現在、募集はしておりません。

税務署OBを中心とした堅実な税理士法人です!経験の浅い方は、仕事を覚えるまで丁寧に指導。安心して経験を積める環境が整っています。

通常期は残業ほぼなし!業務終了後の大学院通学なども可能です。現在、4名の税理士試験受験生が在籍しています。

岡山県岡山市北区平野899-1
JR線『庭野駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税務署OBを中心とした堅実な税理士法人です!経験の浅い方は、仕事を覚えるまで丁寧に指導。安心して経験を積める環境が整っています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当法人は、税務署OBを中心とした複数の税理士で構成される堅実な事務所です。
    引き受けた仕事は責任を持ってやり遂げること、お客様の要望に寄り添いながらも
    的確な経理処理に努めることをモットーに、日々の業務に取り組んでいます。
    近年は医業関係、相続関係の業務にも力を入れています。

    【お任せする仕事内容】
    次世代の事務所を支える人材育成のため、新しいスタッフを募集します。
    新しく入社される方には、巡回監査をはじめ税務会計業務全般をお任せします。
    入社される方の経験にもよりますが、経験の浅い方にいきなり一人で
    担当をもってもらうことはありません。最初のうちは先輩の巡回監査に同行していただき、
    一人で業務をこなせるようになるまで丁寧に指導します。

    責任をもって最後まで仕事をやり遂げる方、
    同僚やお客様と適切なコミュニケーションがとれる方を歓迎します。

    【残業について】
    繁忙期以外ほとんど残業はないので、業務終了後の時間は
    試験勉強やプライベートの充実に充ててもらえます。

    【資格取得を応援】
    税理士試験に向けて勉強中の方は、努力次第で資格取得が目指せる環境です。
    希望者は、大学院への通学や試験日・試験日前の有給休暇取得も可能です。
    現在も資格試験勉強中のスタッフが4名在籍しています。

    【教育・研修制度】
    月に1回所内で研修会を開催し、税制改正や保険の新商品などについて学んでいます。
    また所内には税務署OBの税理士が複数在籍しているため、業務を通じて税務署側の判断基準を
    身につけることができます。税理士の専門分野も多様なので、特定分野の知識を深めることも可能です。

    【福利厚生】
    手当としては通勤手当のほか、住宅手当、自動車借り上げ料などを支給。
    繁忙期には食事手当や弁当の支給もあります。
    スタッフの親睦を深めるため、年1回の社員旅行や月1回の食事会も実施しています。

    経験豊富な先輩税理士やスタッフの指導で、安心して経験を積める環境が整っています。
    皆さんからのご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地701-0151
岡山県岡山市北区平野899-1
企業URL
代表者名
代表社員 桐野清満雄(税理士)
設立年月日
2003年
従業員数
17名(男性11名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計業務、税務代理業務及び税務相談業務
記帳代行、申告書作成等、各種税務業務全般
巡回監査、コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフからのメッセージ】
    Aさん(H28年入社、日商簿記1級所持)

    Q/入社の経緯を教えてください。
    A/私はもともと事務や経理、福祉などの仕事に携わっていましたが
    地域や企業、人、モノを知り、視野を広げたいという思いから
    税理士業界への転職を決めました。入社の決め手となったのは、
    職務内容などについて具体的かつ丁寧に説明してもらったこと。
    また働き方などの希望についても配慮していただいたので、
    「自分でも働けるかもしれない」と感じたからです。

    Q/現在のお仕事内容は?
    A/現在は主に監査業務を担当しています。日々様々な業種や
    年代の方々と接する中、福祉職で培った対人感覚を
    活かせる場面が多々あると感じています。業務を覚えて
    自立して働けるようになるまでは、不安に感じる部分もありましたが、
    参考資料をもらったり、各種研修に参加させてもらったりと、
    手厚いフォローをしていただきました。

    Q/仕事でやりがいを感じる瞬間は?
    A/私たちの仕事では、日々様々な問題が発生するので、
    期限を守りつつも臨機応変に対応する柔軟性が求められます。
    そのため大変なこともありますが、やりとりを通じてお客様からの
    信頼を得られたときには、大きなやりがいを感じます。

    Q/最後に、求職者へのメッセージをお願いします。
    A/当法人では、スタッフの能力や事情に柔軟に対応してもらえるので
    安心して働くことができますよ!ぜひご応募ください。