スタートは「会計・税務」でも、入社後の可能性は無限大!いろんな経験をして将来の方向性を定めたい方はぜひ、当法人で理想のキャリアアップを実現してください!

設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種のクライアントを有している当法人では、さまざまな会計・税務関係の課題に対する幅広い実務経験を得ることができます。
グループ内に財務・法務・労務などのプロフェッショナルが多数在籍。会計・税務だけでなく、さまざまな領域の知見や経験を得る機会が豊富です。そうした刺激を受けることで自分の可能性を広げたい方は、声を上げれば会計・税務だけでなく財務・労務・コンサルティング業務にも従事することが可能です。

東京都千代田区神田淡路町2-3 淡路町トーセイビル5階
東京メトロ丸ノ内線『淡路町駅』、都営新宿線『小川町駅』、東京メトロ千代田線『新御茶ノ水駅』、JR中央線・総武線『御茶ノ水駅』、JR各線『秋葉原駅』
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人、コンサルティング会社、その他(法律事務所)

企業情報

メッセージ

  • 東京メトロ、都営線、JRと複数路線でアクセス良好!働きやすく、通勤にも便利なオフィスです。

    成長意欲の高い20代男性からご家庭のある女性まで、さまざまなバックグラウンドをもつ人が多数活躍の当法人。ご状況に合わせて柔軟に業務量を調整するので、安心して長く勤められます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • 在宅勤務の実績あり

    設立10年足らずで、クライアントはベンチャー企業から上場企業まで総数200社を超えました。業務面でも単なる税務申告に留まらず会計コンサルティングやM&A関連の支援など、多岐にわたってサービスを提供している税理士法人です。
    今回は幅広い規模・業種のクライアントが抱える「会計・税務に関するさまざまな課題の解決」を支援するスタッフを募集することにいたしました。

    【チームの先輩が丁寧にフォローします!】
    当法人ではクライアントごとにチームで対応するのが基本。入社後は既存チームに入っていただき、先輩スタッフから丁寧な指導を受けて業務の進め方に慣れていただきます。経験者の方であってもいきなり仕事を丸投げすることはしませんのでご安心ください。

    【業務バランスも確保!】
    もちろんその後もチームメンバー同士で緊密に連携。徐々に新規案件なども受け持っていただきます。担当クライアント数は最終的に30~50社ほどを想定していますが、ご本人の希望などに応じて柔軟に調整します。業務量のアンバランスで過負荷に陥ることはありません。

    【コロナ禍でも業績順調だった理由とは?】
    当法人は新規クライアント獲得への営業活動は皆無。すべてが既存クライアントからのご紹介です。創業時の融資支援やその後の法人税務顧問としてサポートしている会社から人事労務に関する案件もお任せいただくケースも多々あります。

    コロナ禍でも順調に業績が伸び、新たなメンバーを募集できるのはなぜなのか。それは問題点を指摘するだけで具体的な解決案を提示しない事務所とは違い、「当たり前のサービスを当たり前にしているから」です。クライアントとしっかりコミュニケーションを取り、クライアント目線で問題解決に最善を尽くす。こうした意識をお持ちの方ならば、きっと当法人での業務に共感いただけるはず。

    現在の業務の在り方に疑問をお持ちの方、もっとクライアントに寄り添った働き方をしたい方はぜひ、当法人にご連絡ください。

企業概要

所在地101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-3 淡路町トーセイビル5階
電話番号
03-6316-2843
E-mail
recruit.tax@univis.co.jp
企業URL
代表者名
代表社員 森陽平(公認会計士・税理士)
設立年月日
2014年11月
従業員数
95名(男性75名/女性20名/グループ全体95名)
業種
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人、コンサルティング会社、その他
事業内容

会計・財務コンサルティング
税務・労務・法務顧問
M&A支援
人材紹介事業
経営支援 など

メッセージ

メッセージ

  • やりたいことが見つかれば、入社後でも遠慮なく声を上げてください。/中村さん

    【先輩インタビュー/中村さん】
    Q/業務内容についてお教えください。
    A/私は公認会計士として当初はグループ内のコンサルティングチームへ入社しましたが、入社当初から組織マネジメントにも興味がありました。その中で、入社2年目のころに、グループ内の税務労務チームを再編するにあたって「税理士法人のマネジメントやってみたい」と声を上げたのです。そうした経緯もあって現在では、コンサルティングチームと税務労務チームの業務を兼務するかたちで仕事をしています。

    Q/そうした声が受け入れてもらえる風土があるのですね。
    A/当グループは、いろいろな経験を積んだ上で、より成長意欲のある方を応援しています。たとえば、まずは会計・税務面での業務に従事いただいた上で、会計コンサルティング業務やM&A関連の業務も経験してみたいというご希望があれば、案件の状況次第で、積極的にさまざまな業務に取り組んでいただくことも可能です。

    Q/評価制度やキャリアパスはどうでしょう?
    A/2ヶ月ごとに上長との面談機会を設定していますので、そこで現状での不安や将来的な要望を伝えることができます。また具体的な目標を設定し、それを達成すれば給与アップというように透明性の高い評価制度ですので、短期的にも中長期的にもモチベーション高く働けると思います。

    Q/後輩となる皆さんへメッセージをお願いします。
    A/仕事を通じてさまざまな経験やスキルを身につけ、一定の充実感や満足感を得ることも大事だとは思いますが、一方で、「あなたの人生」という観点では、仕事だけがすべてだとは考えていません。あなたが思い描く理想のキャリアアップ、ワークライフバランスなどは遠慮なくお伝えください。一緒にその実現へ向けて歩んでいきましょう。

この企業の他オフィス

東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
東京メトロ日比谷線『虎ノ門ヒルズ駅』、『神谷町駅』、東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』、都営三田線『御成門駅』、東京メトロ各線『霞が関駅』