現在、募集はしておりません。

急成長中のクラウド会計専門の会計事務所・税理士法人です。当社では勤務地、勤務時間、服装に細かい規則はありません。綺麗なオフィスで自由な働き方とキャリアップを支援します。

わたし達は、クラウドを活用して会計、税務、労務、法務といった専門的サービスを安価かつ簡潔に提供することで、お客様のビジネスの効率化を支援しております。現在のメインサービスは、クラウド会計を活用した会計サービスや税務サービスの提供です。クラウド会計とはインターネットを通じて操作する会計ソフトで、スタートアップ・ベンチャー企業といった若い企業を中心に急速に利用が拡大しています。
当社は、全国でも有数のクラウド会計専門の会計事務所「ユアクラウド会計事務所」として2016年に設立され、2020年1月には税理士法人化をし、全国唯一のクラウド会計専門の税理士法人である、税理士法人クラウドフォーカスとなりました。クラウドサービスを通じたサポートで業務効率化・低コスト化を実現しながら、お客様、当社、従業員の皆が成長していくことを目指して、皆が楽しみながら日々の事業に取り組んでおります。

東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階
各線『大手町駅』、JR『東京駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • クラウド会計を専門した丸の内にある会計事務所です。当社では勤務地、勤務時間、服装に細かい規則はありません。好きな場所、好きな時間に、自由に楽しく働き、成長していくことを応援します。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    【当社について】
    当社は、全国でも有数のクラウド会計専門の会計事務所「ユアクラウド会計事務所」として2016年に設立され、2020年1月には税理士法人化をし、全国唯一のクラウド会計専門の税理士法人である「税理士法人クラウドフォーカス」となりました。
    クラウドサービスを通じたサポートで業務効率化・低コスト化を実現しながら、お客様、当社、従業員の皆が成長していくことを目指して、皆が楽しみながら日々の業務に取り組んでおります。

    【クラウド会計・オンライン対応】
    クラウド会計とはインターネットを通じて操作する会計ソフトで、スタートアップ・ベンチャー企業といった若い企業を中心に急速に利用が拡大しています。当社では、税務申告、年末調整、記帳代行業務や給与計算、経費精算など、すべての会計事務所業務につき、クラウド会計ソフトの利用に限定して事業を拡大しております。
    さらに当社では、新型コロナウイルスの拡大以前より、クラウドツールを活用したオンライン対応、テレワーク、資料の電子化に取り組んでおりましたが、会計事務所、顧問先企業の働き方が変わっていく中で、クラウド会計の利用は今後より一層拡大していくとともに、テレワークやフレックス勤務を活用した会計事務所が成長していくものと考え、日々、組織体制の改善にも取り組んでおります。

    【各種休暇】
    土日祝日の休暇はもちろん、長期での有給休暇のほか、夏季休暇、冬季休暇、試験休暇、産前・産後休業、育児休業、介護休業、慶弔休暇、バースデー休暇等、豊富の休暇制度を用意しております。

    【テレワーク・在宅勤務】
    インターネット環境があればどこでも仕事を行うことができるため、仕事を覚えた後は、丸の内オフィス以外にも、在宅やカフェ等、好きな場所で好きな時間に自由に働くことができます。また、クラウド会計があれば、常にお客様と会計情報の共有ができることから、お客様のもとへの訪問や面談は原則行っておりません。現在は新型コロナウイルスの影響もあり、全社員の50〜70%程度がテレワークを活用し、お客様とのコミュニケーションはメールやチャット、ビデオ会議となっております。

    【フレックス勤務】
    当社では好きな時間で勤務をすることが可能です。自分の働きやすい時間に合わせて8時出社や、10時出社など、様々な勤務形態の従業員がいます。当日の勤務時間変更も可能です。

    【研修・福利厚生プラン】
    キャリアアップ支援として、業務に関係する資格の取得費用の補助、試験休暇等を用意しています。また、社内カフェ、社内図書、昼食代の補助等も用意しています。

企業概要

所在地100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階
企業URL
代表者名
村井隆紘
設立年月日
2016年10月
従業員数
25名(男性13名/女性12名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計・経営コンサルティング
人事・労務・社会保険コンサルティング
クラウド会計導入支援
決算・税務申告業務
給与計算・年末調整業務
事業者向けセミナーの実施

メッセージ

メッセージ

  • 「全ての人が自分らしく自由に働ける社会を創る。」それが私達の目標です。

    当社が支援するクラウド会計を中心としたクラウドサービスは革新的な機能を備え、日々成長を続けています。これらのクラウドサービスの活用は、お客様の事業の成長はもちろんのこと、当社、そして当社社員の成長にも繋がります。当社は、お客様にご満足いただき、成長していただくだけではなく、当社自身、そして当社スタッフの皆が、自分らしい自由な働き方、自分らしい自由な成長を実現していくことを目指しています。

    クラウド会計は今急速にシェアを拡大している会計ソフトです。現時点での会計ソフト市場におけるシェアは10%程度ですが、政府はこれを今後4〜5年内に40%以上まで引き上げる計画を立てています。さらに、新型コロナウイルスの拡大もまた、クラウド会計の利用拡大、会計事務所のテレワーク拡大につながるところとなっております。
    クラウド会計を扱っている会計事務所はまだまだ少なく、多くのお客様がクラウド会計に詳しい会計事務所、税理士を求めております。今このクラウド会計に関するスキルを身につければ今後益々必要とされる会計人材となることは間違いありません。
    また当社顧問先は、個人事業主や中小企業から大法人、上場を目指すベンチャー企業まで、様々な業種、規模の事業者様がいらっしゃいます。働き方や、業務のペースは、各スタッフに大きな裁量がありますので、興味をもって業務に取り組んでいける方であれば、必ず役に立つスキルを身につけていただけるものと思います。

    少しでもご関心を持っていただけましたらお気軽にご連絡、ご質問、ご相談をいただければ幸いでございます。皆様からのご応募、心よりお待ちしております。