現在、募集はしておりません。

映画業界に精通した代表の下、専門的なスキルを身に付けながら「仕事」と「好きなこと」を両立して働いてみませんか?

自分の得意なことを生かしながら、趣味で大好きな映画の世界で働きたい。
そうした思いがスタートラインでした。

今では映画配給会社や制作会社、監督やプロデューサー、制作陣など多くの映画業界人を顧問に持つように!こうした背景を持つ代表だからこそ、一緒に働く方にも同じように「仕事と好きなこと」を両立して、イキイキと働いてほしいと願っています。
あなたの思いや「好きなこと」も、ぜひ面接でお聞かせください。映画好きな方なら尚うれしいですね!

埼玉県川口市本町3-6-21 ソレアードディエス601号
JR各線『川口駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 将来的に信頼関係が築ければ、テレワークなど自由度の高い働き方もしていただけます。もちろん資格を目指す方も応援します!

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    大好きな映画に携わって働きたい!
    これが及川代表にとって、大きな仕事のモチベーションになっています。国内映画祭の経理スタッフとしてもお手伝いするなど、映画業界へ積極的にかかわり、貢献と実績を積み上げてきました。そうして築かれた信頼の下、数多くの映画関連企業や個人からご依頼が集まり、顧問税理士として活躍の場を広げてきました。

    映画業界だけでなく、一般企業からの問い合わせも増えており、2020年も6月末時点で、11件の新規顧問先を獲得。コロナの影響を感じさせない成長を続け、ますますご依頼の声は増えるばかりです!こうした背景を受けて、共に業務に励んでいただける新しい仲間を募集することになりました。

    【映画業界の税務会計は、面白い!】
    お客様のエリアは川口や戸田といった近隣の埼玉県内が7割。残りの3割が23区内です。冒頭からご紹介しているように、映画業界に多くの顧問先を持つのが特徴!個人の制作人をご支援して法人化。あるいは新規法人設立のご支援なども多く、そこから顧問先が増えるケースも少なくありません。業界ならではのお金の動きや、気を配らなければならない点も色々とあり、面白みも感じてもらえるはずです!
    また飲食や建設をはじめとした一般事業会社も、紹介等を通じて拡大しています。そのため一般的な業種についても、きちんと幅広く業務経験を培うことが可能です。

    【今回の募集について】
    申告書の作成補助など、所内での補助業務を一通りご経験されている方を募集しています。「経験を積んで担当者を目指したい」という正社員希望の方も、「所内で時間の融通を聞かせて働きたい」というパート・アルバイト希望の方も歓迎です。基本的な知識とご経験があれば大丈夫。業界特有の知識は、代表と共に働きながら吸収してください。

企業概要

所在地332-0012
埼玉県川口市本町3-6-21 ソレアードディエス601号
電話番号
048-212-3959
E-mail
mana@oikawa-taxac.com
企業URL
代表者名
及川愛
設立年月日
2015年
従業員数
2名(男性0名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計全般
法人設立支援
経営支援業務
各種相談対応

メッセージ

メッセージ

  • 自由度高く働き、仕事の責任感と自らの人生を大切にすることを両立させましょう!

    【及川代表よりメッセージ!】
    仕事も趣味も、人生も。すべてを楽しみたいと、私は考えています!

    誰かの役に立ちたいという思いは、この仕事に就く上でぜひ持っていてほしい思いです。そして同じくらい、自分にとって大切なことも充実させてほしいと願っています。
    今よりもっと仕事として、映画業界のご支援へ広く深く携わりたいと考えています。それくらい魅力的な業界です。同時に、映画以外でもあなたが大切にしているものや好きなことがあれば、ぜひ聞かせてほしいですね。

    迷うことや困ったことがあれば、抱え込まないで相談してくださいね。業務のことでも、働き方のことでも一人で悩む必要はありません。相談し合いながら、お互いに力を合わせてお客様のためにがんばっていきましょう。そして長く、快適に働ければうれしいです!

    【税理士を目指している方を応援!】
    代表自身も、働きながら税理士資格へ向けて勉強し、合格しました。ですから、この面でも両立をしたい方に応援は欠かしません。試験直前には休暇も取得できますし、学校のある日は早めの退社もOK!最寄りの川口からは大宮や池袋なども近く、十分に勉強時間も作れる環境です。