現在、募集はしておりません。
環境と社会に貢献できる成長事業!複数事業で右肩上がりの成長中です。今採用は、未来を見据えた大切な機会と捉えています!
率直に言って、環境と社会に貢献できる仕事です!

特に再生エネルギー事業を中心に、リサイクル・処理、環境事業などの専門領域の事業を連携させることで、環境問題に取り組んでいる企業です。SDGsなど世界的に環境への意識が高まる近年。その一端を担い、地域や社会に貢献ができる。そんな事業に、あなたの経理スキルで力を貸してもらえませんか?

今後いっそうの躍進へ臨むにあたり、バックヤードの要として経理スタッフを募集。これまでの経験を生かしながら、多彩な事業展開を行う<成長企業の一員>としてキャリアを高めてみませんか?成長している環境だからこそ、意欲・能力次第で、可能性をどんどん広げられる職場です。あなたの参加を歓迎します!
埼玉県三郷市早稲田2-13-3
武蔵野線『三郷駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 今回の募集は、欠員募集や人手不足の解消ではありません。私たちが見据える「未来への投資」だと位置づけています。
    未来に向けた投資と位置づけ、人物重視で積極的に採用したいと考えています。
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス

    あなたの培った経理スキルや経験が、成長企業の中で新しい価値を放ち始めます!

    まずは面接で、もっとお互いを知り合ってみませんか?


    【安定した経営を支えるのは…】

    廃油の回収・処理事業に、設立以来取り組んでいる当社。

    <廃油を回収→再生・処理→販売→回収> このサイクルにより常に安定した経営を続けてきました。また実は、水処理ができるかできないかで、対応できる処理分野は大きく変わります。当社はこの分野への対応施設を設立することで、重油関連全般でニーズに対応できるようになりました。これにより、更なる依頼増加があったことは言うまでもありません。


    【もう一つの成長の柱は…】

    この水処理事業が大きな伸びを生み出しています。と同時に事業として成長を見せているのがオート事業です。元々事業を通じて多様な車両を使用する当社。その整備なども自社で行うため、その分野のノウハウも蓄積されていました。板金や塗装、車検や自動車整備、タイヤ交換などはもちろん、車検工場や部品加工、特殊車両のオーダー制作まで!幅広いサービス展開で、顧客を順調に拡大しています。


    【今回の募集について】

    近年では工業用薬品の販売事業や、土壌汚染・油流出事故などの処理といった環境事業など、当社がこれまで蓄積してきたノウハウを活かした社会的ニーズの高い事業を展開しています。今後はこれらの事業を伸ばしていくと共に、企業としても成長していかなければなりません。そこで新たな工場の建設や、事業を担う人財面での拡充も予定。こうした目標を着実に実現していくために、会社のコアとなる経理部門を充実させたいと考えています。


企業概要

所在地341-0018
埼玉県三郷市早稲田2-13-3
電話番号
048-958-1200
E-Mail
URL
代表者
代表取締役 木幡 亨/木幡 陽子
設立年月
1976年
資本金
1560万円
従業員数
110名
売上高
25億8900万円(2020年5月期)
業種
一般企業
事業内容

産業廃棄物の収集運搬・処理事業、再生重油の製造・販売
各種タンクの清掃・点検、油水分離層清掃、タンク機密漏洩検査、油流出事故処理等の事業
古物商事業、軽量証明事業
一般貨物自動車運送事業および貨物利用運送事業
工業薬品の販売
土壌汚染等の解決相談事業
モーターサイクル事業、およびその関連事業

メッセージ

メッセージ

  • 複数の事業を展開しているので、業績は非常に安定しています。昨今のコロナ下の情勢でも、成長を続けていますよ。

    【あなたが働く職場について】

    ご入社いただきましたら、本社の経理部で勤務していただきます。

    本社の経理部は4名体制。他にも、各部署に会計担当者がいますので、そうした仲間と連携を取って業務に取り組んでください。


    経理部はベテランスタッフが多く在役しています。そのためご入社いただきましたら、先輩がしっかり当社の仕事の進め方を指導していきます。まずはあなたの経験を活かしながら、ゆっくりと仕事に慣れていってください。


    【入社後の成長について】

    当社の特徴は、複数の事業を展開していること。そのため経理として、様々なものに携わることが可能です。経理として幅広い経験を積み、専門職としてキャリアアップを目指す方にとっては、ぴったりな職場といえるでしょう。


    また、活躍や意欲に応じて、どんどん重要な業務もお任せしたいと考えています。歯車の一つではなく、責任と裁量を持って活躍できるので、やりがいはかなり大きいと思いますよ。


    【求める人材について】

    今回の募集では経験や知識、資格だけでなく、人物面を重視した採用をおこないます。

    当社で重視しているのは以下の三つ。

    ◆協調性

    ◆コミュニケーション力

    ◆マネジメント力


    もちろんこれらを今の時点で完璧に求めているわけではありません。しかし入社後、意識して上記の能力を伸ばし、活躍の場を広げていただきたいと考えています。