新卒・第二新卒も歓迎!「クライアントファースト」がモットーの事務所で、お客様と地域に貢献できるやりがいを実感しませんか?相続にも多数の実績を誇ります。
創業より地元に根差して45年。私たちはお客様の幸せを第一に考え、またお客様からも第一に思われる事務所を目指しています。私たちの「クライアントファースト(顧客第一主義)」の理念に共感し、共に頑張ってくれる方をお待ちしています。
静岡県静岡市葵区錦町7-3 インナーコートオフィス3階
JR東海道本線『静岡駅』、静岡鉄道静岡清水線『新静岡駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 関与先が医業が多いこともあり、相続や贈与税といった資産税の対策にも多くの実績を重ねています。
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    創業より地元に根差したサービスでご愛顧いただき、44年を迎えました。今回は当法人がより一層成長していくために、組織の体制強化に向けた増員募集です。

    地元企業様からの信頼も厚く、今後もその信頼にしっかりと応えていきたいと考えています。

    お客様と真剣に向き合い、一人ひとりに合った最良のサポートを提供して喜んでいただける。あるいは地域に貢献する実感を得られる職場で、大きなやりがいを感じませんか?


    【税理士法人葵ファーストについて】

    ・サービスで大切にしていることは「クライアントファースト(顧客第一主義)」です

    ・医業や資産税には特に強みを持っています

    ・地元密着型で、地域貢献することでより厚い信頼を得てきました


    【仕事内容について】

    税務申告や会計監査を中心とした、税務会計顧問業務を行っていただききます。具体的には

    ・会計データの入力・確認

    ・試算表の作成

    ・税務会計決算申請業務

    ・顧客先への訪問


    【入社後の流れ】

    未経験者は先輩スタッフが一から丁寧に仕事をお教えします。入力などの簡易な内勤業務から始めて、まずは1年をかけて税務申告のスケジュールを覚えていきましょう。先輩と同行し、顧問先対応も学んでいきます。

    経験者は経験とスキルに応じて、活躍していただける業務をお任せします。

    当法人は法人税務に加えて資産税案件のニーズも多いため、今までの経験を活かして更に業務の幅を広げてスキルアップすることができますよ!


    【お客様について】

    関与先は現在200件ほど。医療関係、不動産関係(会社及び個人資産家)、一般企業などさまざまです。資産税案件に関してもコンスタントにご依頼いただきます。


    【求める人物像】

    ・コミュニケーション能力がある方

    ・向上心がある方

    人柄重視の採用です。お客様に寄り添った仕事をしようという方を何よりも歓迎します。


企業概要

所在地420-0015
静岡県静岡市葵区錦町7-3 インナーコートオフィス3階
電話番号
054-251-1533
E-Mail
URL
代表者
所長 大竹朗(税理士)
設立年月
1977年
従業員数
15名(男性4名/女性11名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【職場環境について】

    社内はわからないことがあれば何でも質問しやすいアットホームな職場です。

    温和な性格のスタッフが多いので、新たに入社される方も馴染みやすいと思いますよ。そのため会計事務所ってなんだか気難しそう……という心配は不要です。

    入社して良かったと思っていただけるように、スタッフ一同しっかりサポートします!


    【勉強・残業について】

    通常、残業はありますが、資格取得は事務所を上げて応援します。

    過去には入所後に科目合格・資格取得したスタッフも多数います。


    【相続に強みあり!】

    今後もニーズが高いとされる相続ですが、さまざまなトラブルもつきもの。これから相続などの資産税分野にチャレンジしたいという方は、相続を得意とする事務所で経験を積むのが力をつける一番の近道です。当法人であれば、下記のような強みを持っています。

    ・相続の申告実績が多い!

    ・連携している専門家が多数いる(不動産鑑定士・弁護士・司法書士など)

    ・二次相続まで視野に入れた対策を行っている

    ・税務調査も視野に入れて対策を練っている


    さまざまな経験を積むことで、ぜひあなたの人材価値を高めていきましょう!