現在、募集はしておりません。

お客様の未来を形に!当法人でスキルアップ&ステップアップしていきませんか?

未来会計でお客様を「あるべき姿」、さらには「ありたい姿」に!未経験でも徐々にスキルアップし、将来的には、経営サポート業務にも携わっていただきます!

宮城県仙台市太白区西中田5-6-7
JR線『南仙台駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 子育て中の方&資格取得を目指す方、必見!残業もほとんどなく、あなたに合った「働き方」ができる環境をご用意しています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    2008年の創業以来、
    お客様の「お役に立てる仕事」を心がけている当法人。
    ですから従来の会計事務所が行う業務だけには留まりません。

    サポート型のコンサルティングにウエイトを置き、
    お客様に、より最適なサービスをお届けできるように日々努めています。

    【税理士法人シールドブレイン/株式会社シールドブレインについて】
    お客様は、宮城県(仙台市・名取市・大崎市・塩竈市・利府町)を中心に福島県や近県まで。
    業種は多岐にわたり、建設・土木・飲食・IT・通信など様々です。

    「みちのく杜の都 仙台」で、経営計画・未来会計という視点から、
    中小企業を元気にすべく、スタッフ一丸となり、邁進を続ける税理士法人です。
    法人と個人事業主の「経営サポート」に力を入れることで、
    より専門的に、特化したサービスを提供することができています。

    【お客様の未来に寄り添った会計】
    会計業務を「過去・現在・未来」の3つの時制に分けています。

    会計事務所の多くが、主な業務としているのが、
    正確なデータ作成や税務申告などの「過去会計」。
    当法人では、これに加え「未来会計」を重視したサービス展開をしています。

    経営者の方々の意思決定をサポートし、夢を実現させる。
    その後も、持続可能な未来を構築するために、必要な会計業務です。
    「会計が経営の役に立つ」よう、今後もお客様に合わせたサポートを継続していきます!

    【経営サポートに特化したサービス】
    例えば、『MAS監査』=未来会計です。
    「問題」と「課題」を抽出し続けることで、お客様を「あるべき姿」に!
    さらには、その先の「ありたい姿」へと導いていきます。

    「MAP3」を使用しながら、5ヶ年での経営計画書を作成。
    毎月の目標と現状の差を埋めるための会議を継続し、目標達成へ近づいていく。
    そんな、お客様と共に成長できる仕事へ携わっていただきます。

    また、サポートの一環として、会計・税務をはじめ、経営に特化したワークショップなど、
    様々なセミナーや勉強会も開催しているのが当法人の特徴です。
    https://www.hayashi-zeikei.com/benkyoukai.html

    ぜひ、お客様の役に立ちたいとご賛同いただける方!
    当法人で、お客様が夢を叶えるお手伝いをしてみませんか?

企業概要

所在地981-1105
宮城県仙台市太白区西中田5-6-7
企業URL
代表者名
所長 林徹(税理士)
設立年月日
2008年
従業員数
7名(男性2名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人・個人税務会計全般
(税務相談、税務顧問、税務申告書・請求書作成、経費・給与計算など)
相続業務全般
(相続税申告・対策、シミュレーションなど)
経営計画・MAS監査サービス
(経営会議支援、計画書作成など)

メッセージ

メッセージ

  • 【同期ができる!複数名採用で!】
    今回は、どちらの職種でも複数名の採用を実施中!
    いずれの職種でも2名ほどの採用を考えています。
    また、どちらも実務経験は問いません(もちろん、経験者の方も大歓迎です)!

    入社後は、職場に慣れていただきながら、徐々に業務を覚えてください。
    あなたのスキルなどに合わせて、様々な業務を担当していただきます。
    わからないことがあれば、優しく教えてくれる先輩スタッフもいますので、
    どうぞご安心ください。

    会計業界での実務経験がない方でも、
    業務に必要な「基本的な知識」から、身に着けていただくことが可能です。

    このように、サポート体制を整え、「これから経験を積みたい方」や、
    「スキルアップしたい方」からのご応募お待ちしています。

    【試験勉強や子育てとの両立も!】
    資格取得を目指し、試験勉強と仕事の両立を考えている方、
    子育て中だけど、税務の経験を積みたい方など。
    お子様の学校行事やご都合などは、ぜひ優先してください。

    残業については、基本的にありません。繁忙期でも月20時間未満!
    あなたに合った「働き方」や「仕事と両立ができる環境」をご用意しています。

    新しいことにトライする気持ちを強く持ち、そこに向かって努力ができる方を応援しています。
    そんな当法人で、私たちと一緒に成長していきましょう!