現在、募集はしておりません。

便利な所沢駅至近で20~30代が活躍中!経験を問わず誰でも歓迎!リモートワーク・時差出勤でフレキシブルな働き方をサポート!

【こんな職場で働いてみたくありませんか?】
1.リモートワーク・時差出勤で安心して働ける環境。
2.顧客出張はできるだけ削減!事務所で仕事をするようにしています。
3.7・8月の試験前は業務量が落ち着いている時期のため、有給休暇や振替休日を利用して試験休みを2週間以上取ることが可能です。
4.有給休暇は9割超の従業員が100%取得。毎年税理士試験科目合格者が出ています。
5.お客様とお会いするとき以外は私服でOK。
6.産休・育休(産後パパ含む)の実績あり。働く方のライフステージの変化にも対応。
7.ワークライフバランスを尊重し、専門的知識を取得しながら長期的なキャリア形成を支援。

埼玉県所沢市久米551 柏谷ビル
西武池袋線・西武新宿線『所沢駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 経験は不問。20~30代が活躍中!未経験者や資格取得勉強中の方でオールラウンドなプロフェッショナルを目指したいと思う方、大歓迎です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 在宅勤務の実績あり

    【当事務所について】
    当事務所は1978年の設立以来、公認会計士・税理士・行政書士の業務を行っております。創業当初からお付き合いのあるお客様はもちろん、ご紹介を中心に新たな顧客を毎年獲得しています。

    【業務内容】
    私たちの主な業務は、公認会計士の監査業務と各種租税申告代理業務です。さらに、年間10から20件の相続税案件にも取り組んでおります。
    私たちの顧客は、営利法人だけでなく、株式会社、特例有限会社、学校法人、宗教法人、社会福祉法人、医療法人など、多岐にわたります。さまざまな業種や業界のクライアントに関与することで、経験の幅を広げ、自己成長を促進しています。

    【当事務所の目標】
    私たちの仕事は、単に数字の羅列を扱うことではありません。そのため当事務所の目標は、仕事を「暗記」するのではなく「理解」するプロフェッショナルを育てることです。担当する顧客に関連する業務については、自ら判断し行動していただきます。もちろん、分からないことは常に相談しやすい環境が整っており、先輩や上司と協力しながら業務に取り組んでいただけます。こうした環境で一から十までの業務を経験できるため、やりがいを感じながら自己成長できます。

    【多様性】
    当事務所は多様なバックグラウンドと経験を持つメンバーで構成されています。会計事務所の職務経験がまったくない従業員も多く在籍しており、それぞれが異なる視点や専門知識を持ち合わせています。異なる経験やスキルを持つメンバー同士が協力しながらチームを形成し、より広範なニーズに対応しています。

    【担当制度と成長】
    当事務所は従来の業務分野別の組織ではなく、担当制を採用しています。各従業員はそれぞれの担当顧客に対してワンストップで対応し、お客様の利便性を追求します。このアプローチにより、従業員はさまざまな業務に携わることができ、オールラウンドな能力を身につけることができます。また、長期的で深い関係を築くことで、お客様から信頼され、役立てる実感を得られます。

    当事務所でのキャリアは、あなたの才能を活かし、新たな可能性を拡げるチャンスです。私たちと共に、クライアントのビジネスに貢献し、自身も成長していきましょう。

企業概要

所在地359-1131
埼玉県所沢市久米551 柏谷ビル
企業URL
代表者名
所長 柏谷道正(公認会計士・税理士・行政書士)
設立年月日
1978年10月
従業員数
39名(男性17名/女性22名)
売上高
4億3000万円
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

公認会計士監査業務補助
各種租税申告代理業務補助
各種コンサルタント業務
行政書士業務

メッセージ

メッセージ

  • 【入社後の流れについて】
    入社後はアシスタントとして半年~1年間勤務し、さまざまな案件を通して実践的なスキルをひと通り身につけていただきます。その後、実績や能力に応じて、担当業務をお任せします。担当を持ち、担当顧客に関連する業務を総合的におこなうことが当事務所のスタイルです。また、OJT研修を通じてわからないことがあれば、遠慮せずに先輩や上司に相談してください。チーム全体でサポートし、スキルアップに取り組んでいます。

    【キャリアパスについて】
    ゆくゆくはメンバーを束ねるマネージャーとしての役割を期待しています。また、業務の中で得た専門的な知識や経験を活かし、特定の分野や業界について事務所全体を統括する役割を担っていただくこともあります。

    【仕事と勉強の両立について】
    当事務所では毎年のように税理士試験の科目合格者を輩出しております。税理士試験の時期が業務量が落ち着いている時期に当たるため、有給休暇等を利用して2週間以上のまとまった試験休みの取得が可能です。

    【多岐にわたる担当業務】
    当事務所では担当顧客の決算や租税申告代理業務だけでなく、遺言書作成や相続税の申告書作成業務など、多岐にわたる業務に携わることができます。

    【インターンシップの紹介】
    新卒の場合、新年度からの入社前にインターンシップを用意しています。週に2日間程度、実務を経験しながら事務所の雰囲気や業務内容をより具体的に知ることができます。

    多様な経験を積み、成長できる環境を提供しています。ぜひお気軽にご連絡ください。