現在、募集はしておりません。

トレンドである相続案件も年15件~20件の実績あり!20代、30代の若手中心の事務所です。

杉本総合会計は、平成18年(2006年)に滋賀県栗東市に産声をあげました。業種問わず法人180社、個人50件のクライアントの税務・経営に関与しており、口コミや紹介により毎年クライアントが増加。所長・先輩もフランクなので話しやすく、離職者が少ないのが特徴です。今まさに伸び盛りの事務所です。

滋賀県栗東市手原5-6-19 五番街ビル201
JR草津線『手原駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 執着している数字は、スタッフの平均勤続年数。業界日本一を目指しています。代表 杉本浩志(税理士)

    失敗を恐れず、前向きにチャレンジできる環境です。その理由は…

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【杉本総合会計の理念・行動指針とは…】
    私たちの理念は、クライアント第一主義、失敗を恐れずチャレンジを続ける事。こうした2つの理念を持ちながら業務に向き合っています。前向きにチャレンジできる環境のため、こうした理念がやりがいになり、また熱意を持ちスタッフも仕事に向き合っています。

    代表の杉本先生が執着しているのは、スタッフの定着率。離職の原因の一つでもあるコミニュケーション不足というものを解消するため、フランクな雰囲気を作り、全体に浸透させています。

    【募集の背景】
    クライアント増加により、純粋な増員採用を計画しています。相続件数も年15件~20件の実績があり、通常税務から資産税案件まで数々携わる事ができます。

    【お任せする仕事です!】
    入所後、その方のスキルによりますが、6ヶ月~1年は、内勤での税理士補助業務、先輩スタッフへの同行がメインとなります。
    担当をお任せするのも、10社~20社ほどなので無理なく業務に打ち込める環境です。

    【税理士試験&残業について】
    資格・科目取得を目指すスタッフも複数おり、就業後の専門学校通学や、WEB受講、ある一部のスタッフでは、特定の場所の会議室を借り、皆メリハリを付けて、両立を図っています。

    残業については繁忙期はお願いする事もあると思いますが、通常期は各々の裁量に任せており、有給も取りやすい環境です!

    【今後の展望】
    増員や法人に比重を置いたでクライアントの新規開拓。質を守りつつも拡大志向でチャレンジしていきたいです。具体的には、記帳業務を減らして、自計化を確立していく方針です。製販分離を掲げ、コンサルティング業務の比率を上げていきたいと思っております。

    【メッセージ】
    向上心を持ち、周りと協調性を取る事ができる方が特に活躍できる環境です。
    人材ドラフトから入社した人材も日々頑張っています!

    是非、あなたとお会いできる事を楽しみにしています。

企業概要

所在地520-3047
滋賀県栗東市手原5-6-19 五番街ビル201
電話番号
077-552-6185
E-mail
kamakura@sugi-kaikei.com
企業URL
代表者名
代表 杉本浩志(税理士)
設立年月日
2006年
従業員数
14名(男性7名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計・決算に関する業務
相続・事業承継に関する相談業務
経営相談・経営コンサルティング(経営助言)
財務支援

メッセージ

メッセージ

  • 不明点事があれば、親身になって教えてくださる先輩がいます。心配はありません。一緒に頑張りましょう!

    【先輩スタッフからのメッセージ】

    当所は本当に明るく和気あいあいとしています。きっと入社されたら日々楽しく仕事ができると思います。

    また、本来ならでは携わる事が難しい大きな仕事なども、積極性のある方なら触れることができる事務所なので、様々な事を経験できる事務所です。実際に、2年~3年の経験で相続業務に携わったりと、チャレンジ精神を応援してくれる環境です。

    知識と知恵は違います。資格があるから一人前ではなく、仕事以外の面からも、いろいろ考えて行動しなければならない。という事も、所長や上司から学ばせて頂きました。こうした謙虚な人材が多いのも、当所の特徴です。

    【最後に…】
    杉本総合会計は、いつも会話の絶えない事務所です。悩みはみんなで解決し、税理士試験は、共に励ましあいながら、勉強しています。

    不安に思わず思い切って事務所の求人に応募してみてください!スタッフ同士で意見を交わす事ができる、風通しの良い事務所。そして、税理士を目指す人材も多く、孤独にならずに、数々の悩みも共有できます。

    そんな杉本総合会計で、一緒に働きませんか?所長、スタッフ一同、あなたからの応募・問合せをお待ちしています。