現在、募集はしておりません。

農業分野に多くの実績を持ち、業界からも一目置かれる法人です。法人税務に加えてコンサルティングや事業継承など多彩な経験が可能!活躍の場を広げ、キャリアアップが叶う職場です。

40歳の若く才気あふれる代表が率いる当法人は、農業分野に関して特に強みを持っています。多くの成功実績と視点から業界内でも一目置かれ、セミナーや支援依頼が絶えないため、現在は全国から依頼が寄せられています。
一方で代表が公認会計士でもあるため、関与先には売上500億円超の医療法人などもおり、法人税務だけでなく事業承継や相続など幅広い経験を得ることも可能。
9月には福岡オフィスも開設予定!今後ますますの成長を期待される事務所で、あなたの力を発揮しませんか?

京都府京都市中京区鏡屋町50-5 3階
京都市営地下鉄烏丸線『丸太町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 通常期の残業はほぼゼロ!ワークライフバランスを取りながら働けます。

    お客様の経営課題を見つけ、最適なサービスをご提案する。コンサルタントとしての成長も叶う職場です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    公認会計士・税理士の両資格を持つ原田代表率いる当法人では、会計と税務の両面に造詣が深いからこそできるサービスで、お客様の経営発展に尽力してきました。数多くの大企業の会計を監査した経験値。そして税理士としての専門知識と、コンサルタントとしての課題解決能力。新たに入社いただいた方には、これらの知識とノウハウを惜しみなくお伝えします。

    【お客様について】
    現在の顧問件数は法人80件、個人80件ほど。お客様の業種は多種多様ですが、中でも観光業、医業、そして農業の割合が多いのが特徴です。ビッククライアントには売上数百億円を超える医療法人グループや有名ホテルチェーンも。
    また日本トップクラスの有名大学との、産学連携の開発事業にも関与しており、一般的な税理士事務所にはない経験を得ることができます。

    【お任せする業務】
    ■税理士
    経験とスキルに応じて担当先をお任せし、業務に慣れていただいた後はあなたのスキルアップとなるような業務をお任せしていきます。
    代表が福岡オフィスの立ち上げや顧問先の開拓といったサービス拡大のための業務へ注力できるように、右腕となりサポートしていただければと思います。

    ■税務会計スタッフ
    まずは申告書作成や資料作成のアシスタントや入力など、所内業務ができるようになってください。その先は、担当数を増やしたり相続などの専門性の高い仕事に携わっていくなど、内勤業務を極めるのも良し。もしくは巡回監査など外に出て、お客様の経営課題のコンサルティング業務にチャレンジするのも良し。
    本人の意向を尊重しながら、一番力を発揮できる仕事をお任せしていきたいと思っています。

    【お客様のニーズに合わせて多彩なサービスを展開!】
    顧問先の担当者としての業務を一通り行えるようになった後は、やる気次第でいくらでも活躍の場を広げていくことができます。
    当法人には組織再編や事業継承といった資産税案件から、上場準備や起業支援、売上増加のコンサルティングなど、さまざまなご相談が寄せられます。やる気のある方には法人税業務以外にもどんどん携わっていただきたいため、多彩なキャリアを築くことが可能です。

    【新拠点を開設】
    2021年9月2日に福岡オフィスを開設します。当法人の得意とする農業分野で、既存のお客様をより手厚くサポートし、また潜在ニーズを開拓しながら当法人がサポートすることで、九州の農業発展に貢献していきたいと考えています。
    福岡の採用スタッフは、代表が福岡出張とリモートで業務指示をしていきます。また京都オフィスで働く方は、希望すれば福岡出張することも可能です。

企業概要

所在地604-0002
京都府京都市中京区鏡屋町50-5 3階
電話番号
075-221-6100
E-mail
yuji@harada-cpa.com
企業URL
代表者名
原田 佑嗣(公認会計士・税理士) 
設立年月日
2013年7月
従業員数
9名(男性1名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

決算業務・税務書類の作成・税務申告
元帳試算表の作成・記帳代行
各種コンサルティング業務
相続対策業務、M&A、事業承継業務等

メッセージ

メッセージ

  • 「何かを成し遂げたい!」という志や、情熱をもって仕事に取り組める方を、私たちは歓迎します。

    【代表メッセージ/原田佑嗣(公認会計士・税理士)】
    私は日本の農業を支えたいという志があり、農業分野の支援に力を入れてきました。
    「この業界で、農業に特化することは難しい…。都心部で事務所を構えても、周りにクライアントはいないではないか」そのような“業界の常識”を不安に思ったこともありました。しかしその壁を乗り越えたからこそ、他にはない希少性で、今や全国からクライアントの獲得に成功しています。あえて都心部にオフィスを構えることで、経済状況を敏感に察知しながら農業経営を指導するという点を大きな強みにすることができました。

    そして以前より熱望いただいていた九州のクライアントたちの思いにこたえ、そして九州の農業発展に貢献したいという志から、この度福岡オフィス開設を決めました。これは当法人にとってのチャレンジでもあります。
    九州には日本有数の農業法人や、数多くの農家が存在します。このような方々に当法人がこれまで培ってきたノウハウを活かし、近い距離で強力にサポートすることは大変意義ある仕事だと思っています。

    お客様に求められる税理士。砕けて言ってしまえば、生涯を通して食いっぱぐれない税理士になりたいという方は、ぜひ当法人へお来しください。
    「選ばれる事務所を目指して」をモットーとする当法人の、税理士としての姿勢やお客様との付き合い方など、机上の業務では得られない、しかし本質的に一番大切な部分を学んでいただくことができると思います。もちろん、業務に関しても法人税務や経営コンサルティング、資産税など幅広い経験ができますよ。
    “自分にしかできない仕事”を一緒に極めていきましょう!

この企業の他オフィス

福岡県福岡市博多区春町1-6-1 グレースガーデン308
西鉄天神大牟田線『春日原』、西鉄天神大牟田線『雑餉隈』、JR鹿児島本線『南福岡』