弁護士・司法書士・行政書士・社労士まで!他士業との連携が深いグループ体制で、多彩な業務に携わることが可能です!

弁護士・司法書士・行政書士・社労士、そしてもちろん公認会計士・税理士!
それぞれに高い専門性を有するプロフェッショナルが集い、確かな対応力を持つ組織として構成されているハイフィールドグループ。税理士法人はその一員として、税務会計業務の他に融資や補助金、さらに経営コンサルティング等を含む分野へ対応し、経営支援を行っています。

培ってきたスキルや知識、そしてご経験。それらを活かしながら、仙台の地でさまざまな「期待」に応える仕事をしてみませんか?

宮城県仙台市青葉区二日町13-22 カルコスビル301号
地下鉄南北線『北四番町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 他士業の視点やスキルを身近に感じられ、その刺激も大きい職場です。

    高品質&高付加価値な専門サービスを提供する当法人。ここでだから磨けるキャリア、描ける将来像があります!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【ハイフィールド最大の特徴!】
    最大の特徴は、冒頭でもご紹介したように異なる分野の各士業が集い、グループとしての密な連携でワンストップサービスを提供している点にあります。当税理士法人をはじめ、法律事務所・行政書士法人・司法書士法人・社労士法人といったグループ各社が、同ビル内に拠点をかまえています。必然、高い連携力を発揮することにつながり、グループとしての差別化を確立!お客様からの厚い信頼と安心を生み出してきました!

    【安定した事務所運営。この先を一緒に…!】
    2014年の設立以来、安定した事務所経営を継続しており、おかげさまで顧問先も着実に拡大しています。公認会計士であり税理士でもある田中代表の下、仙台本社と大崎支社の2拠点を展開。総勢13名のスタッフで、お客様からの信頼にお応えしている税理士法人です。
    今後の更なる需要拡大に向け、所内の体制強化が急務!そこで意欲に富んだ若手から、経験豊かなベテランや資格者まで、募集対象を広く取りながら、増員採用を実施することになりました。

    【特に得意としている業務は…】
    「法人顧問業務」と「不動産・相続案件」。この2分野には特に強みを発揮しています!不動産を所有している個人と法人(不動産管理会社、資産家・農家)の税務顧問、相続対策や不動産経営の法人等のコンサルティングを得意とし、多くの実績を築いてきました(割合としては、法人6:相続4ほど)。

    【多様な業務経験=スキル&キャリアを!】
    この分野のみならず、実にさまざまなご相談が集まる組織です。その理由は、先にもご紹介した士業間の連携にあります。常に新しい案件が入ってくるため、大変刺激を受けられると思います。業務を通じた成長や、やりがいを求めている方には最適な環境ではないでしょうか?

    【これまでの経験を生かして、その先へ!】
    お客様の担当業務までを一貫して、お任せできる方を募集しています。経験やスキル、資格などに応じて内容などは考慮。無理なく、かつ十分に力を発揮し、新しい環境での業務をスタートしていただけるでしょう。
    基本的な税務をベースにしながら、ニーズに合わせて幅広いご相談に携われる職場です。経営支援や相続対策・申告といった専門家ならではの仕事でも、着実に経験とキャリアを高めていただけると思います。

企業概要

所在地980-6162
宮城県仙台市青葉区二日町13-22 カルコスビル301号
電話番号
022-302-7350
E-mail
tanaka@highfield.co.jp
企業URL
代表者名
代表社員 田中康治(公認会計士・税理士)
設立年月日
2014年
従業員数
13名(男性6名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人・個人税務全般
設立支援業務
経営支援業務 など

メッセージ

メッセージ

  • 代表の田中です。働きやすい職場ですよ!

    【求めている人材像は…】
    上記でもご紹介しているように、他士業との連携によって実に幅広い業務へ携われる職場です。そのためご自身の業務範囲を区切るのではなく、「新しいことに挑戦したい!」と考えられる方こそ大きな充実感を得ていただけると考えています。向上心を持ちながら、前向きに取り組める方には、どんどんチャンスを提供したいですね!

    また、税理士法人内はもちろん、他士業とも連携が常に求められます。当然、付加価値の高い業務サービスをお届けするには、お客様とのコミュニケーションも欠かせません。人と関わりながら、協力して物事を進めていける方。そんな方を歓迎したいとも考えています。

    【仕事も、それ以外も満足できる環境を目指して!】
    田中代表は現在43歳。一般企業や大手監査法人、さらには専門学校講師などでの勤務を経て、独立開業をしました。多くの有資格者が活躍する当グループだからこそ、資格の重要性を代表もメンバーも深く理解しています。ですから、今回お迎えする方が税理士を目指して勉強中の方ならば、ぜひ資格取得も実現してほしいですね。

    所内の考え方のベースとしても、無闇な残業を奨励していません。メリハリをつけて、仕事もプライベートも充実してほしいと考えています。そのため月の残業時間を平均してみてみると、だいたい5時間程度です。

    「勉強時間を確保したい」「家族などとの時間も大事にしたい」でも、「仕事にも充実感や達成感が欲しい!」そんな思いを実現していただけると思います。

    まずはお気軽にお問い合わせください。お会いできることを楽しみにしております。