現在、募集はしておりません。
安定経営と成長意欲に富んだ中堅企業や、上場手前レベルの企業も。あなたのスキルを更に磨く、お客様とのやり取りに身を置いてみませんか?
監査法人でキャリアを積んだのち、独立開業した二人の代表社員。その経歴もあり、当法人がご支援する企業様は一般的な町の会計事務所とは少し異なります。歴史も実績もあり、今後の成長意欲にも富んだ中堅規模の企業。それが明和税理士法人が最も多くご支援しているお客様層です。

積み上げた経験を生かしながら、次のステージを視野に入れた成長を臨みたい。そんな希望をお持ちの方ならば、深く興味を感じていただけるかもしれません。まずは一度、お話をしてみませんか?
東京都千代田区飯田橋2-5-2エマタナカビル2階
東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線『九段下駅』、東京メトロ各線・JR中央・総武線『飯田橋駅』

企業情報

メッセージ

  • 複数路線が乗り入れる九段下駅&飯田橋駅の2駅が最寄。大通り沿いで迷わずお越しいただけるでしょう。
    すでに開業されている税理士さんからのご応募も歓迎しています。お客様の「これから」を一緒に支えていきましょう!
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    【もう少しお客様のことをご説明しましょう】

    東京都23区内はもちろん、埼玉・神奈川・千葉の一都三県を中心に茨城・静岡など、広いエリアでご支援を行っています。中堅規模以上のお客様が多いため、そこからご紹介いただく企業様も自然と同規模の企業が多く、個人のお客様は少ないです。業種としては不動産業が少し多いですが、ITや芸能関連、学校法人などバリエーション豊かに対応しています。


    【安定した事務所運営を継続】

    想定以上に長く続くコロナ禍の中にあって、当法人のお客様も少なからず影響を受けています。しかし「元々経営母体がしっかりしている企業様が多いこと」、そして「コロナの影響が少ない業種のお客様が多かったこと」から、今日も安定した経営を続ける企業様が大半です。自然、そういったお客様をご支援している当法人も、変わらず安定した事務所運営を続けられています。


    【資産税案件=将来への第一歩!】

    相続対策のご支援や申告のご相談。あるいは企業の承継対策や支援業務。当法人のお客様の中でも資産税案件のニーズは高まり続けています。今後この分野へさらに注力し、事業の柱にする。それを通じて「相続や承継の先」でも継続的に、専門家としてご支援が続けられる関係と信頼を厚くしていきたいですね。その大切な一員として、あなたの活躍にも期待しています!


    【未来のお客様に欠かせぬパートナーへ!】

    積み重ねてきた信頼のもと、確かな専門性を発揮して貢献を続けること。と同時に、時代や社会のニーズに即して、新しい分野でも貢献の場を広げていくこと。この攻守両面で高クオリティな専門サービスを展開する!そこにぜひ、あなたの力と意欲を貸してもらいたいと願っています。


    変化にとんだ現代では、お客様が求めることも常に変わります。私たち専門家はお客様と伴走し、「今、何を必要とされているか」を考え続け、時々に応じた支援をすることがミッションです。こうした仕事を意識されたことがある方なら、心配はいりません。きっと一緒に、やりがいの大きな仕事に取り組めると信じています。まずはお気軽にお問い合わせください!


企業概要

所在地102-0072
東京都千代田区飯田橋2-5-2エマタナカビル2階
電話番号
03-3221-7626
E-Mail
URL
代表者
代表社員 榎本明人(公認会計士・税理士)/小林明人(公認会計士・税理士)
設立年月
2004年12月
従業員数
5名(男性2名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計全般
相続対策・申告業務
承継支援業務
その他支援業務

メッセージ

メッセージ

  • 中央が両代表です。面接では何でも聞いてください。互いへの理解を深めて、飛び込んできてもらいたいと思っています!

    【求めている人材像は…】

    いろいろな経験やスキルをお持ちの方がいらっしゃると思います。ですから「こういう人でなければ…」ということはあまりありません。ですが私たちの仕事はご存じのように、一人で完結できるものでもなくなっています。所内の仲間と協力して、お客様の思いを汲み取りながら進めていかなければ、素晴らしい考えも実現は難しいでしょう。


    専門家として意欲高く、誇りを持って日々の業務に取り組みながら、周囲の仲間やお客様と時に協調・協力し合いながら、大きな目標を目指していく。そんな思いを土台にして、一緒に励んでいきたいですね!


    【2021年11月22日に移転しました!】

    より広く、よりきれいなオフィスへ!同じ九段下・飯田橋エリアで、今より大きなオフィスへと移転。新オフィスで心機一転、より良いサービスづくりへ取り組もうとしている今、新たな環境に飛び込む「あなた」にとっても良きタイミングとなるのではないでしょうか。快適な環境で、集中して専門家としての仕事に挑戦を重ねていきましょう!