現在、募集はしておりません。
経営者から感謝される税理士業務をしてみたいあなたへ
様々な考え方をもった数多くの経営者と真摯に向き合い、クライアント企業の成長を支える。そんなキャリアを本気で築きたい方、応援します。
長野県長野市篠ノ井御幣川1153-2
JR『篠ノ井駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税理士を目指して勉強中の方も大歓迎。頑張るあなたを、当事務所も応援します!/鴇沢代表(後列・中央)
    経営者から感謝される税理士業務をしてみたいあなたへ
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    企業の発展や成長を志向するお客様=経営者は、

    常に経営課題や不安、疑問に直面しています。

    事業で発生する課題、将来に向けた中長期計画の策定、新規事業の立案など…。常に変化し、実に多種多様です。


    そんな経営者のパートナーとして。

    TOKIZAWA&PARTNERSは、課題を財務面から分析し、

    改善等の提案を通じてお客様の成長を支えています。


    税理士法人として毎月触れる、お客様先で発生する数字。

    これは、まさに企業の生きたデータです。

    そこに「今がどのような状態にあり、これから何をするべきか」のヒントがあります。

    それを読み取り、分析・改善・提案を行うことで、

    はじめてお客様の会社を支援できると考えています。


    単なる、会計処理だけでなく、お客様に真摯に向き合い、

    財務面からの経営サポートを続けてきたことで、

    ご紹介やお問合せなど、新規の引き合いも後を絶ちません。


    こうした専門サービスの提供へ、共に励んでくださる方を募集します。


    【「企業経理」ではなく「会計事務所」で働く魅力とは?】

    会計事務所は、規模や業種を問わず、複数のお客様の「経理」を見る機会に恵まれます。

    そして、数多くの様々な考え方をもった経営者と「経営」に関わることができます。

    ノウハウを蓄積しながら、より多くの見識を広め、自分自身も大きく成長できる仕事です。


    【TOKIZAWA&PARTNERSが求める人材像と、描けるキャリアビジョン】

    単に過去の数字を処理するだけの存在ではなく、

    財務面からお客様の成長を共に考え、支えるパートナーとして。

    そんな「財務コンサルタント」を目指したい方を歓迎します。


    異業種から転職し、プロとして成長・活躍する先輩も多数在籍。

    経験や知識がないことは、当税理士法人においてはハンデではありません。

    前向きに、本気で業務に取り組める方であれば、心配は無用です。


    お客様は、ベンチャー企業から上場企業まで実に様々。

    当然、ニーズもステージもそれぞれに異なり、

    幅広く財務のスペシャリストとして力を発揮することが可能です。


    例えばお客様の財務諸表を読み取り、分析していく仕事もその一つ。

    数字をもとに中長期にわたる目標を立案し、

    そこから逆算し、今やるべきことをアドバイス。

    企業の安定・成長に必要なステップを、

    認識して取り組めるように提案・支援を行います。


    このように経営者と企業の将来像を共有し、

    その実現に取り組むことで信頼を寄せていただける。

    過去会計の処理では得られない成長とやりがいに出会える仕事です。


    財務のプロフェッショナルとなり、お客様の成長を支えたい!

    そんな前向きな思いがあれば成長できます。

    安心して飛び込んできてください。


企業概要

所在地102-0083
東京都千代田区麹町3-5-2BUREX麹町10階
電話番号
03-5213-4511
E-Mail
URL
代表者
所長 鴇沢裕(税理士)
設立年月
2011年10月
従業員数
11名(グループ全体33名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般

メッセージ

メッセージ

  • 採用担当:野沢二三代(税理士)/高橋正志(税理士)

    【採用担当者より、あなたへ】


    業務面は入社後にスキルを高めることが可能です。

    経験に応じて所内業務からスタートし、先輩同行を重ね、お客様の理解を深めた後に、徐々に担当をお任せします。実際、先輩の多くは、未経験で入社し、今では財務コンサルタントとしてお客様の成長をサポートしています。


    ただ、「学び、成長して、お客様のためになりたい」という気持ちがなければ…。

    どんな環境も、先輩からのアドバイスも、役に立たないでしょう。まず何よりも最初に「成長したい」「経営者の信頼を得たい」「成長をサポートしたい」という意欲を持っている方。そんな方を、私たちも歓迎します。


    例えば当税理士法人では、残業ゼロを皆で目指しています。

    試験勉強や他業種の方との交流、家族や友人との時間など、プライベートも充実させてください。ですが、それは「定時で帰って、好きに過ごせる」とは少し違います。


    もちろん、時間の使い方は自由。ゆっくり休んだり、家族と楽しむ時間も大事です。私たちも、そうした時間を大切にしています。

    しかし同時に、

    「試験勉強で学んだことが、仕事に活かせるかも…」

    「他業種の友人と飲みながら話したこと、お客様に活かせるかも…」

    といったような「自らの魅力を高める、成長する」そして「仕事に活かす」という気持ちも忘れないでほしいと思います。


    難しく考えたり、不安に思う必要はありません。

    そんな姿勢で取り組む、心強い先輩たちが多数活躍中です。

    困ったときには、互いに助け合えるところも自慢です!


    個々が専門家としての自立心や責任感を持ちながら、

    チームとして支えあい、仕事を楽しめる。

    そんなTOKIZAWA&PARTNERSの一員として、あなたを歓迎します!


    【採用サイトも、あわせてご覧ください!】

    http://www.tokizawa.net/special/