現在、募集はしておりません。
基本的な簿記の知識さえあれば、実務経験がなくても問題ありません!教育体制や研修制度など、未経験でも成長できる風土がここにはあります!
お客様から厚い信頼を得て28年が経ちました。今後も企業を「元気」にするために、あなたの力をぜひお貸しください。
宮城県仙台市太白区長町南2-11-25
JR常磐線・東北本線『太子堂駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 実務の経験がなくとも、立派な会計人になれるよう、できる限りサポートしていきます!
    基本的な簿記の知識さえあれば、実務経験がなくても問題ありません!教育体制や研修制度など、未経験でも成長できる風土がここにはあります!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    基本的な簿記の知識があり、その知識を活かして働いてみたい方。

    「会計業界でがんばりたい」という意欲のある方。

    ぜひ一緒に成長していきませんか?

    あなたが一からスキルアップできる土壌は整っています。

    まずは一度ご応募ください。


    【今回の募集について】

    今回は、代表がご高齢のため、将来的な事務所発展に注力できる人材へ育てるための募集です。

    だからこそ、あなたには年月をかけて、未経験から一人前の会計人に育ってほしい。そう考えています。

    そのための教育や研修など、バックアップ体制は惜しみません。安心して飛び込んできてください。


    【あなたにお任せする仕事】

    税務会計業務や税理士の補助業務を中心にお任せしたいと考えています。

    すぐ業務をお任せするのではなく、前任から引継ぎがあるのでご安心ください。

    引継ぎの中で業務を覚えていただき、徐々に慣れていただければと思います。

    その間も研修やOJTは行いますので、学びながら成長していってくださいね。


    また、業務ではTKCのソフトを使用しますが、そちらも研修や指導を行います。

    ソフトを使ったことがない方でも、安心して業務を進められる環境です。


    【綺麗でおしゃれなオフィスで日々働いています!】

    2017年に新しい事務所に移転し、綺麗なオフィスで仕事に尽力。

    綺麗なだけではなく、職務スペースも広く自身の業務に集中して取り組んでいます。

    また、セミナールームも広々としており、プロジェクターも設置されているため所内研修も積極的に実施!

    少数精鋭ながら、知識の蓄積やスキルアップにも余念がありません。


    【成瀬廣税理士事務所について】

    お客様は、宮城県・山形県を中心に、中小企業が多数。

    現在、税理士1名・社会保険労務士1名と共にお客様へのサポートを行っています。


    成瀬廣税理士事務所は、「明るく元気」を合言葉に、お客様へのアドバイザリー業務やサポートに注力。

    その合言葉には「お客様だけに留まらず、会社全体にも会計・税務を通して『元気』になってほしい」という思いが込められています。

    お客様に対して、元気溢れる対応を心がけることで、地域経済の活性化へも繋がっていると考えています。


    この求人を読んで、興味が出てきた方。

    あなたとお会いできる日を、楽しみにしております。


企業概要

所在地982-0012
宮城県仙台市太白区長町南2-11-25
電話番号
022-393-4088
E-Mail
URL
代表者
成瀬廣(税理士)
設立年月
1991年
従業員数
9名(男性6名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人税・所得税・消費税の申告書、各種届出書の作成
譲渡、贈与、相続の事前対策、申告書の作成
税務調査の立会い
その他税務判断・会計処理に関する相談
試算表、経営分析表の作成
決算書の作成
経営計画、資金繰り計画の相談、指導
各種書類の作成

メッセージ

メッセージ

  • 常にお客様目線で考え、経営のアドバイスができるよう尽力しています。/代表:成瀬廣

    【先輩スタッフよりメッセージ】

    仙台の地に根差している中小企業を、会計・税務の分野からサポートしている事務所です。

    お客様をサポートするためには、知識や経験、スキルだけではなく人とのコミュニケーションも大切にしなければなりません。だからこそ所内は明るい雰囲気で、代表・スタッフ問わず誰とでも意見も言い合える環境が整っています。


    また、スタッフそれぞれが目標を設定。それを達成するため、所内での勉強会や社外研修へ積極的に参加しています。もちろん、資格取得も全力で応援!これから勉強を始めたい方にも成瀬廣税理士事務所は成長できる環境です。先輩スタッフの中にも4科目・3科目合格者が在籍。試験勉強のアドバイスもできればうれしいですね。


    【代表よりメッセージ】

    適正な税務申告を行うこと。それだけが税理士事務所の役割ではないと私は思っています。地域に密着した中小企業の存続や成長、発展にも貢献する。それも税理士事務所が担うべき使命であると私は考えています。


    また、当事務所は中小企業をサポートすべく、「元気な企業づくりを応援する」ことをモットーとしています。「元気な企業」とは、「自社の経営理念が明確になっており」、「日々の取引を経営者が適正に記帳し」、「それを踏まえた上で自社の経営状況等を判断。その内容を第三者に説明できる」ことだと思っています。


    しかし、それは税理士のサポート無しでは実現できないでしょう。そこで私たちが巡回監査を行い、お客様の現状を一緒に把握し、アドバイスをしています。今後も長きにわたって信頼を勝ち得てきたサービスを行いながら、お客様と二人三脚で成長を続けていきたいですね。あなたにもそういった仕事ができるようになっていただければうれしいです。