現在、募集はしておりません。

自然が近い良い環境で暮らしながら、質の高い仕事に携わる。そんな暮らしを目指してみませんか?

当事務所は24名中7名が税理士。
高い有資格者率と、長い歴史、そして実績から、地元では高い信頼を確立しています。そのため地域の老舗企業や大手企業、さらには公益性の高い組織からの依頼も多く、地域の発展に貢献していると自負しています。

そんな当事務所だからこそ、あなたがこれまで培ってきた経験を活かしつつ、さらに大きな展望を描くことも可能です!税理士として活躍したい方、税務署等での経験を活かしたい方、そしてこれから税理士を目指す方まで。あなたの可能性を当事務所で試してみませんか?

長野県松本市丸の内9-34
JR中央本線『松本駅』、JR大糸線『北松本駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 一般的な税務に加え、連結決算、国際税務などにも挑戦可能!資格・経験を活かしてキャリアを伸ばしてください。

    PRポイント
    • 女性も活躍中

    当事務所の歴史は古く、そのスタートは大正時代にまでさかのぼります。
    創業者は会計を生業とし、様々な制度などが整備されると、2代目が第1回公認会計士試験に合格。その後、現在の3代目まで高品質な会計サービスを通じて地域に貢献してきました。平成20年には法人化を行い、今では完全に組織化が完了。こうした歴史を持つため、そのブランド力は非常に高く、地域から厚い信頼をいただいています。

    【やりがいの大きな仕事も多数!】
    私たちのクライアントの多くが地元有力企業がお客様です。地域を支える中小企業をはじめ、歴史のある老舗企業、上場企業の子会社、さらには市が関わる事業体なども。幅広い仕事に携われるのも、当事務所の大きな特徴のひとつです。

    地域で働きたい。でも都市部を離れると、キャリアが途絶えてしまう。そんな心配とは無縁です。お客様は連結決算対象となる法人も多く、税効果会計や国際税務といった案件も集まっています。これまでの経験を生かしながら、よりキャリアを高めていきたい。そんな希望も実現していただけるのではないでしょうか?

    【経験をしっかりと評価します】
    個人事務所からスタートした当事務所ですが、現在では法人組織として確立されており、あなたの活躍を正当に評価し地位や待遇に反映させていきます。税理士資格を持ち、活躍される方は将来的には幹部として経営に参画していただくことも。チャンスはたくさんあるので、意欲的に仕事に取り組んでいただける方は大歓迎ですよ。

    【組織としてサービスを提供】
    24名中7名が有資格者。そこから生み出される質の高いサービス。それが当事務所の自慢です。
    とはいえ、時代と共にお客様から求められるサービスの質も変わってきました。複雑化するニーズへお応えするべく、組織で対応。ひとりではなく、お客様ごとにチームを組み、流動的な組織を目指しています。ですから経験の浅い方も、安心して様々な先輩の仕事を学ぶことが可能です。

    【個々の適性を生かして活躍を!】
    担当はスタッフの希望や適性、さらにはお客様との相性など、複合的な観点で決めていきます。仕事が進めやすく、かつ偏りのない経験を積めるよう配慮を欠かしません。組織としてサービスを提供しているからこそ、成長を目指すことができる職場なのです。

企業概要

所在地390-0873
長野県松本市丸の内9-34
企業URL
代表者名
小栗澄雄
設立年月日
2008年
従業員数
24名(男性11名/女性13名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務申告業務
会計業務
医療・福祉機関向け税務・会計
上場企業グループ会社の連結決算業務
事業承継、相続対策および相続税・資産税の申告業務
開業支援業務
日常業務のOA化、税務・会計・給与計算ソフトの導入指導
その他

メッセージ

メッセージ

  • 【資格を尊重しています】
    有資格者が多く在籍。それは、有資格者はお客様からの信頼も高く、その働きを尊重し、しっかりと待遇に反映させていると考えているからです。そのため当事務所では、税理士試験に合格し税理士になった方だけでなく、税務署で税務行政(特に法人税)に携わっていた方も即戦力として大歓迎です。

    さらにはスタッフとして在籍しながら勉強し、税理士となったケースも。現在在籍している税理士のうち、2名は働きながら資格を取得しました。資格を取得すれば、携われる仕事の幅も増え、チャンスも広がります。さらには収入もアップ!有資格者はもちろん、資格取得に前向きな「あなた」からのご応募をお待ちしています。

    【Uターン、Iターンも大歓迎】
    Uターン・Iターンを希望される方を歓迎!引っ越し費用を一部負担し、面接等の交通費についてもご相談に応じています。

    近年長野は、移住したい県の上位として人気となっています。地域には「山が好き」「ゴルフやスキー場が近い」などを理由に都内から居を移してこられた方も。空気や水が美味しいことで知られる長野県。良い環境で暮らし、仕事も充実させる。そんな生活を手に入れていただけるはずです。

    事務所のある松本は長野県内でも中心となる都市のひとつであり、生活するうえで不便なことはほとんどないでしょう。雪もそこまで降りません。豊かな自然に囲まれて生活し、仕事も充実させたいという方。そんなあなたの希望を叶えることができますよ。