場所にしばられず、完全在宅で働くことができます。オンライン専門事務所で、正社員・パートなどライフステージやライフスタイルに合わせた働き方を選べます。

当事務所の特徴は、オンライン専門でサービス提供している点です。
クラウド会計ソフトをはじめとしたクラウドツールやWEB会議ツールを駆使することで、オンラインでありながら対面・訪問以上の顧客へのサービス提供を追求しています。昨今のリモートワーク普及の追い風もあり、顧客もオンライン・リモートでのサービスに非常に興味を持たれています。
10年先、20年先の会計事務所の働き方を見据え、長く一緒にがんばってくれる新しい仲間を募集します。
「経験を活かしてバリバリ仕事をしたい」「資格の勉強と両立させたい」「子育てをしながら」など、キャリア・ライフプランに合わせた活躍ができる場として、また、これからの働き方をつくっていく場として、より良い環境をつくることを目指しています。

滋賀県大津市桜野町2-16-18-207
JR湖西線『大津京駅』、京阪石山坂本線『近江神宮前駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 顧問先も北海道から沖縄まで、全国各地にいらっしゃいます。環境が整えば、海外での勤務も可能です。

    完全リモートだから、自分が働きたい日や時間の勤務が可能。成長する顧客とともに、あなたもスキルアップを実現してください。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    オンラインでのサービスに特化した当事務所は、顧客面談や所内会議もすべてオンラインで実施しています。そして、クラウド会計ソフト、オンライン会議システムなどの便利なツールを駆使して情報共有や密なコミュニケーションを図り、オンラインでありながら直接対面や訪問以上のサービスを目指しています。

    創業・発展期の会社を中心にサポートしていることもあり、お客様の成長に貢献することで私たちも日々大きなやりがいを感じています。
    「顧客の設立当初から継続的にサービスを提供していくことで、顧客の成長を後押しし、ともに成長していく」という想いに共感いただける、全国の方からご応募をお待ちしています。

    【働く場所は自由】
    業務はフルリモートでできるため、勤務場所は自由です。パソコンを貸与しますので、業務上の質問や相談も常にオンラインで対応します。
    お客様の大切な情報をお預りするため、情報セキュリティ上の対策は、勤務開始前に相談しながら進めます。

    【自由な働き方】
    週4~5日勤務を基本に、フルタイムやパートタイムで、ライフステージやスタイルに合わせた働き方ができます。

    【資格取得やスキルアップを応援】
    当事務所は、関わる人たちにとって中長期的に有意義な時間、今後の糧となる場を実現したいと考えています。
    日々の勉強の時間確保ができるよう、仕事量の調整など柔軟に対応します。資格取得に限らず、スキルアップのためのオンライン研修なども実施。将来のキャリアプランをしっかりと描ける環境をご用意しています。

    【求める人物像】
    働き方が自由な分、責任感を持って仕事する姿勢を大事にしています。締切を守り、自発的に質問・確認・報告する姿勢を重視しています。リモートワーク主体になるため、パソコン操作やオンライン会議、チャットなどでコミュニケーションをしっかり取ることが大事です。スタッフも最初は慣れない様子でしたが、今では当たり前のことになっています。オンラインの経験が無かったとしても、新しいことにチャレンジする姿勢を重視しています。

    【お客様について】
    創業・発展期の顧客が多く、インターネット業界を中心にサービス業、小売業など幅広い分野を経験可能です。また、会計・税務業務に加えてコンサルティングも行っているため、仕事の範囲が広いのも特徴です。
    顧客に真剣に向き合い、興味・関心を持って行動することで知識や経験を蓄積し、スキルを伸ばせる環境です。
    オンライン会計事務所を選ばれるお客様は、新しいことへの興味やチャレンジも多い傾向があります。未来をともに切り拓く姿勢は、お客様も当事務所もともに持っています。

企業概要

所在地520-0026
滋賀県大津市桜野町2-16-18-207
電話番号
E-mail
suginaka@online-cloud.jp
企業URL
代表者名
代表 杉中貴(公認会計士・税理士)
設立年月日
2020年
従業員数
6名(男性1名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計
経営支援(経営計画)
経理代行
会社設立・創業融資
M&A(事業承継)
資金調達

メッセージ

メッセージ

  • 資格などキャリアアップを積極的に応援します。将来はパートナー税理士として当事務所を支えてくれたら嬉しいです(代表/杉中)

    【代表からのメッセージ】
    当事務所のスタイルは、会計税務業務を基本にしながら経営に寄り添ったコンサルティングを行うことです。「オンラインだからここまで」ではなく、経営のパートナーとして関わりながら、顧客の成長を支えていきたいと考えています。
    そのためには、日々の会計・税務業務のひとつ一つを丁寧に行い、顧客とのやり取りの中で得た情報から課題を見つけ出し、顧客の利益を考えた的確なアドバイスを提案する。これを積み重ねてはじめて、唯一無二のパートナーになれると思っています。経営コンサルティングのおもしろさは、顧客の成長をともに喜べることです。そして、経営者の生き様を目の当たりにする瞬間に立ち会った時。仕事のパートナーとして、また、人として、事務所の全員で顧客と向き合って、日々取り組んでいます。

    私たちは、顧客である経営者を陰で支える、いわば黒子のような存在です。黒子がいなければ、舞台は成り立ちません。存在意義ややりがいを感じられる、そんな仕事を一緒にしていきたいと考えています。
    新しく仲間になっていただく方には、長期的に仕事をするなかで、10年後、20年後を顧客と一緒に迎えていただきたいです。「10年前、こんなことがあったね」と、顧客と振り返られる仕事は、そうはありません。
    ゆくゆくは顧客の中から上場する会社や100年続く名門老舗と言われるほどの会社が育ち、発展するプロセスを会計事務所としてご一緒していくことが目標です。立ち上がってまだ数年の事務所です。新しい取り組みに興味を持ち、顧客に向き合いながら行動し、事務所のサービスをよりレベルアップさせていける方とともに歩んでいきたいと思います。