当社はTOMONIグループとして、協同組合を3組合、株式会社3社の計6社を運営しております。
労働人口の減少が懸念される今日、深刻な人手不足の状況が続いております。こうした背景より、アジア進出・投資を視野に入れたグローバルな企業戦略ニーズが急増。そのような企業課題にお応えするため、当社では外国人技能実習生・技術者を受け入れ、さらにはその人材を自社施設で教育・指導。その後の人材斡旋を中心に業務を展開しています。今回の求人は、その根幹業務を支える経理業務担当のメンバーとしてお迎えいたします!
大阪府泉南郡岬町淡輪6092-3
南海『淡輪駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 技能生、技能者の卵を教育・育成する岬研修センター。
    年間通じ残業は15時間以下です。30代の女性スタッフが親切丁寧に指導いたします。
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス

    【株式会社共新(TOMONIグループ)の理念について】

    「グローバルに友好を広げ、共に築く新しい未来へ。共に新しいビジネスを。共に新しいチャレンジを。共に新しい感動を。」

    こうした理念にをテーマにしながら、外国人の人材ビジネスを先読みし早期に展開してきました。

    具体的には、外国人技能実習生、技術者の「受入」、「教育」、「お客様への人材斡旋」の根幹業務を中心にお客様をサポート。また「国際取引の仲介」や、「企業の海外進出支援」と、点でなく線でビジネスを展開しています。


    【採用について/100%内勤業務です】

    今回はグループ会社の根幹を支える経理メンバーを募集。具体的には、帳簿作成・入力業務・試算表の作成を中心とした経理業務全般をお任せしていきます。経理経験者は優遇していますが、もちろん未経験者も歓迎。PL・BSからの分析や金融機関との折衝などの付加価値業務は原則ありませんので、100%内勤の業務でご活躍していただける環境です。

    また、昇格試験等もありますので、能力・適性により管理職を目指すことも可能です。


    【働くメンバーについて】

    20代11名/30代19名/40代14名/50代以上14名と各世代バランスよく在籍していますので、馴染みやすい体制が整っています。産休・育休実績も1名あり、女性も働きやすい環境です。


    【外国人技能実習生とのレクリエーションもあり!】

    当社が受入しているのは、発展途上国の人材。自国ではとても優秀な人材であるケースがとても多いです。加えて、意欲高い方が多く、良い意味でスタッフの刺激にもなっています。実直で誠実な人柄とやる気に触れることで、私たちも常に高いモチベーションで業務を行うことができます。


    【最後に‥】

    近年の外国人人材ニーズで、目覚ましい成長を続ける当社。成長度の高い環境だと自負しています。ぜひ一緒に、元気で前向きな仕事をしましょう!ご応募、お待ちしております。


企業概要

所在地599-0301
大阪府泉南郡岬町淡輪6092-3
電話番号
072-488-7575
E-Mail
URL
代表者
代表取締役 代表取締役 中田善規
設立年月
2011年5月
資本金
1000万円
従業員数
58名(男性27名/女性31名)
業種
一般企業
事業内容

海外技術者・技能実習生紹介事業
国際人材採用・教育
国際取引仲介
海外進出コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 社内目標達成で海外研修旅行や、達成金の支給もあります!

    【先輩スタッフへのインタビュー!】


    大塚梨紗さん(2019年9月入社/日商簿記検定2級保有)


    Q1/ご入社の経緯についてお教えください。

    A/勤務場所が家から近いことと、代表の人柄と積極的に新しい事にチャレンジしていく姿勢・税理士事務所の出身のため、会計の知識が豊富であり、コミニュケーションが取りやすい環境である事を含め、最終的にはビジョンに共感しました。


    Q2/ご自身が感じていらっしゃる成長ややりがいはどのようなものでしょうか。

    A/チャレンジできること、代表に直で相談できることはもちろんですが、グループ会社が6社ありますので、多彩なケースを積むことにより、私自身の経験値が上がっていると実感しています。


    Q3/一緒に働く「同僚」として、どのような方を歓迎したいとお考えでしょうか。

    積極的に業務に取り組む方、前向きで明るい対応が可能な方と一緒に働きたいですね。


    Q4/今後の目標や、描いているキャリアビジョンなどあれば、お教えください。

    A/現在、経理・総務・人事業務を扱う総合企画部の主任をしております。経理メインにはなりますが、新人教育はもちろん、今後は会社の発展のためや社内の方々のお役に立てることは、なんでもできる部署にしていくことが当面の目標です。