現在、募集はしておりません。

税理士目指して勉強中の方を募集。勉強時間が確保できる体制で仕事と勉強の両立を全面バックアップ。東京・大阪・京都・京都駅前の4拠点で展開しています。

東京・大阪・京都・京都駅前と現在4拠点にまで増え成長して参りました。目の前のお客様を大切にし喜んでいただくことで、お客様が増えてきました。今後のさらなる充実に向けて新しい仲間を迎え、税理士法人FCブレインはさらに発展していきたいと思っています。そこで税理士を目指して頑張っている新しい仲間を募集します。

東京都千代田区九段南3-5-5 グレース和平3階
東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線『九段下駅』、都営新宿線『市ヶ谷駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • なぜ税理士資格取得を強力バックアップするのか。それはFCブレインのこだわりがあるからです。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    税理士法人FCブレインでは『お客様の担当は必ず資格を持った税理士が行う』こととしています。
    これは弊社が質の高いサービスを保証するために絶対にゆずれないところです。資格のない人がひとりで担当を持つ、ということに疑問を抱いているからです。専門家ではない人からお客様はお金を出してサービスを受けたいと思うでしょうか。

    そのためまずは税理士の補助業務からスタートしていただきます。具体的には月次入力、データチェック、試算表、決算書作成、財務資料作成などです。さまざまな業種のお客様がいらっしゃるので、隔たりなく税法や実務を勉強できるのが魅力。幅広い経験ができ、今後税理士として活躍する財産になります。所内で実務経験を積むだけでなく税理士に同行してお客様の現場に行くことももちろん可能。やる気のある方を丁寧に育てていきます。

    【資格取得を本気で応援!】
    かつて勉強中だった弊社の税理士たちは、とにかく勉強時間が欲しかったと口を揃えて言っています。代表も同じ経験をしたから受験生の気持ちをよく理解しています。だからFCブレインは時間が確保できる環境を整えます。一年でも早く合格し、税理士として活躍できる体制を取っています。試験休暇も用意していますのであとは勉強を頑張るだけ。そこは自分でやるしかない。
    また、試験前は税理士や他のアシスタントが業務をカバーするので、仕事の心配をせず安心して試験に集中できます。オフィスは都内中心地なので専門学校に近く、通学にも便利。合格した時には、大きなやりがいと見返りも用意しています。

    【人物重視の採用!】
    採用で重視しているのは人柄です。特に、価値観を共有できる方を求めています。お客様の真の満足を追求し、その満足に喜びを感じることができる。そんな専門家集団でありたいと考えています。そのためにも、根底にある理念を共有してもらえる方をお迎えしたいです。お客様からの「ありがとう」の言葉。そこに喜びを見出していただきたいですね。

    税理士や税理士を目指すスタッフがイキイキと活躍できる場所。それが税理士法人FCブレインです。
    税務調査、資産税、法人税、医療系などに強い分野を持つ税理士が在籍しているので、困ったことがあればすぐに相談でき、協力を惜しまずにひとつのチームとして動くので、お客様に自信をもって対応できます。グループ内には税理士が10名、社会保険労務士が1名在籍。また社外には連携している弁護士、司法書士など各方面の専門家がいるので税務・会計の範囲を超えて相談できる仲間がいるものFCブレインの強みです。

企業概要

所在地102-0074
東京都千代田区九段南3-5-5 グレース和平3階
企業URL
代表者名
代表 上阪淳(税理士)/代表 金澤好起(税理士)
設立年月日
2002年5月
従業員数
34名(男性7名/女性27名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人・個人への税務会計サービスの提供
(法人決算・申告業務、個人確定申告業務、財務会計サポート業務、会社理念構築・経営計画立案サポート業務、MAS業務、医療法人設立・運営サポート業務、各種税務相談、会計システム構築・IT支援業務、その他)
資産税業務
(相続税・贈与税・譲渡所得税などの申告、相続対策コンサルティング、自社株評価・株価対策、土地有効活用コンサルティング、事業承継コンサルティング、ファイナンシャルプランニング、各種セミナー・社内勉強会講師)
リスクマネジメント業務、社会保険労務士業務、人材コンサルティング業務、その他

メッセージ

メッセージ

  • 【上阪代表よりメッセージ】
    「税理士」という職業に「未来」はあるか?こう問われた時、私は確信をもって「ある」と言い切れます。それは何故か?それは、税理士ほど「経営者の相談役」になれる身近は存在はいないと思うからです。

    よく、税理士業務もAIに取って代わられたらおしまいだ、とか、どんどん単価も下がって食える仕事、資格じゃない、みたいに思っている方がいる様ですが、私はそういう方は実は「真の満足」が見えていないのではないかと思うのです。

    お客様は、今の混沌とした世の中をどう経営を進めていけば売上や利益を上げ、従業員の雇用を守り、社会に役立ちを提供できるか、ということを常に悩んでおられます。そんな時の心の支え、経営者の相談役としての「税理士」という「存在」が「価値」になるということを。

    私の考える税理士は、税金をあれこれ対策するだけの人ではなく、経営者にとっての、何でも相談できる「かかりつけ医」であるべきだと思います。必要だと思われる「存在」で居続ければ、この税理士という仕事には「可能性しか」ありません。

    現在、京都に2ヶ所、大阪、そして東京に拠点があり、仲間も随分増えてきました。勤続年数の長い人が多く、皆なかなか辞めない(笑)。そんな事務所です。そしてただやみくもに拡大を目指しているわけではありません。

    では何故全国展開を行うのか。
    それはお客様である経営者と同じ経験をし、同じ目線で発言できる様にありたいからです。利益を出し、それに合わせて規模を拡大し、新たな投資を行う。企業であれば当たり前に行っていることです。

    お客様を本当の意味で理解するには、自らが「経営」を実践する必要があると考えたのです。
    これからもお客様の発展と共に私たちFCブレインも歩んでいきたいですね。