現在、募集はしておりません。

繁忙期の残業時間短縮を実現!次世代の会計人が、安心して活躍し続けられる職場づくりを目指しています!

JPBM主催の「全国提案力コンテスト」において、平成29年・30年と2年連続・金賞受賞!サービス品質向上に積極的な当法人で、あなたもスキルアップしませんか?

新潟県新潟市中央区愛宕1-3-4
各線『新潟駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 繁忙期の残業時間短縮を実現!次世代の会計人が、安心して活躍し続けられる職場づくりを目指しています!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス

    「もっと、もっと、お役に立ちたい」
    これを社是に掲げ、常に自助努力を怠りません!

    お客様からの「問いかけ」一つひとつに向き合い、応えることで、
    今もなお、当法人はお客様と共に成長を続けています。

    【中央会計税理士法人とは…】
    「東京事務所(日本橋)」「新潟駅南オフィス」の二つの支店を有する当法人。
    4年前には、タイ・バンコクにも会計事務所を設立しました。
    現地では、日系中小企業を中心に20社ほどの顧客を支援し、経営も安定しています。

    事業再生・経営コンサルティング業務にも力を入れており、実績も多数。
    最近では、金融機関などからの依頼による再建支援も数多く手がけています。
    また、司法書士事務所と社会保険事務所を併設したり、
    弁護士事務所や国税局OBに顧問を依頼し、ワンストップサービスでの対応を可能に。

    このような取り組みに信頼をお寄せいただき、
    現在も年間10〜20件ペースで依頼案件は増加中です。
    相続税の申告についても増加傾向にありますので、相続税業務の経験も積める環境です。
    興味のある方には、積極的に携わっていただけます。

    【時代の変化にも随時対応!】
    当法人では、次世代を担う若手の方々が、
    数十年先まで活躍できる職場づくりを目指しています。

    時世の変化やニーズの多様化に敏感でありたい!
    そのためにも「高付加価値」や「安定的」なサービス提供を重視。
    これらのサービスは、周辺業務を含め総合的に評価されるため、
    そんな周辺業務を「些細な周辺業務」で終わらすのではなく、ぜひ充実させるべき業務だと考えます。

    目指すサービスを開拓すべく、新たなチャレンジは大いに奨励・サポートしていきます。
    ぜひ、あなたも「先を見据え、対応できる能力」を身につけて活躍してください!

    【今回の募集について】
    顧客増加に伴う増員と、次世代への引継ぎを見据えた「計画的増員採用」です。

    入社後、まずは周りのスタッフとの関係性を築いていきましょう。
    周囲と協調しながら業務を進めることで未然にミスを防ぎ、
    作業効率・生産性向上につなげていきます。

    徐々に業務に慣れてきたら、税務監査中心にシフト。
    経営者の方々の生の声を聞き、コミュニケーションを取ってください。
    記帳代行は専属スタッフがいますので、
    分業を上手く活用しながら、効率よく働ける体制が整っています。
    もちろん、あなたのペースに合わせて担当などは決めますので、どうぞご安心ください。

企業概要

所在地950-0944
新潟県新潟市中央区愛宕1-3-4
企業URL
代表者名
代表 山岸貴
設立年月日
2002年
従業員数
20名(グループ全体33名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計、相続贈与、事業承継、組織再編、
起業支援、事業再生、キャッシュフロー改善、
資金調達支援、事業計画書作成支援、
経営管理会計、経営会議サポート、海外進出支援

メッセージ

メッセージ

  • 【残業時間の短縮が実現!】
    平成29年より、社内に「生産性向上委員会」を結成。
    業務の効率化を図るための様々な対策を講じています。
    積極的な取り組みにより、今年3月(繁忙期)の残業時間は大幅に短縮されました。

    その他にも、
    ・業務効率化として「申告書類などのダブルチェック体制」
    ・有給休暇の申請に「オンライン申請システム」を導入

    特に、有給休暇の申請方法改善では「申請=承認」という流れのため、
    気後れすることなく申請することができると、子育て中の女性スタッフから大好評です。
    今後も職場環境の整備へ注力を続け、スタッフが快適に働ける環境を強化します!

    【教育体制&スキルアップ支援】
    実務から学ぶ以外にも、研修や勉強会などスタッフ個々の実力に応じて参加していただけます。
    また、税理士資格などの資格取得も奨励。
    事務所としても支援体制をご用意してきました!

    例えば、所内に図書室を設置。
    試験勉強に集中したい時など、スタッフが自由に利用することができます。
    さらに図書の購入補助制度もあり、事前承認なく必要な書籍を購入できます。

    また当法人では、JPBM主催の「全国提案力コンテスト」に毎年参加しています。
    昨年&今年と「金賞連覇」という実績も!
    こうした先輩たちを追いかける意欲のある方は大歓迎です。
    積極的に自らのスキルアップを望む方を応援いたします!