当事務所のモットーは、「100年企業を支援する100年事務所」。次世代を担う当事務所の「リーダー」の育成を考えています。
開業当初からお客様からの問合せが殺到し、その勢いは現在も衰えることなく継続中です。当事務所の顧問料は他と比べると高いのですが、それでもお客様からの紹介で年間十数件のペースで顧問先が増えています。これは、当事務所の業務品質の高さと顧客満足度の高さの由縁であると自負しています。
質の高い仕事で、あなたのスキルを大きく伸ばしませんか?良質なキャリアを築く、この上ない環境が整っています。
大阪府池田市室町4-52 ロイヤルグラン池田401号
阪急宝塚線『池田駅』
会計事務所・税理士法人コンサルティング会社

クローズアップ

同じ経歴をもつ所長に憧れて入社しました!産休・育休制度もあり、長く働けると実感!

意欲的な先輩に囲まれて仕事ができ、刺激を受けています。/原田絵理さん(公認会計士・税理士)

以前は、5年ほど監査法人にて勤務していました。

上場準備中の企業様が多く、仕事をしていく中で所得税や相続税、贈与税といった税務に関する質問も頻繁にあったのですが、
当時の私はそこまで税務関連の知識を持ち合わせておらず、ご期待に添いきれていないと感じました。

もっと税務にも強くなりたい、キャリアアップしたいと会計事務所への転職を考えていたとき、自分と同じように公認会計士資格を持っている野垣先生を知り、こちらへ応募しました。

入社して3年が経ち、一般法人から公益法人等の担当を持ち、税務会計に関わることはもちろんですが
会社の労務のことや社長の家庭内のことなどの質問を受けることが増えました。

お客様の質問に応えるうちに、以前にも増して相手にどう伝えたら分かりやすくて
理解してもらいやすいのかを考えるようになりました。

少しずつ自分で完結できる仕事が増えつつあるのでこれから、もっと自分でできる幅を広げて行きたいしそれができると、もっと仕事が面白くなると思うので段階的にステップアップしていきたいです。

やってみたいことがあって、それが言える前向きな人に向いている事務所だと思います。

スキルアップと情報共有、経営者目線を養う「研修制度」が充実!

創業22年を迎えました。事務所の組織力強化を図っていきたいと思っています。

新入社員の研修カリキュラムが制度化されており、年間約40時間の社内研修と年間160時間の外部研修の実績があります。社内研修では、税務関連はもちろんの事、不動産業界、生命保険、システム業界、金融業界といった隣接分野のプロを招き話を伺っています。

会社経営となると、土地の活用や相続税対策といった不動産に絡む課題や会社の保険に関すること、個人情報の取り扱い、社内のシステムにまつわること、さらには資金調達など、経営者の悩みや心配事は尽きることがありません。

私たち税理士も、税務会計だけではなく経営に関するあらゆる知識や情報は必要だと考えています。専門性が高くて自分たちで対応できないような事案であれば、その道のプロを紹介することもできます。これからはこうしたコーディネート力が求められる時代だと思っています。

社外研修ではTKCの研修制度を活用しているため、自分に必要だと思う研修を選択して参加することができます。積極的に活用してください。

社員には、「迷っている時間がもったいないので、分からないことがあれば聞くように」と伝えています。そのため、周囲の誰に質問しても快く答えてくれる職場環境が整っています。

子育て中の女性に、働きやすい環境を配慮してくれています!

子育てと仕事の両立がしやすい職場環境です。/國澤靖子さん(税理士試験2科目合格)

入社して5年が経ちました。
前職は、一般企業の経理やTKCの会計事務所で勤務していたこともあり、入社後、比較的早くお客様の担当を任せてもらえました。

自計化を推奨しているので、データをチェックしながら社長さんと決算や申告書、経営計画についての話もするのですが
その他にも家計のことや子どもの教育のことなど、あらゆるジャンルの悩みの相談や質問もいただきます。
そんな時は、お客様の頭の中の整理ができるように話をよく聞いて進めるようにしています。
そうすることで、お客様に自分で答えを見つけ出していただいています。
お金のことは、なかなか他人に相談できないこともありますのでそれは信頼されているからこそ、相談してもらえるんだと嬉しく思います。

所内は、みんな明るくて笑いの絶えない環境です。わからないことはお互いに質問、相談しあっています。
今、子育て中なのですが、所長や奥さんの理解が深く仕事内容や働き方など仕事と育児が両立できるよう配慮してくれるのがとても有り難いです。

家庭のある女性でも働きやすい職場だと思います。
男性の方も快適に仕事ができるんじゃないでしょうか。

企業情報

メッセージ

  • 話しやすい人柄と専門家としての基礎スキルを重視しています!/ 所長:野垣浩(公認会計士・税理士)
    アフターコロナの混乱の時代だからこそ、本当に必要とされる実力派の税理士を目指しませんか?最寄の池田駅は阪急梅田駅より急行で1本。駅からすぐの事務所はアクセスにも便利です。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    【事務所案内】

