現在、募集はしておりません。
様々な業界の実態を知り、専門知識でお客様の経営を支える。そんな一流の会計人を目指してみませんか?
北四番町駅より徒歩5分。仙台で3代続く歴史ある会計事務所です。お客様との信頼をより強固にするために必要なのは、長期にわたる関係性の構築が不可欠です。そして、その実現には質の高いスタッフを揃えることが欠かせません。

だからこそ長年にわたり実績と信頼を築いてきた当事務所は、人材の育成に余念はありません。今回お迎えする「あなた」も大切な一員、大切な戦力として、その成長を後押しします。そして共に、<お客様のための一歩踏み込んだコンサルティングに取り組める体制づくり>を進めていきたい!そんな期待を込めた採用を実施中です!
宮城県仙台市青葉区二日町10-15
地下鉄南北線『北四番丁駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 北四番町駅より徒歩5分。3代続く事務所のため、付き合いの長いクライアントがほとんどです。
    記帳や書類作成にとどまらず、さらにひとつ上のサービスをお客様のために提供する。それが私たちがあなたに求める働き方です。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内

    今回の募集は経験や資格はほぼ不問です。私たちはスタッフの育成に力を入れており、そのためのノウハウも豊富。将来を担い、長く勤めていただける方を育てていくつもりです。


    ゆくゆくは担当を持ってお客様対応に出ていただく予定ですが、経験の浅い方はまずは内勤で当事務所の業務に慣れていただく時間をしっかり取ります。書類に並ぶ数字がどういう意味を持つのか、何のために書類を作成しているのか、その意味をこの期間で学んでください。


    【3ヶ月~1年を目途にして】

    飲み込みの早い方ならば約3ヶ月、長くても1年ほど基礎を学んでいただいたら、先輩スタッフらに同行して巡回に出ていただく機会を設けます。先輩たちが経営者とどういう話をしているのか、実際にその目と耳で確かめてください。その蓄積があなたのスキルを確実に伸ばしていきます。


    【絶対、一人にさせません!】

    それでも働いているうちにわからないこと、疑問に思うことは必ず出てくるでしょう。しかし安心してください。当事務所では新人のデスクは先輩スタッフの間に配置するようにしているため、その場で気軽に質問しやすい環境です。もちろん聞かれた先輩たちも気さくに答える方ばかり。決してあなたを孤立させるようなことはありません。


    【一人前の、さらに先を目指して】

    そうして成長を続けていき、最終的には一人で顧問先を20~30件ほど担当できるようになれば、あなたは立派なプロの税務会計スタッフです。ただしそこで満足してはいけません。


    試算表の作成や決算対応は税務会計の基礎ではありますが、重要なのはここから一歩踏み込んだサービスを提供できるかどうかです。特に当事務所ではコンサルティングに力を入れており、お客様の悩みには幅広く答えることを理念としています。あなたも先方からなんでも相談されるような、信頼できるパートナーたらんと心掛けてください。


    <真のプロを目指す!>そんなあなたの決意を、私たちは全力で応援します!


    【下永会計事務所について】

    仙台で3代続く、歴史ある公認会計事務所です。世代を超えて長いお付き合いのお客様も、ご紹介で新たにご縁ができたお客様もどちらも多く、顧客数は地元ではトップクラス。東北一帯を広くカバーし、信頼関係を大切にしながら着実に業績を伸ばしています。厚い信頼が多種多様なご相談を呼び、専門家としての「活躍の場」を広げてくれています。


企業概要

所在地980-0802
宮城県仙台市青葉区二日町10-15
電話番号
022-221-4551
E-Mail
URL
代表者
下永正彦
設立年月
従業員数
22名(男性15名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

経理・会計業務・税務業務
<経理・会計・税務業務>
記録業務、会計データ入力業務 、会計帳簿作成業務
財務分析、その他

メッセージ

メッセージ

  • 新人の両隣りに先輩のデスクを配置。些細なことですが、やるとやらないでは大違いなんです。

    【先輩からのメッセージ/渡邊 佑佳さん】


    Q/入社までの経緯を教えてください。

    A/私は以前、大手の一般企業で総務部に在籍していましたが、結婚を機に退職。日商簿記2級を持っていたので、新たな職場を探す際に税務会計業界でそれを生かそうと考えていたところ、下永会計と出会うことができました。


    Q/働いてみての印象はどうでしょう?

    A/残業はあまりないので、家庭や勉強との両立を考えている方にはいい環境だと思います。また小規模な事務所ならではのメリットとして、代表の目が個々のスタッフに届きやすいというのを強く感じますね。


    Q/それはどういう風に感じられるのでしょう?

    A/前職では代表に会うことすらまれで、私のことを覚えていただいていたかも定かではなかったのですが、下永会計では代表がしっかり私の仕事ぶりを見て評価していただけています。仕事をする上での安心感もそうですが、やればやっただけ給与に反映されるという信頼感も働くうえで重要なんだなとあらためて思いました。


    Q/ご覧の後輩となる方々へメッセージをお願いします。

    A/やはり向上心、知的好奇心の旺盛な方が向いていると思います。特に転職したての頃はスタートダッシュを決めるくらいの気持ちで、貪欲にいろんなことを吸収していってください。この業界は税法改正などで専門知識のアップデートを常に求められます。

    「置いていかれないように本気で税務会計業界で生きていきたい!」という方と一緒に働ける日をお待ちしています。