現在、募集はしておりません。
私たちはお客様の真の満足を追求し、その満足に喜びを感じることができる人でありたいのです。それが私たち税理士法人FCブレインの理念。この理念を同じくする仲間を募集しています!
大阪・京都に基盤を持ち、2007年に東京に進出した当社。しっかりと時間をかけ、一歩ずつ基盤を築いてきました。
目の前のお客様を大切にし喜んでいただくことで、さらにお客様も増加。大切なお客様に向き合っていただける新しい仲間を迎え、FCブレインはさらに発展していきたいと思っています。そこで今、税理士、および税理士を目指している方を募集します。

税理士としてやりがいを持ち、責任を持って取り組める場と働き方を。
勉強中の方は資格取得を目指すと共に、実務経験も詰める環境を。
やる気のあるあなたに相応しい場とチャンスを提供します。
東京都千代田区九段南3-5-5グレース和平3階
東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線『九段下駅』、都営新宿線『市ヶ谷駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • JRや東京メトロ、都営線、様々な路線が利用可能。通勤にも仕事にも便利なオフィスです。
    東京の中心地でお客様の発展を支援し続けていくために。税理士も、税理士を目指す方も、共に満足できる職場作りを進めています。
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    当社の代表である上阪淳と金澤好起。学生時代にアルバイトで入った会計事務所で出会い、この出会いからすべてが始まりました。

    税理士資格取得後、各々が個人事務所を運営していましたが、個人事務所で出来ることの限界を感じていました。そこで2002年、法人税を得意とする上阪と、資産税を得意とする金澤が、お互いの得意分野を持ち寄ることでより幅広いサービスを提供することを目的に合流し、京都で税理士法人FCブレインが誕生しました。


    その後2004年、大阪に進出。

    ビジネスの中心地・南森町駅の真上に事務所を構え、着実に成長を重ねてきました。そして2007年、東京へ進出。2018年、10年近くいた赤坂から千代田区九段南へと場を移し、さらに発展するためにこの地に腰を落ち着けました。


    【あなたの強みも生かして!】

    かつて上阪と金澤が得意分野を持ち寄り2人で運営することで、組織としてだけでなく、精神的にも安心感を得て強くなった様に、新しい仲間となってくれる方も、自分はこれが得意、これには自信がある、という柱を持っていれば尚良いですね。

    社内には税理士が10名、社会保険労務士が1名在籍しています。また社外には連携している弁護士、司法書士など各方面の専門家がいます。税務・会計の範囲を超えて困ったことがあれば相談でき、また連携し、経験を分かち合うことで、より自信をもってお客様に寄り添える力となります。

    資格業とはいえ、お客様の様々な要望に直面する中でひとり抱え込んでいては限界があります。不安もあります。そんな時、社内にはいろいろ相談できる経験豊富が仲間がいる、というのはFCブレインの強みのひとつです。


    【人物重視の採用を】

    当社では、お客様対応はすべて税理士が行っております。それは資格に裏付けされた質の高いサービスをお客様に保証するため。そのため税理士、および将来は税理士資格を取得し活躍していただける方を募集しております。

    重視しているのは人柄です。

    特に、価値観を共有できる方を求めています。私たちはお客様の真の満足を追求し、その満足に喜びを感じることができる人でありたいのです。単に同じ場で働く仲間ではなく「理念を同じくする仲間」を求めています。

    お客様の役に立つことでもらえる「ありがとう」の言葉。そこに喜びを見出していただきたいですね。


    人が好きで、仲間、そしてお客様の声に耳を傾けることができる「あなた」。まずは当社の考え方、社内の雰囲気、環境、を見てください。その上で、仲間となっていただける方をお待ちしております。


企業概要

所在地102-0074
東京都千代田区九段南3-5-5グレース和平3階
電話番号
03-6261-3143
E-Mail
URL
代表者
代表 上阪淳(税理士)/代表 金澤好起(税理士)
設立年月
2002年5月
従業員数
34名(男性7名/女性27名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人・個人への税務会計サービスの提供
(法人決算・申告業務、個人確定申告業務、財務会計サポート業務、会社理念構築・経営計画立案サポート業務、MAS業務、医療法人設立・運営サポート業務、各種税務相談、会計システム構築・IT支援業務、その他)
資産税業務
(相続税・贈与税・譲渡所得税などの申告、相続対策コンサルティング、自社株評価・株価対策、土地有効活用コンサルティング、事業承継コンサルティング、ファイナンシャルプランニング、各種セミナー・社内勉強会講師)
リスクマネジメント業務、社会保険労務士業務、人材コンサルティング業務、その他

メッセージ

メッセージ

  • 「人が好き」であることが第一条件。経験より人物重視で採用を行いたいと考えています。/代表 上阪淳

    税理士法人FCブレイン代表の上阪淳です。

    「税理士」という職業に「未来」はあるか?こう問われた時、私は確信をもって「ある」と言い切れます。それは何故か?それは、税理士ほど「経営者の相談役」になれる身近は存在はいないと思うからです。

    よく、税理士業務もAIに取って代わられたらおしまいだ、とか、どんどん単価も下がって食える仕事、資格じゃない、みたいに思っている方がいる様ですが、私はそういう方は実は「真の満足」が見えていないのではないかと思うのです。お客様は、今の混沌とした世の中をどう経営を進めていけば売上や利益を上げ、従業員の雇用を守り、社会に役立ちを提供できるか、ということを常に悩んでおられます。そんな時の心の支え、経営者の相談役としての「税理士」という「存在」が「価値」になるということを。

    私の考える税理士は、税金をあれこれ対策するだけの人ではなく、経営者にとっての、何でも相談できる「かかりつけ医」であるべきだと思います。必要だと思われる「存在」で居続ければ、この税理士という仕事には「可能性しか」ありません。

    現在、京都に2ヶ所、大阪、そして東京に拠点があり、仲間も随分増えてきました。勤続年数の長い人が多く、皆なかなか辞めない(笑)。そんな事務所です。そしてただやみくもに拡大を目指しているわけではありません。

    では何故全国展開を行うのか。

    それはお客様である経営者と同じ経験をし、同じ目線で発言できる様にありたいからです。

    利益を出し、それに合わせて規模を拡大し、新たな投資を行う。企業であれば当たり前に行っていることです。

    お客様を本当の意味で理解するには、自らが「経営」を実践する必要があると考えたのです。

    これからもお客様の発展と共に私たちFCブレインも歩んでいきたいですね。