お客様を大事に。だからこそ共に励んでくれるスタッフを大切に!強い絆を感じながら、長く成長を続けられる職場です。

お客様を長くご支援しながら、共に成長していく。そのミッションを実現するためには、スタッフの力が欠かせません。まさにスタッフと事務所は、運命共同体だと考えています。だからこそスタッフの意見を大事にし、働きやすい環境づくりへ取り組んできました。

税理士3名を含む総勢11名が活躍中。皆仲が良く風通しのいい職場です。なんでも相談しあえる雰囲気があるので、安心してもらえると思いますよ?経験者はもちろん、未経験の方も歓迎。新卒や第二新卒の方も、しっかりと一から育成します!まずはお気軽にお問い合わせください。

長野県下伊那郡高森町山吹437-9
JR飯田線『市田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • スタッフこそが事務所の財産です!

    他県出身で東京にて勤務経験を積んで転職してきた先輩も活躍中です。温かく仲間を迎える風土がありますから、安心してくださいね。

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり

    【税理士法人からさわとは】
    従来の代行業務に終始するのではなく、もっとお客様の経営改善を側面から支援できる組織へ!お客様の自計化を進め、2015年には税理士法人化。お客様企業に寄り添い、コミュニケーションを深めながら、専門サービスの提供をもって貢献を深めてきました。
    長野県中南信を主なエリアとし、建設や製造を中心にさまざまな業種のお客様へ対応。公営企業や第三セクター企業、NPO法人、社会福祉法人などにも顧問先を持ち、経験できる業務なども非常に広く感じていただけると思います。

    【研修体制もしっかり整備!】
    将来の規模拡大に向け、今はまさに体制強化の時期。ですから研修等、スタッフがレベルアップできる体制も強化しています。たとえば2021年12月7日に移転したばかりの新オフィスでは、30名ほどが入れる会議室を整備!お客様向けのセミナールームにすると共に、所内研修に活用しようと考えています。
    これまでも毎月3日に研修を実施していましたが、今後は内容をより強化。ベテラン向けや新人向けなどステージに合わせたメニューを増やし、個々のレベルアップを応援したいと考えています。

    【職場の雰囲気づくりも重視】
    例えば月2回部課長会議があり、話し合いのもとで事業方針を決定!また、スタッフからの良いアイデアなどは、どんどん採用しています。所内のさまざまな情報が透明性が高く、代表の給与はスタッフ全員が知っているほどです!もちろんこうした何でも話せる雰囲気は、業務上の相談や協力でも良い効果を生み出していますよ。

    【資格取得も応援!】
    事務所のためにも、お客様のためにも。資格はぜひ、取得してほしいと考えています。残業時間の削減等、勉強時間の確保もできるよう対処。今年も2名の先輩が受験しました!

    【広く門戸を開いて、採用実施中です!】
    茨城県出身で、東京の事務所で実務経験を積み、3年前に入社してくれた25歳のスタッフがいます。新しい風を吹き込んでくれて本当に感謝しています。また、フランクで構えることなく接する雰囲気を、彼にも気に入ってもらえているようです。
    このように地元長野の方はもちろん、他県からの方も歓迎します。懐深く受け入れてくれる先輩たちがいますから、安心してくださいね。

企業概要

所在地399-3101
長野県下伊那郡高森町山吹437-9
電話番号
0265-49-8101
E-mail
nishi-tax@nifty.com
企業URL
代表者名
代表社員 唐澤邦博/西島好信/宮腰順一
設立年月日
2015年9月
従業員数
11名(男性4名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務相談、税務顧問、税務申告書作成
財務コンサルティング(事業計画立案、管理会計導入)
相続・事業承継対策プランニング(対策の設計と実行支援)
経営会議コンサルティング
クラウド会計導入支援 など

メッセージ

メッセージ

  • 地元長野にお住いの方はもちろん、IターンやUターンをご希望の方も歓迎しています!

    【今回の募集について】
    事務所、そしてお客様の将来を見据えた採用を実施中です。
    これまでの経験を踏まえて活躍してくださる方。強い意欲を持って、成長を志向してくださる方。いずれの方も歓迎しています。あなたの経験やスキルに応じた業務からお任せしますから、安心して飛び込んできてください!

    「自分さえ良ければ」ではなく、「仲間と共に、お客様のために!」と考えられる方をお迎えしたいですね。親族経営でもありませんから、長く将来にわたって力を合わせて励んでいけたら、と考えています。

    【私たちが目指しているサービスは】
    昨今話題になっているように、クラウドやAIの進化により、税務会計の業務も大きく変わっていくでしょう。その点には私たちも当然順応し、業務効率化を図ります。
    ですが一方で、経営者が一番求めているのは「効率」ではありません。困ったときに相談できる。状況を理解し、一緒に考えてくれる。そういう「人のつながり」によって、不安が解消されることが肝要です。
    お客様それぞれに寄り添い、お話を伺い、時に他社の事例やケースを共有もして、解決の糸口を見つける。そういうサービスがお届けできる存在を、今後も目指したいと思っています。

    税理士法人として、まだまだ成熟して、貢献できる場を広げたいですね。その大切な一員として、あなたをお迎えできたらうれしいです。ご応募お待ちしています。