現在、募集はしておりません。

資産税専門の税理士法人。この分野でプロになりたい!と飛び込んでくださる方を歓迎します

全職員の8割以上が税理士や公認会計士の有資格者。創業以来、一貫して資産税務に専門特化し、「資産税務のプロフェッショナル集団」として確かな実績を築いてきたコンサルティングファームです。
「もっと高度な仕事に挑戦したい!」「今の仕事では飽き足らない!」そんな風にお考えの方ならば、厳しくもやりがいの大きなタクトコンサルティングでの仕事に、きっと大きな充実感を得ていただけることでしょう。
頼もしい先輩や上司、同僚があなたの参加を待っています。奮ってご応募ください!

東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル17階
都営三田線『日比谷駅』、各線『東京駅』、各線『有楽町駅』、東京メトロ千代田線『二重橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • プロフェッショナルとして、自己研鑽の継続は欠かせません。

    資産税務の実務経験は問いません。実務や研修を通じて、あなたをプロフェッショナルへと導きます!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    今回の募集では、税理士あるいは公認会計士として一通りの業務を経験した方を募集しています。
    これまでを踏まえて、タクトでもっと挑戦したい!そんな意欲を持つ方をお迎えしたいですね。面接でも複数の役員が登場し、直接お話をしたいと考えています。しっかりとお互いを理解して、その上で飛び込んできてください。

    【充実の研修制度!】
    現時点での資産税務における経験は問いません。毎月行わなわれる<タクト研修>では、社外の専門家や経験豊富な先輩スタッフを講師として、税務や法務の重要論点をテーマに研修を実施。これ以外にも外部研修についても原則自由に受講していただけます。当法人では年間36時間以上の研修受講を義務化!個々の継続的なスキルアップを組織として応援しています。

    【知識や知恵、スキル、ノウハウを共有できる体制!】
    法に則って業務を進め、お客様の大切な資産にかかわる仕事。そこには大きな責任があるからこそ、迷うことや不安になることもあると思います。当法人では業務上で発生した税務や法務の疑問点は、スタッフ全員やOB、顧問弁護士、司法書士までが参加するメーリングリストに相談することが可能です。言わば、大勢の知識や経験、ノウハウを共有しながら、業務に取り組めるということ。これはとても大きな安心感につながるのではないでしょうか。

    【あなたが実現したいことを聞かせてください】
    元々は不動産税務を中心としていた当法人。それが時代や社会と共に変化するお客様のニーズへお応えするうちに、自然とタクトの仕事の領域は広がっていきました。お客様から「こんなことはお願いできない?」から仕事を教わり、組織として成長をしてきたとも言えるかもしれません。
    だからこそ、当法人で「仕事を制限される」ということはありません。あなたの「こんな仕事がしたい!」という意欲を尊重し、それを実現することでタクト自身も更に成長したいと考えています。そして、それが実現できるチャンスが、当法人には多いことを実感してもらえることでしょう。
    あなたの実現したいことを、面接でも入社後でも、いつでも聞かせてください!

企業概要

所在地100-0005
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル17階
電話番号
03-5208-5400
E-mail
recluit@tactnet.com
企業URL
代表者名
代表社員 山田毅志
設立年月日
1985年6月
従業員数
47名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

国内外の相続対策および申告業務
事業承継対策支援
資本政策コンサルティング
組織再編コンサルティング
民事信託コンサルティング
不動産組み換え対策支援
医療コンサルティング
社団・財団法人コンサルティング など

メッセージ

メッセージ

  • 高木駿さん(入社2年目/公認会計士・税理士)

    【先輩インタビュー!】
    Q/どんな点に惹かれて入社しましたか?
    A/公認会計士として、経営者を支援する仕事にもやりがいを感じていましたが、税務コンサルティングにも強い関心がありました。相続・資産承継に関する税務の知識を身に付け、経営者により近い立場でアドバイスができるようになりたい考えています。タクトであれば、それが実現できると思い入社を決意しました。

    Q/資産税は未経験での入社だったのですね?
    A/タクトで経験する仕事は、他ではなかなか経験しがたいような業務も沢山あります。それらを数多く経験させていただいていますが、自分の目指す姿やモチベーションがあれば、チャレンジを応援してくれる組織です。ご覧の方にも、ぜひ意欲高く飛び込んできて欲しいですね!

    Q/入社後はどのように段階を踏まれたのでしょう?
    A/会計士として税務の知識は少なかったので、最初の2~3年は税理士としての土台作りに取り組むように、と言っていただきました。1年目は基礎的な業務に携わり、1年目の終わりには資産税業務にも携わり始めました。先輩や上司が実務経験を見ながらチャレンジできる業務を与えてくださるので、とてもやりがいが感じられます。

    Q/周囲からの指導などはいかがでしたか?
    A/わからない部分も丁寧に教えていただけています。またセミナーや研修を含め、自己研鑽の場が豊富な環境です。自然と日々、自らが鍛えられているのを実感できるのは楽しいですね。新しく入る方とも、一緒に切磋琢磨していきたいです。