200 千代田生命京都御池ビル6階
地下鉄烏丸線・東西線『烏丸御池駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • オフィスは烏丸御池駅から徒歩2分と、アクセスにも便利です。

    お客様のために頑張る仲間と切磋琢磨して行きましょう。明るく、風通しの良い職場です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    今回の募集では、即戦力から未経験者まで広く門戸を開いています。
    「会計業界で頑張ってスキルを身に付けたい!」「これまでの経験を活かしてステップアップしたい!」など、あなたの意欲や希望に応えることができるフィールドで、成長していきませんか。

    【当法人について】
    昭和53年に設立した菱田公認会計士事務所を基盤に、平成16年に法人成。創業から長いの歴史の中で、多くの支援実績とお客様の信頼を得てきました。
    また東京・埼玉・茨城にも拠点を構え、現在は総勢100名を超えます。関東エリアの各拠点、そして法律事務所、司法書士事務所、金融機関・保険会社等とのネットワークを構築することで、税務・相続申告から事業再編や経営支援など、お客様の多様なニーズにお応えできることが強みです。

    【入社後の流れ】
    ■税務会計スタッフ/経験者
    スキルと経験に応じて担当先をお任せして行きます。仕事の進め方は、基本的には個人の担当制。そのため業務に慣れれば、裁量を持って仕事を進めることができます。緊急事態宣言の際には在宅勤務も可能です。

    ■税務会計スタッフ/未経験の方、経験の浅い方
    研修制度がありますのでご安心ください。WEB動画で基礎知識を学びながら、入社後3ヶ月程度は社内で入力作業を中心に業務に慣れていただきます。その後、先輩スタッフに同行してお客様先を訪問し、徐々に現場に出ていただきます。

    ■審理スタッフ
    メンバーが作成した決算書の検算チェックをメインに、担当業務や所内メンバーの相談役としての働きを期待しています。あなたのキャリアや得意分野を活かして、相談しながら柔軟に業務をお任せしたいと考えています。

    【学びの機会も豊富です】
    各拠点をSkypeで繋いで行う社内研修をはじめ、外部研修に参加する機会も設けています。
    研修内容は、税法改正や直近ニーズが多い助成金に関することなどさまざまです。また他拠点のメンバーと接触する機会もあるため、京都エリア以外の情報交換ができることも魅力の一つ。日々あらゆる知識を蓄えていただけます。

企業概要

所在地604-0835
京都府京都市中京区御池通高倉西入高宮町200 千代田生命京都御池ビル6階
電話番号
075-252-0002
E-mail
m_kanehara-kyo@yu-wa.jp
企業URL
代表者名
代表 菱田多賀志(公認会計士・税理士)
設立年月日
2004年
従業員数
21名(男性10名/女性11名/グループ全体100名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 関東オフィスのメンバーからも「京都は明るくて仲が良いね」と言われるほど。人間関係の面でも働きがいがあります。

    【先輩インタビュー/加藤さん(42歳、入社15年)】
    Q/ご入社の経緯からお教えください
    A/会計の専門学校を卒業後、個人の税理士事務所で5年ほど働いていました。もっと経験を積みたいと思っていた時に出会ったのが当法人です。法人化されているのこともあり、お客様の層が幅広いこと。頑張ればいろんな業務にチャレンジしていける点に魅力を感じて、入社を決めました。

    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/監査を行う1課の課長として、4人の部下の指導と、お客様の担当業務を行っています。
    担当先には、多くの子会社がある、大きな規模のお客様もいらっしゃいます。そうしたお客様からは事業再編やM&Aのといったご相談も受けるため、一般的な税理士事務所ではなかなか経験できない業務にも、当法人に入社して取り組むことができました。

    Q/休日は何をされていますか?
    A/公認会計士を目指しているので、最近は勉強しています。平日も学校に通っているのですが、オフィスの立地が良いこともあり、18時半開始の授業に間に合っています。
    新たに学んだ知識が実務で活きることもあるので、昔より勉強することが楽しくて仕方ないです。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします
    A/色々な経営者の方と直にお話ができるこの仕事は本当に面白いですし、やりがいがいっぱいです。「やりたいことを任せて行く」という社風なので、頑張るほどにレベルアップしていく機会が豊富にあります。
    メンバーも明るく、気さくな方ばかり。一緒に楽しく成長していきましょう!