現在、募集はしておりません。

既存の法人業務に加え、相続部門の立ち上げ、認定支援業務の本格参入、とキャリアを磨くステージを用意しています。
現環境からのキャリアアップを目指したい方を広く募集します!

当事務所のクライアントは中小企業から上場準備レベルまで幅広く、業種も製造業からサービス業、政治団体まで多種多様です。ステージ毎に発生するさまざまな業務を経験でき、加えて相続部門の立ち上げや認定支援業務にもスキルに応じて関わっていただけます。
業務の効率化や新たな事業部の立ち上げなど、アイデアを提案いただければすぐにでも検討する、そんな企業文化があります。あなたの思い描くキャリアをぜひ当事務所で実現してください。

東京都千代田区神田鍛冶町3-3-9 喜助新千代田ビル6階
JR・東京メトロ銀座線『神田駅』、都営新宿線『小川町駅』、東京メトロ丸ノ内線『淡路町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • コロナ禍で在宅、時差出社が定着。Zoomを使い情報交換を進めています。

    働きやすい環境づくりや、成果実績を正当に評価する制度など! 今後も新たな分野に挑戦し、キャリアを活かされる職場作りを進めています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    【私たちが目指しているもの】
    多種多様な法人先をメイン顧客として抱えており、会計申告に限らないさまざまな相談を受ける機会が増えてきています。
    近年は専門性の高い組織再編や事業転換など法人独自の相談に加え、事業承継やオーナー個人の財産確保、相続対策といった相続絡みの相談も増えつつあります。

    特に企業オーナーの相続対応は企業存続中もしっかりと進めていくべき問題であり、この分野の専門性を高めていくことは法人業務全体の大きな広がりとなると確信しています。新たに相続税部門を立ち上げ、認定支援業務の本格参入も進めています。

    【応募をしてくださる方に求めること】
    私たちの仕事は会計データを元にして、顧問先様の経営を支援することにあります。ただ経理をし、申告を作ることがメインの代行業者ではありません。フットワークがよく、顧問先様を「お客様」ととらえ、その期待に最大限に応えようと努力できる方、そうした方であれば、必ずや達成感を得られる仕組みを作っていきます。

    今回の応募は、相続部門の立ち上げに関わっていただける方や法人業務のスキルに応じたさまざまな案件に対応していただく方、認定支援業務に関わっていただける方など、幅広い人材を求めています。特に相続税業務では相続税経験の豊富な方、販路開拓などの営業力のある方などを求めています。

    【税理士も大きく活躍できる職場です】
    すでに税理士資格をお持ちの方は所属税理士、税理士法人後は社員税理士の道もご用意でき、また科目合格者の方も大いに歓迎いたします。
    今まで培った経験やスキルを大いに発揮していただき、創意工夫しながら事業を作っていく。このような経験はご自身にとっても大きな財産になるはずです。ぜひとも積極的な応募をお持ちしています。

    【働きに対する評価、待遇について】
    職員の働きに対する評価、待遇についても、現在改革を行っています。実績に応じて昇給、賞与を査定するよう、頑張れば頑張った分給与が上がる仕組みを作っています。
    職員の働きを認め合い、正当に評価していくような改善を、今後もマネージャー間で話し合いながら進めていきます。

企業概要

所在地101-0045
東京都千代田区神田鍛冶町3-3-9 喜助新千代田ビル6階
電話番号
03-5207-5760
E-mail
info@tax-a.net
企業URL
代表者名
代表 高橋彰(税理士)
設立年月日
2005年7月
従業員数
14名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務
給与事務の支援
経営支援、銀行対策、組織再編などのご提案
会社設立、事業計画書の作成
不動産ほか資産有効活用対策プランの作成
事業承継対策、相続対策
業務監査、内部監査業務
税務調査の立会いなど

メッセージ

メッセージ

  • 本当の実力をつけたい、将来に夢を持つ方の応募をお待ちしています。

    当事務所は設立から16年目になる税理士事務所です。

    開業法人から中堅・中規模法人まで、さまざまな規模・業種のお客様をご支援しています。今後もさらに業務内容の幅と質を高め、もっと顧問先様に感謝されるサービスを展開していきたいと思っています。付加価値の高い法人業務を展開するため、相続部門を立ち上げオーナー様の財産確保と相続対策も強化していきます。

    【ご応募いただく方へ】
    個々のお客様を大事に、密度の濃いコミュニケーションサービスを継続していき、それを実現してくれるスタッフのワークライフバランスも引き続き重視していきたいと思います。さまざまな案件や業務に積極的に踏み込み、挑戦してください。その働きに対し評価された給与体系に向けて継続して改善を図っていきます。

    お客様もスタッフも大事にし、共に成長していける関係を続けていく。その思いを実現するべく、さらに尽力をしていくつもりです。

    【一緒に目指していきたいこと】
    新たな取り組みにあきらめずにがんばれば、きっとお客様に感謝される。そこには、何ものにも代えがたいやりがいがありますよね。私たちは、そんな風に感じることができる方と一緒に働きたいと思っています。スタッフ同士が相談しながら業務を進めていく、チームプレイを大切にしている事務所ですから、安心して業務に取り組んでください。

    当事務所で多くの経験を積み、更に一歩先へ成長していきましょう。
    皆様と一緒に働ける日を、心待ちにしています。