法人税・資産税経験を活かし、資産税業務立ち上げに参加できるマネージャー、スタッフを募集!
法人業務の広がりとサービス拡充のために新たに資産税業務(相続、不動産等の資産活用保全対策)を立ち上げ、その立ち上げから関わっていただけるマネージャ、スタッフを広く募集します。
今までの資産税業務経験を活かして、新たな仕事に関わりたい。そんな積極的な希望をお持ちな方に最大限の処遇を提供いたします。税理士有資格者には所属税理士として活躍できる道をご用意でき、科目合格者も新たなフィールドをご用意いたします。
東京都千代田区神田鍛冶町3-3-9喜助新千代田ビル6階
JR・東京メトロ銀座線『神田駅』、都営新宿線『小川町駅』、東京メトロ丸ノ内線『淡路町駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

法人サービス強化のため、資産税業務立ち上げにかかわっていただける方を募集

お客様から感謝される、やりがいが感じられる仕事を続けたいと思います。そんな職場を一緒に作っていきましょう。

法人をメインの顧問先としてお客様も順調に増えてきている中で、より相談業務に職員の力を発揮できるような仕事をしていきたいと考えています。

現在は2つの目標があり、ひとつは事務所全体の内部業務の改革を進めていくこと、もうひとつは顧問先の多様な相談に答えられるべくサービスの専門性を高めていくことです。

内部業務の改革とは、すべてのベースとなる会計処理や事務手続きのデジタル化、システム化を今後もさらに推進していくことです。
会計処理の苦労はお客様にはなかなか伝わらず、コンサル面はやればやるほど感謝されるものです。そのためにも職員の内部業務の負担を減らし、コンサル業務にシフトしていけるような環境作りを今後も推進していきたいと思っています。

もうひとつは、サービスの専門性をもっと高めていくことです。
法人業務を進めていく中で、合併分割などの組織再編や事業転換、事業承継、相続関連の相談、案件が増えつつあります。

特に企業オーナーの相続税対策、不動産を中心とする資産活用、保全対策は、オーナーの現役中からしっかりと進めていくべき問題であり、そうした対応は法人業務全体の大きな広がりとなっていきます。そこで法人業務の強化の一環として、資産税業務を新たに立ち上げることとしています。

今回特に求める人材は、法人業務と共に相続税を中心とする資産税業務の経験があり、立ち上げ段階から積極的に関わっていただけるマネージャーおよびスタッフの方です。
私や他の職員と一緒に、集客から所内体制作り、スキルの共有化などで力になっていただける方を募集します。

すでに税理士資格をお持ちな方は所属税理士の道もご用意でき、また科目合格者の方も大いに歓迎し、優遇いたします。
今まで相続税業務に大きく関わっていて今後は法人税業務も経験を積みたい方なども歓迎を致します。

与えられた仕事をこなすだけではなく、立ち上げから創意工夫し実績を作っていく経験は、必ずやご自身の大きな力となり、私どもの事務所が法人化の折には、経営をもお任せできる筋道になると大いに期待しています。

仕事を通じて自己実現を目指す、前向きな方を求めています

あなたのキャリアや強み、目指したいこと、色々とお伺いしたいと思います。

少し大袈裟な言い方をすれば、今そして未来の自身の姿はすべて今の自分の考え方や行動で決まってくると思います。
就職・転職という、この機会に今一度ご自身の、今および将来に対する考えを見つめ直してみませんか?そしてそれを、ぜひ当事務所での仕事を通じて実現してほしいと考えています。

現段階で足りない知識や経験は仕事を通じてみんなで共有化し、習得していければよいと思います。アットホームな職場ですので孤立することはありません。

私たちの仕事は継続的な対人サービスです。そのため顧問先様との信頼関係づくりを積極的にできる、フットワークよく前向きな思考で取り組めるといった方こそ、この仕事での成長と活躍の素質があると考えています。
そのような方からのご応募を、心待ちにしています。

また、将来の税理士法人化に向けて、マネージメントが可能な方の応募を歓迎いたします。みんながすべてハッピーになるために、内外のマネージメントをもっと強化すべき時期に来ていますので、経営を支え合う仲間を求めています。

まずは、お気軽にお問い合わせください。
新たな経験をご一緒にできることを、スタッフ皆が楽しみにしています!

仕事も試験勉強もプライベートもバランスよく取れる職場です

新しい環境では、経験者の方でもわからないこともあるはずです。いつでも気軽に声をかけてください!

国税の勤務を経て、当事務所に転職をしました。代表の高橋所長も国税出身のため、初めての民間勤務として安心感もあったと思います。

入社から一年余りが経ちますが、様々な経験をさせていただいていると思っています。
入社前は、税理士事務所は経理や決算申告という事務処理がメインというイメージしかなかったのですが、法人を中心とする顧問先様から実に様々な相談や要望をいただく中で、コンサル面がいかに重要か感じており、その経験を日々学んでいるところです。

顧問先様からの相談に応えることができたり、困難を極める申告を完成させることができたときなどはとても達成感がありますし、やりがいを感じます。

まずは会計税務処理業務を徹底して経験し、それをベースにコンサル面をもっと充実させたいと思っています。
そして、当事務所は今後、法人業務の周辺分野として事業承継や組織再編、相続などを強化したい方針であり、その一分野を担えるポジションも目指していきたいと思っています。

