現在、募集はしておりません。

税理士募集!完全在宅&フレックス勤務可能です。標準労働時間は6.5時間。近々法人化も予定しているオンライン専門事務所で、あなたの力を発揮しませんか?

当事務所の特徴は、オンライン専門でサービス提供している点です。
クラウド会計ソフトをはじめとしたクラウドツールやWEB会議ツールを駆使することで、オンラインでありながら対面・訪問以上の顧客へのサービス提供。昨今のリモートワーク普及の追い風もあり右肩上がりの成長を続けています。フルリモートで働く場所を選ばないという新時代の働き方が実現できる組織で、税理士として活躍しませんか。勤務場所は自由!パソコンを貸与しますので、業務上の質問や相談も常にオンラインで対応します。お客様の大切な情報をお預りするため、情報セキュリティ上の対策は、勤務開始前に相談しながら進めます。
また今後は準備が整い次第、税理士法人化も予定しています。これから10年、20年先の未来を見据えて、共に事務所を創ってくださる人材を募集します。

滋賀県大津市桜野町2-16-18-207
JR湖西線『大津京駅』、京阪石山坂本線『近江神宮前駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • オンライン研修なども実施し、将来のキャリアプランをしっかりと描ける環境をご用意。環境が整えば、海外での勤務も可能です。

    顧問先は北海道から沖縄まで日本全国に。成長する顧客と共にスキルアップしていける。こうした働き方が、住む場所を問わず実現可能です。長期的に働きたい方を歓迎します。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 在宅勤務の実績あり

    オンラインでのサービスに特化した当事務所は、顧客面談や所内会議もすべてオンラインで実施。クラウド会計ソフト、オンライン会議システムなどの便利なツールを駆使して情報共有や密なコミュニケーションを図り、オンラインでありながら直接対面や訪問以上のサービスを提供することで成長してきました。
    創業・発展期の会社を中心にサポートしていることもあり、お客様の成長に貢献することで私たちも日々大きなやりがいを感じています。「顧客の設立当初から継続的にサービスを提供していくことで、顧客の成長を後押しし、ともに成長していく」という想いに共感いただける、全国の方からご応募をお待ちしています!

    【期待する働き/得られるやりがい】
    入社後は税務会計業務をはじめ、会計税務に関するコンサルティング業務をお任せします。オンラインで顧客・社会に貢献しており、全国のさまざまな業種の企業を支援する経験を得ていただけます。
    さらに代表は公認会計士でもあるため当事務所の知見や経験を共有、組み合わせることで、日々の業務がより深く・広くなり、顧客・社会により貢献できるやりがいと可能性を広げていただけます。
    また準備が整い次第、税理士法人化を予定しています。そのため将来的にはパートナー税理士として、社内外で信頼関係を深め、組織をけん引いただく存在として力を発揮していただきたいたいですね。

    【お客様について】
    創業・発展期の顧客が多く、インターネット業界を中心にサービス業、小売業など幅広い分野を経験可能です。また、会計・税務業務に加えてコンサルティングも行っているため、仕事の範囲が広いのも特徴です。
    顧客に真剣に向き合い、興味・関心を持って行動することで知識や経験を蓄積し、スキルを伸ばせる環境です。
    オンライン会計事務所を選ばれるお客様は、新しいことへの興味やチャレンジも多い傾向があります。未来をともに切り拓く姿勢は、お客様も当事務所もともに持っています。

    【パートスタッフも募集!】
    代表が農業生産者に行っているコンサルティング業務のアシスタントも募集します。資格・経験は不問!農業とは限りある資源を活用して人の命の源を生み出す尊い仕事という思いに共感いただける方。農業生産者へ敬意を持って仕事に取り組める方はぜひご応募ください!
    また以下に当てはまる方は歓迎します!
    ・有用な知識、スキルの取得に意欲的に挑戦し、努力していく姿勢の方
    ・ビジネスマナーをはじめとする一般常識を持ち、農業や食に対する関心や顧客と一緒に歩む姿勢を持って仕事に取り組める方

企業概要

所在地520-0026
滋賀県大津市桜野町2-16-18-207
電話番号
E-mail
suginaka@online-cloud.jp
企業URL
代表者名
代表 杉中貴(公認会計士・税理士)
設立年月日
2020年
従業員数
6名(男性1名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務会計
経営支援(経営計画)
経理代行
会社設立・創業融資
M&A(事業承継)
資金調達

メッセージ

メッセージ

  • 資格などキャリアアップを積極的に応援します。将来はパートナー税理士として当事務所を支えてくれたら嬉しいです(代表/杉中)

    【代表からのメッセージ】
    当事務所のスタイルは、会計税務業務を基本にしながら経営に寄り添ったコンサルティングを行うことです。「オンラインだからここまで」ではなく、経営のパートナーとして関わりながら、顧客の成長を支えていきたいと考えています。
    そのためには、日々の会計・税務業務のひとつ一つを丁寧に行い、顧客とのやり取りの中で得た情報から課題を見つけ出し、顧客の利益を考えた的確なアドバイスを提案する。これを積み重ねてはじめて、唯一無二のパートナーになれると思っています。経営コンサルティングのおもしろさは、顧客の成長をともに喜べることです。そして、経営者の生き様を目の当たりにする瞬間に立ち会った時。仕事のパートナーとして、また、人として、事務所の全員で顧客と向き合って、日々取り組んでいます。

    私たちは、顧客である経営者を陰で支える、いわば黒子のような存在です。黒子がいなければ、舞台は成り立ちません。存在意義ややりがいを感じられる、そんな仕事を一緒にしていきたいと考えています。
    新しく仲間になっていただく方には、長期的に仕事をするなかで、10年後、20年後を顧客と一緒に迎えていただきたいです。「10年前、こんなことがあったね」と、顧客と振り返られる仕事は、そうはありません。
    ゆくゆくは顧客の中から上場する会社や100年続く名門老舗と言われるほどの会社が育ち、発展するプロセスを会計事務所としてご一緒していくことが目標です。立ち上がってまだ数年の事務所です。新しい取り組みに興味を持ち、顧客に向き合いながら行動し、事務所のサービスをよりレベルアップさせていける方とともに歩んでいきたいと思います。