フィンテックへもいち早く対応。「新時代の会計事務所」を目指して!
お客様へも、スタッフへも誠実で真摯に向き合ってくれる所長の下で、実務と資格勉強の双方を充実させられる!この職場で、大きな達成感を獲得してほしいと願っています。
長崎県長崎市栄町6-1樋口糸屋ビル2階
長崎電鉄『めがね橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 魅力溢れる長崎の中心地で、最先端のスキル・知識・技術を駆使する事務所。公私共に充実させてみませんか?
    フィンテックへもいち早く対応。「新時代の会計事務所」を目指して!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 設立5年以内
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 設立5年以内
    • 従業員の3割以上が女性

    東京の大手税理士法人で、

    上場企業の税務コンサルティングにも携わっていた寺下所長。

    連結納税や組織再編、国際税務、公益法人税務など。

    今日、展開している専門サービスのノウハウをそこで培ってきました。


    磨き上げたノウハウを故郷長崎で発揮するべく、帰郷したのが2012年。

    県内有数の認知度・貢献度を誇る税理士事務所で多くを吸収した後、

    2015年に独立開業しました。


    高い専門性と、地元への誠実な貢献。

    ありがたいことにそうした姿勢が多くの方々との信頼関係を育み、

    今日も新たなお客様との出会いが絶えません。


    そこで増員を目的とした採用活動を実施。

    共に「これから」の成長を実現してくださる方を、広く募集中です。


    【寺下会計とは、どんな事務所?】

    通常の法人・個人へ向けた税務に限らず、

    広くお客様のニーズや状況に合わせたサービスを展開。

    高度な専門性と親身な姿勢で、お客様との信頼を厚くしてきました。


    「顧問先のお客様、全社黒字化を目指す!」を目標に掲げ、

    経営力強化を目的とした経営計画の策定支援にも注力しています。

    現在、大小合わせて100社ほどのお客様へ対応。

    最近では資産税案件(申告・対策)も増えてきました。


    また、フィンテックに対応したクラウド会計ソフトの導入もいち早く実行。

    業務の効率化を図ると共に、

    生まれた余力で専門性の高い提案型の業務を強化。

    新しい時代に選ばれる会計事務所像へ向けて、組織力強化を続けています。


    【今回の募集について】

    会計事務所での実務経験をお持ちの方はもちろん、

    熱意ある未経験者のご応募も歓迎します。

    個々のスキルや経験に応じたところから業務をお任せ。

    付加価値の高い業務にも徐々に携わっていただきます。


    経営計画や資金繰り、銀行との折衝、

    資産税にも携われば株価算定や事業承継のスキルも身につきます。

    実に多彩なキャリアを、あなたの志向に応じて描ける環境です。


    また、将来的に社労士や司法書士の採用も考えており、

    総合事務所として対応力を高めていく予定です。

    幅広く見識や対応力を磨きながら、

    税務部門の生え抜きとして、ぜひ力を発揮してください。


企業概要

所在地850-0875
長崎県長崎市栄町6-1樋口糸屋ビル2階
電話番号
095-895-8480
E-Mail
URL
代表者
所長 寺下新弥(税理士)
設立年月
2015年
従業員数
2名(女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人・個人税務全般
相続・事業承継コンサルティング業務
公益法人税務コンサルティング業務
連結納税コンサルティング業務
国際税務コンサルティング業務
税務調査対応
セカンドオピニオン

メッセージ

メッセージ

  • 開業3年目の新しい事務所。新しい組織だからこそ、様々なことにチャレンジできますよ!/寺下所長(左)

    【資格取得や結婚・出産など、ライフイベントとの両立も応援します!】

    一番の繁忙期でも残業は月20〜30時間程度。他事務所と比較しても、残業の少ない職場だと自覚しています。顧問先がどんどん増えているため、今後多少増える可能性もありますが、有休の取得なども業務スケジュールさえ組めていれば自由に取得可能です。


    もちろん、資格取得を目指すなら、事務所としての応援!まだ開業3年目のため実績こそありませんが、キチンと試験休暇を設けて資格取得と実務の両立を実現してもらいたいと考えています。産休や育休といったライフイベントへの配慮も、発生に応じて誠実に対応します!


    【先輩スタッフインタビュー】

    伊東貴子さん(2017年4月入社)


    前職も会計事務所で経験したこと。退職後、1年ほどかけて自ら学んだこと。それらを活かしながら、モチベーション高く働ける職場を求めて、寺下所長の下で働くことを決意しました。


    寺下所長は仕事への真摯な姿勢を強く尊敬できる方です。また、ご自身が真摯であればこそ、スタッフの誠実な仕事ぶりをキチンと評価してくださる方だとも感じています。やはり、努力を評価してもらえるのはうれしいものです!今は、毎日の仕事へ真剣に取り組みつつ、楽しめている自分がいることが良い驚きですね。


    何でもオープンに話せる人間関係が、事務所全体にある職場です。多種多様な業種のお客様へ向けて、培ったスキルを活かしながら、皆で協力して働ける!そうして成長を後押ししたお客様とともに、自分たちも大きく成長していることを感じられる!この達成感をぜひ共有していただきながら、これからの成長を一緒に作ってほしいと願っています。