    平成8年に開業してから、今年(令和2年現在)で創業24年を迎えました。

    中途半端な仕事はしない!という当事務所の心得を実践すべく、徹底的に問題点を突き詰めて対応しています。

    こういった税務のプロとしての高い品質の維持が、お客様から信頼と安心を得ている、もっとも重要なポイントだと考えています。


    顧問先企業は中小零細企業を中心に、公益法人や医業、資産税対策を中心課題とする地主様など取扱業務の幅が広いのが特長です。

    また、税務や会計という業務に留まらず創業支援や経営不振に陥っている会社の経営改善や企業再建といった特殊な業務にも対応しています。


    【当事務所の「理念」と今後の「目標」】

    当事務所は、『100年企業を支援する100年事務所』という経営理念のもと顧問先企業の永年的な発展を支援することが最大の使命であると考えています。


    また、お客様を100年間支援し続けられる事務所になるためにも将来の当事務所の屋台骨を担う次世代のリーダーを育てることも大切なテーマとして掲げています。

    仕事に対し真面目に、そして誇り高く取り組める正統派の後継者育成に力を注ぐつもりです。


    【業務内容および入社後の業務・研修について】

    税務や会計業務を中心に、顧問先の担当を持ってもらい毎月の巡回監査から決算申告書類の作成といった一連の業務を行っていただきます。

    スキルや経験によりますが入社後、数ヶ月は先輩社員のサポート業務からスタートしていただきます。


    また、実務を通じたOJTや事務所内研修とともにTKC全国会が開催する業務研修を受講することになっているので、

    研修時間が多いのも特徴のひとつです。 


    【求める人材】

    経営の方向性が見えない企業や、他の事務所でしっかりした提案・アドバイスがもらえず倒産寸前という企業の再建といった緊迫した状態の案件まで。当事務所には、多種のケーススタディが山のようにあります。


    会計事務所での経験のある方や税理士資格・有資格の方で、もっとスキルアップしたいと考えている方、経営に深く関わる税理士を目指している方を求めています。

    あなたのご応募お待ちしています。


企業概要

所在地563-0047
大阪府池田市室町4‐52 ロイヤルグラン池田401号
電話番号
072-754-5665
E-Mail
URL
代表者
所長 野垣浩(公認会計士・税理士)
設立年月
1996年06月
従業員数
11名(男性3名/女性8名)
売上高
1億3000万円
業種
会計事務所・税理士法人, コンサルティング会社
事業内容

法人及び個人事業者の会計
税務の指導と相談
法人及び個人事業者の決算予測及び節税対策
中短期利益計画・経営改善計画等の策定支援
金融機関対策
公益法人の認定申請、経営指導、相談業務
医療法人の設立、経営指導
資産家のための資産管理・運用指導・相続税対策
新規事業立ち上げ相談、経営指導

メッセージ

メッセージ

  • 所長と所員の距離が近いので、なんでも気さくに相談できる職場環境です!

    【先輩スタッフからのメッセージ】

    所長が女性の働き方について理解があるので、育児中の女性が家庭と仕事の両立がしやすいように色々考えてくれます。


    産休・育休から復帰する際も、どのタイミングで復帰できて、どんな風に働きたいかを聞いてくださって、時短で働くことなど色々、考慮していただきました。


    基本的に、半年に1回くらいは所長との面談があって、こんな仕事がしたいとか、ここはこうしたいとか、自分の考えを聞いてもらえる機会があります。


    仕事の進め方で困った時や相談したいことがある時には、所長や先輩が忙しくても手を止めてじっくり話を聞いてくれたり、自分達から業務の改善の提案をすることも多く、風通しの良い社風だと実感しています。


    所内には、委員会制度があって、セミナーの懇親会や社員旅行の幹事などを担当する厚生委員会や、事務所のホームページやPRを担当する広報委員会など、みんな何かの委員を任せてもらい責任感を感じながら対応しています。


    先輩と一緒にお客様の所に同行することがあるのですが、帳面などをみて自分では、うまくいっているように見えるのに、先輩は違う視点で見ていて凄いなと思うときがあり勉強になっています。


    また、お客様の要望に応えるだけではなくて、お客様の意識改革も大切なんだと、ミーティングでの報告を聞いていて感じることもありました。

    みんなで情報を共有することで、得られる知識が増えることも魅力の一つだなと感じています。


    みんなのチームワークが良いので、協調性のある方と共に働き学んでいきたいと思っています。

    私たちと一緒にぜひ成長していきましょう。