現在、募集はしておりません。

働きながら資格取得に励みたい方には最適の環境です。無資格から5科目合格を果たしたスタッフも在籍!あなたの夢の実現を最大限にサポートします。

税理士法人今西総合会計では「税理士なりたい」「働きながら勉強も頑張りたい」「経験はないけど、会計業界で働きたい」という前向きな意欲を支援します。
当法人の先輩スタッフも、ほとんどが業界未経験者でした。そのため一からプロになるためのノウハウが充実。資格勉強に励むスタッフへのサポートも手厚いため、仕事と両立しながら合格を目指すことができます。あなたの夢を、ぜひ当法人で実現させませんか?

京都府京都市右京区西京極西大丸町72-2
阪急京都線『西京極駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 知識を深めながら、徐々にできることを増やして行きましょう。自分のペースで学べる動画研修も完備しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    今回の採用では、未経験の方から幅広く門戸を開いています。
    新たな環境で仕事することは、誰しも不安があるでしょう。しかし入社後は研修プログラムを組んでおり、税務に関する知識は基礎からしっかりと学べます。先輩スタッフも未経験から一人前になった者がほとんどなので、皆でサポートしていきますよ!

    【入社後は…】
    入社から1年ほどは所内で入力業務、給与計算をお任せします。実務を通して年間のスケジュールを理解していきましょう。慣れて来たら先輩同行でお客様対応を学んでいき、2年目から徐々に担当を持って外に出て行くイメージです。
    また申告書作成や税法など、仕事を覚えていく中でわからない、知りたいことがある場合はWEB動画の研修にて随時学ぶことができます。

    【資格取得に関しては、事務所を上げて応援します!】
    ・通学のための早めの退社OK
    ・担当の割り振りを考慮
    ・試験前には長期の休暇取得が可能
    現在在籍中の税理士2人も、当法人に入社後晴れて資格取得を果たしました。うち一人は入社後に5科目すべてを取得。現在も1人が勉強中です。
    また、試験前には2週間の休暇を取得するスタッフも。周りの理解と協力を得ながら働けるため、勉強を頑張りたいという方にはこの上ない環境です。

    【仕事の成果は報酬面でもしっかり還元!】
    担当件数が増えた場合そのタイミングで昇給するため、随時昇給のチャンスがあります。その他お客様の規模、業務の難易度などにより昇給を検討します。
    また補助金申請や、相続などのスポット業務を行った場合は特殊業務手当が付きます。年間の相続件数は20~30件あるため、ノウハウを学べます。自分のできることを増やして行くことで、待遇面にもしっかりと反映されるためモチベーション高く働けますよ。

    【今後の展望について】
    在籍するスタッフ達がイキイキと働き、成長していける組織にしたいと考えています。
    私たちは税務サービスを通してお客様を支援する立場ではありますが、仕事をしていく中で“お客様に育てていただく”という側面もあります。
    業務の中で「学び」が得られるように、スタッフ一人ひとりの能力や志向も考慮しながら、能力を伸ばしてもらえるように仕事をお任せしていき成長を後押しします。

企業概要

所在地615-0862
京都府京都市右京区西京極西大丸町72-2
企業URL
代表者名
代表社員 今西 到(税理士)
設立年月日
2004年10月
従業員数
16名(男性8名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務相談
税務申告書作成
税務調査立会
経営計画書の作成
給与計算代行業務
社会保険代行業務
社会福祉法人、公益法人、NPO法人等の特殊会計支援業務等

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/吉川さん(31歳、2017年入社)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/前職は一般企業で経理をしており、専門学校に通って2科目取得してから就職しました。転職のきっかけは会社員として内部で数字を扱うのではなく、別の立場と視点から企業の経営に携われることを魅力を感じて税理士を目指しました。

    Q/入社の決め手はなんですか?
    A/勉強と仕事の両立ができる環境でした。
    勉強時間を確保できるように、担当の割り振りなども考慮いただくなど、代表も周りのスタッフも、資格取得をとても応援してくださいます。
    今年も受験するのですが、試験日の2週間前からお休みさせていただきます。最後の追い込み時間をしっかりと取れるのは本当に有難いです。

    Q/現在の仕事内容を教えてください。
    A/年間売上10億円超の法人から、小規模の法人までさまざまな規模・業種のお客様を担当しています。担当件数は13社ほどです。規模の大きなお客様は自計化が進んでいますし、小規模のお客様は経営に関するとても細かいことまでご相談いただくのでそれぞれ違った面白さがあります。
    例えばアクセサリーの製造販売をしているお客様で、販売ターゲットの選定から商品企画やコンセプトまでお聞きして経営戦略を一緒に練る、といったこともありました。会社の魅力を一緒に棚卸していく業務も多く、毎日違った学びがあります。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/意欲的な方に対してサポートしていこうという温かさがある事務所です。試験合格なり、なにか挑戦したい業務があるなり、目標がある方にはとてもいい環境だと思いますよ。