資格取得とスキルアップを全力で応援!残業はほぼなく、試験休暇もしっかりとれます。勉強との両立や、プライベートの充実が叶う職場です。

今回の採用では、即戦力から未経験者まで広く門戸を開いています。
税理士を目指して勉強中の方には、試験前休暇や時短勤務も可能など、とても働きやすい環境です。手厚い研修があるので、未経験の方もぜひ飛び込んで来てください!

大阪府東大阪市上小阪2-3-11
近鉄大阪線『長瀬駅』、近鉄奈良線『河内小阪駅』、JRおおさか東線・近鉄大阪線『俊徳道駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 人物重視の採用です。「向上心を持って仕事に取り組める」「相手の立場に立って考えられる」といった方を歓迎します。

    少数精鋭だからこそ、代表税理士とも距離が近い!直にアドバイスや指導を受けることができますよ。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • IT化・業務効率化へ注力

    1984年の創業より、地域密着の事務所としてお客様との信頼関係を厚くしてきました。現在顧問先は100社以上、お付き合いが長いお客様も多く業績は好調。安定した事務所運営を行っています。
    これからもお客様を支え、そして私たちも成長していくために…体制強化のため新たな仲間を募集します。

    【今回の採用に関して】
    即戦力から未経験まで、広く門戸を開いています。採用では、「向上心を持って仕事に取り組める」「相手の立場に立って考えられる」といった人柄を重視。前向きに仕事に取り組むことで、お客様との信頼関係を築き、ゆくゆくは事務所の中核メンバーとして活躍いただきたいと考えています。そのために、私たちもスキルアップの支援は惜しみません!

    【未経験や新卒も歓迎します】
    経験がない方でも、一から丁寧にお教えしますので、ご安心ください。専門知識を学べる研修。そしてOJTを通して、実務をお教えしていきます。まずは1年、先輩の補助業務をしながら、仕事の流れを覚えていきましょう。慣れて来たら先輩に同行して経営者とのやりとりや対応の仕方も学んでいきます。
    一人で担当できるまでは、皆しっかりフォローします!

    【税理士を目指す人を全力で応援!】
    仕事と勉強を両立させることができるように、さまざまな支援に取り組んでいます。
    ◆業務が落ち着いている時は、オフィスで勉強することも可能
    ◆試験前休暇もあり、最後にしっかり追い込みできます
    ◆資格取得のための費用補助制度あり
    ◆税理士手当は月5万円!

    【スキルアップできる機会が豊富にあります】
    経験が浅い方は、4月から7月までの約3ヶ月、週1~2回ほどは決算や申告などの実務で役に立つ認定研修を実施しています。これにより、巡回監査士補といった資格も取得できます。
    また社内研修として、2ヶ月に1回勉強会を開催。新たな知識を身に付ける機会を定期的に設けており、スタッフの成長を後押ししています。

企業概要

所在地577-0806
大阪府東大阪市上小阪2-3-11
電話番号
06-6724-2245
E-mail
yoshiryu0704@gmail.com
企業URL
代表者名
吉村憲一(税理士)
設立年月日
1984年
従業員数
4名(男性2名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 定時退社を推奨されているので、メリハリをつけて働けます。

    【先輩インタビュー/Kさん(28歳、2021年入社)】
    Q/ご入社の経緯からお教えください
    A/前職は金融機関で働いていたのですが、税理士を目指したいと思い転職活動を始めました。
    当事務所に入社を決めたのは、税理士試験を受けることにたいして、とても真摯に考えてくださったからです。勉強しやすいように環境面で配慮いただいたりと、その気持ちがとても嬉しかったです。

    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/顧問先の記帳や、訪問業務を行っています。顧問先の社長とお話する中で、経営について間接的に関わることができるようになりました。
    社長に直にアドバイスしたりお話を伺うことができるのは、この仕事でなければなかなかできない体験なので、大きなやりがいの一つです。

    Q/入ってみていかがでしたか?
    A/1~3月はやるべき業務が多くなるため、スケジュール管理が大切になります。ですが逆にその期間を除けば残業はほとんどないため、勉強する時間が取れています。
    加えてセミナーや研修にも積極的に参加させてもらえますし、上司や先輩方は困ったことがあれば熱心に相談に乗ってくれます。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします
    A/私は未経験での入社ということもあり、勉強することがたくさんありました。ですが前のめりなくらい積極的に仕事に取り組んでいけば、投資した熱量や時間の何倍ものスキルと知識が手元に残ると、社内の方を見て強く思います。
    頑張る人、努力する人を応援して、よく見てくれている事務所です。一緒に成長していきましょう!