当事務所は個人申告業務を積極的には行っていないためもあって過度の繁忙期はなく、また、専属のアシスタントさんがいたり、入力業務の効率化を積極的に行っていますので、税理士試験を目指されている方にもバランスよく働ける職場だと思います。
現在、職員には税理士試験を目指している方が多くいますし、大学院に通われている方もいます。
アシスタントさんは多くが主婦ですし、皆、仕事とプライべートの両立を図っているところです。

自身のスキルアップを図りたい方はぜひご一緒に仕事をしていきたいと思います。

企業情報

メッセージ

  • コロナ化で在宅、時差出社が定着しており、自由な社風です。またTeamsを使い情報交換を進めています。
    働きやすい体制づくりや、成果を正当に評価し還元する手当など!今後もモチベーション高く力が発揮できる環境づくりを続けていきます。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性

    【私たちが目指しているもの】

    多種多様な法人先をメイン顧客として抱えており、会計申告に限らない様々な相談を受ける機会が増えてきています。

    近年は専門性の高い組織再編や事業転換など法人独自の相談に加え、事業承継やオーナー個人の財産確保、相続対策といった相続絡みの案件が増えつつあります。


    特に企業オーナーの相続対応は企業存続中もしっかりと進めていくべき問題であり、この分野の専門性を高めていくことは法人業務全体の大きな広がりとなっていくと確信しています。そこで法人業務の専門性強化の一環として、新たに相続税部門を立ち上げ推進していきます。


    【応募をしてくださる方に求めること】

    私たちの仕事は会計データを元にして、顧問先様の経営を支援することにあります。ただ経理をし、申告を作ることがメインの代行業者ではありません。フットワークがよく、顧問先様を「お客様」ととらえ、その期待に最大限に応えようと努力できる方、そうした方であれば、必ずや達成感を得られる仕組みを作っていきます。


    今回の応募は、上記に書きました資産税業務の立ち上げから大きく関わっていただける方を求めています。他の職員と一緒に、集客から所内体制作り、スキルの共有化などで力を発揮していただける方を募集します。


    【税理士も大きく活躍できる職場です】

    すでに税理士資格をお持ちな方は所属税理士の道もご用意でき、また科目合格者の方も大いに歓迎いたします。

    今まで培った経験やスキルを大いに発揮していただき、創意工夫しながら事業を作っていく。このような経験はご自身にとっても大きな財産になるはずです。ぜひとも積極的な応募をお持ちしています。

    今まで相続税業務に大きく関わっていて今後は法人税業務も経験を積みたい方なども歓迎をいたします。


    【働きに対する評価、処遇について】

    職員の働きに対する評価、処遇についても、大幅な改革を行っています。現在、職員に対する手当は管理手当、業務手当、特別奨励手当(賞与時)を設けており、各ポジションや働きに応じて、合計1万円~10万円の手当が用意されています。

    こうした手当は今後さらに改善を図り、さらに新たな顧問先獲得に貢献した場合のインセンティブ手当なども実施する予定です。このように職員の働きを認め、正当に評価していく改善を、今後もマネージャー間で話し合いながら進めていきます。


企業概要

所在地101-0045
東京都千代田区神田鍛冶町3-3-9 喜助新千代田ビル6階
電話番号
03-5207-5760
E-Mail
URL
代表者
所長 高橋彰(税理士)
設立年月
2005年
従業員数
14名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務
給与事務の支援
経営支援、銀行対策、組織再編などのご提案
会社設立、事業計画書の作成
不動産ほか資産有効活用対策プランの作成
事業承継対策、相続対策
業務監査、内部監査業務
税務調査の立会い など

メッセージ

メッセージ

  • 本当の実力をつけたい、将来に夢を持つ方の応募をお待ちしています。

    当事務所は設立から16年目になる税理士事務所です。


    開業法人から中堅・中規模法人まで、様々な規模・業種のお客様をご支援しています。今後もさらに業務内容の幅と質を高め、もっと顧問先様に感謝されるサービスを展開していきたいと思っています。付加価値の高い法人業務を展開するため、相続部門を立ち上げオーナー様の財産確保と相続対策も強化していきます。


    【ご応募いただく方へ】

    個々のお客様を大事に、密度の濃いコミュニケーションサービスを継続していき、それを実現してくれるスタッフのワークライフバランスも引き続き重視していきたいと思います。様々な案件や業務に積極的に踏み込み、挑戦してください。その働きに対し評価された給与体系や各諸手当、インセンティブなども改善を図っていきます。


    お客様もスタッフも大事にし、共に成長していける関係を続けていく。その思いを実現するべく、さらに尽力をしていくつもりです。


    【一緒に目指してほしいのは…】

    新たな取り組みにあきらめずにがんばれば、きっとお客様に感謝される。そこには、何ものにも代えがたいやりがいがありますよね。私たちは、そんな風に感じることができる方と一緒に働きたいと思っています。スタッフ同士が相談しながら業務を進めていく、チームプレイを大切にしている事務所ですから、安心して業務に取り組んでください。


    当事務所で多くの経験を積み、更に一歩先へ成長していきましょう。

    皆様と一緒に働ける日を、心待ちにしています。