現在、募集はしておりません。

残業はほぼゼロ、繁忙期のない環境で、税理士として働けます!子育て中の資格者も多数活躍中。資格を活かして、満足度高く働きませんか?

仕事のやりがいとプライベートの充実、両方叶えて毎日を充実させませんか?
当法人では確定申告時期の繁忙期や休日出勤もなく、来所型の事務所のため内勤で落ち着いて働くことができます。

スタッフそれぞれの事情に合わせて柔軟に働けるように対応しているため、フルタイムで働くことが難しい方は時短正社員や、シフトの融通が利くパートなど、働き方も選べます。
ブランクがある方も大歓迎!資格やこれまでの経験を活かして、ぜひ当法人で活躍してください。

大阪府堺市堺区南花田口町2丁3-20 三共堺東ビル6階
南海鉄道高野線『堺東駅』
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人

企業情報

メッセージ

  • オフィスは南海電鉄『堺東駅』から徒歩1分!スタッフ同士の仲が良く、明るく和やかな雰囲気の職場です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    リーガルブレイン社会保険労務士法人/リーガルブレイン税理士事務所では、クライアントの社会保険業務はもちろん、人事労務コンサルティングやバックオフィスのアウトソーシングなど、企業経営におけるサポート業務全般をお任せいただいています。
    「リーガルブレインに任せておけば大丈夫」と言っていただける存在になれるように、お客様のニーズにしっかりとお応えできるサービスを提供してまいります。

    【仕事内容について】
    ■税理士
    これまで外部パートナーに依頼した業務を、併設の税理士事務所で内製化するため今回募集させていただきます。中小企業にとって真のワンストップサービスを実現することによりお客様に喜んで頂ける体制を構築するお手伝いをお願いいたします。
    顧問先の経営支援のため、決算資料の作成や税務申告をお任せします。医業・社福特化の事務所で懸念される、休日のお客様対応や定時後の巡回監査などの業務は一切ありません。内勤で落ち着いて業務に取り組むことができます。

    ■社労士
    各々担当を持ち「社会保険手続担当、助成金担当、労務相談担当」など業務分担しています。社内に5名社労士がいるため、各々得意分野を伸ばしながらスキルアップしていくことができます。わからないことは先輩社労士に気軽に相談できるので安心です。

    【困ったときは助け合う、温かな職場です】
    20代の若手から60代のベテランまで幅広い年齢層が在籍しています。
    経験豊富なベテラン層が厚いため、サポート体制はバッチリ。事務所の雰囲気は穏やかで落ち着いていますが、年齢や経験年数を問わず皆仲良しです。
    また在籍スタッフのほとんどが子育て中のため、急な休み希望にも互いにフォローし合い柔軟に対応しています。出産・育児休暇取得実績はこれまで5人。復帰したスタッフも現在活躍中です。

    【お客様について】
    現在の顧問先は200社程で、ビッククライアントには従業員約1000人のサービス業や、医療法人なども。福祉や社会福祉法人の支援実績は特に多く、今後も業界のニーズが高いこの分野に注力していく予定です。

    【求める人物像】
    ・協調性がある方
    ・自分で調べて学んで行く姿勢がある方

    過去の事例や参考文献が豊富にあるため、ご自身で調べたり周りに相談しながら一つずつできることを増やして行ってください。優しい先輩スタッフばかりなので、わからないことがあれば何でも聞いてくださいね。

企業概要

所在地590-0075
大阪府堺市堺区南花田口町2丁3-20 三共堺東ビル6階
企業URL
代表者名
兒玉年正(社会保険労務士・行政書士)
設立年月日
2005年
資本金
300万円
従業員数
9名(男性2名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容

・各種社会保険労務士業務、行政書士業務全般・税理士業務全般
(起業支援、許認可申請サポート、助成金申請業務、人事労務コンサルティング)
・アウトソーシング業務
(社会保険・労働保険手続、労災保険特別加入、給与計算、会計記帳代行、報酬請求代行など)

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー!/Iさん(42歳、2011年入社)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/前職はSEをしていて、社労士の資格取得後に未経験で入社しました。
    前職で給与や人事システムの構築に携わっていたことはありましたが、はじめはわからないことばかりでした。ですが社内に過去の事例の資料がたくさんあったので自分で調べたり、先輩に教えていただいたりして仕事を覚えて行きました。

    Q/現在の仕事内容を教えてください。
    A/担当企業の社会保険の手続き業務や労務相談、給与計算などを行っています。担当件数は30社ほどです。電話対応もあり一日0件の日もあれば、多い日には10~20件ほどあることも。
    お客様は困ってお電話してこられるので、自分の知識や経験からお答えして喜んでいただけるのがやりがいです。

    Q/入ってみていかがでしたか?
    A/社内の雰囲気がとても良くて、とても働きやすいです。社員やパート、年齢など関係なく、スタッフ同士の仲が良いんです。
    それから子育て中の方が多いので、急なお休みの際もサポートし合おうという温かさがある所も良いですね。
    私も子どもが二人いるのですが、これまで2回産休と育休をいただきました。家庭の事情などにも柔軟に対応していただけるので、安心して長く働くことができます。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/親切な方が多く、とても居心地の良い職場です。一方で希望すれば研修にも行かせていただけるため、スキルアップもしていくことができますよ。