現在、募集はしておりません。

資格取得を手厚くサポート!また明確なキャリアパスの提示で、経験者も大きく成長していけます。スキルアップ研修や福利厚生も充実し、長く安心して働ける税理士法人です。

10年、20年先を見据えた時に、あなたは「どんなスキルを身に付けることが必要か」すぐに答えられますか?
当法人ではキャリアパスを明確に提示。ステージごとに求められるスキルを自分自身がよく理解することで、加速的な成長が叶います。
更に司法書士や社労士、不動産鑑定士などグループ内にあらゆる分野の専門家が在籍しているため、豊富なリソースでお客様に様々なご提案をすることが可能です。幅広い経験と知識の習得が可能な当法人で、あなたの能力を高めませんか。

京都府京都市下京区河原町通五条上ル御影堂前町843 清水ビル
京阪本線・鴨東線『清水五条駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税務は、企業の問題解決のための一手段。お客様の要望にしっかりと答えられる仕事で、大きなやりがいを得ましょう。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    京都トップクラスの規模と実績を誇る当法人ですが、前身である清水幸子税理士事務所は設立より60年を超え、2009年に法人化を果たしました。
    私たちが選ばれ続けている理由は2つ。「専門性を極めた能力の高いスタッフ」が集結し、お客様の多様化するニーズに対して「組織力で応えられる強さ」にあります。
    共にお客様の頼りになる良き相談相手となって。喜こんでいただける誠実な仕事をして行きませんか。

    【専門知識と人間性、両面で成長して貰えるように】
    当法人の約半数は未経験者。人材育成の専門チームが、一人前になるまでしっかり教育するためご安心ください。教育研修にはとても力を入れているため、税務会計に関する勉強会や外部研修、グループ会社の人事コンサルティング会社が行う研修など豊富なメニューでスキルアップが叶います。

    また資格取得も応援しており、受験スタッフも社内に多数在籍。資格取得支援制度で最大半額の学費補助が受けられたり、定時も17時半と早いため仕事と勉強の両立がしやすい環境です。

    【顧客満足度の高いサービスを提供するために】
    一般的な税務会計はもちろんのこと、専門性を極めた各分野からのアプローチでお客様の課題を解決することが我々の仕事です。
    そのため5つの専任部門を設け、現在もノウハウを蓄積しています。
    ・企業会計部門:一般企業の法人税、税務会計相談に対応
    ・医療福祉部門:医療法人や社会福祉法人、介護施設などを対象
    ・歯科部門:歯科医院の新規開業指導や人事制度策定支援に特化
    ・経営財務部門:企業再生や経営計画策定などに対応
    ・相続承継部門:事業承継・財産承継に特化

    現在顧問数は1000件を超え、コンサルティングサービスを提供する『株式会社新経営サービス』や『株式会社中小企業M&Aサービス』といったグループ会社と共に、多様化するニーズにしっかりとお応えできる体制を整えています。

    【充実した福利厚生は安定企業だからこそ】
    スタッフに長く安心して働いてもらえるように。退職金だけでなく確定拠出年金なども導入し、社員の豊かな暮らしをサポートします。単身者向けの住宅補助や、家族がいる者向けにはマイホームの購入資金を融資する制度などさまざまな取組を行っており、高い定着率を誇っています。

企業概要

所在地600-8020
京都府京都市下京区河原町通五条上ル御影堂前町843 清水ビル
企業URL
代表者名
代表社員 清水直(税理士)/ 清水義子(税理士)/ 田中一実(税理士)
設立年月日
2009年4月
資本金
900万円
従業員数
79名(男性54名/女性25名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務会計業務
開業支援・法人化支援
企業再編支援・上場支援
人事制度構築支援

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/土村さん(29歳、2016年入社)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/新卒では人材派遣の会社に就職し、その後小規模の税理士事務所に転職しました。前職はコンサルが中心で、お客様のところに訪問しない監査の方式の事務所だったため、もっと事業の核となる税務会計にフォーカスした仕事がしたいと思ったことが転職のきっかけです。
    入社の決め手は、面接でお会いした社員や役員の方々が誇りを持って仕事をしており、とても誠実な事務所だと思ったからです。

    Q/入ってみていかがでしたか?
    A/前職と違い、巡回監査でお客様のもとに伺えることが良かったです。お客様の仕事現場を見せていただくことで、数字がただの羅列ではなくしっかりと血の通ったモノとして実感できます。思い入れも強くなりますし、より寄り添った仕事ができるようになりました。
    また当法人では業種はもちろん幅広い税務相談に対応していますので、さまざまなお客様や仕事を経験する中で自分自身も成長できます。お客様に対して、法人のリソースを用いて多彩な提案ができますし、知識を付ける機会も増えました。
    小さな事務所だとどうしても案件に偏りがあるため、これはある程度の規模の事務所で働く利点だと思います。

    Q/今後の目標や挑戦したいことはありますか?
    A/35歳~40歳までに税理士資格を取得したいです。現在は通信講座で勉強しているのですが、事務所も応援してくれているため仕事との両立は非常にしやすいです。
    それから当法人では社会福祉の会計講座を開催しているので、セミナーや研修の講師など情報を伝える仕事もしてみたいですね。希望すれば様々な仕事に挑戦することができるので、これからもどんどん自分の幅を広げて行きたいと思っています。