お客様と共に成長し、その喜びを分かち合いたい!税務会計のプロフェッショナルとしての充実感を求めている方の理想の環境がここにあります!
採用は徹底した人物重視!学歴・年齢・性別は一切不問です。
チーム担当制ですので、リモートワークでも同僚と相談しながら業務を進められる安心感があります。

さらに時差出勤など、あなたの事情に合わせたフレキシブルな働き方を可能にする制度もご用意。
ご応募の際は遠慮なくご希望をお伝えください。
東京都千代田区神田猿楽町2-6-10Daiwa猿楽町ビル1階
JR線・都営三田線『水道橋駅』、各線『神保町駅』
会計事務所・税理士法人コンサルティング会社

クローズアップ

代表より/お客様の成長支援こそが、私たちの使命です

お客様と共に成長し、喜びを分かち合いたい!そんな方を歓迎します。/代表社員 近藤浩三

当法人は経営理念として、全スタッフの物心両面での幸福追求と同時に、お客様の継続した成長を支えることを掲げ、マーケット縮小時代を見据えた経営モデル「成長の三要素」と、経営課題を業種・規模に応じて分かりやすく提示する「規模対応支援」を軸としてお客様のご支援をすすめています。

具体的には、G.S.ブレインズ税理士法人を中核とし、成長支援コンサルティング、成長支援社会保険労務士法人を含めたグループ横断体制を構築。お客様が最も必要とされるサービスを素早く、的確に提供することを目指しています。

お客様企業の成長支援を使命とする以上、スタッフも共に成長している実感を共有できる職場であることは必要不可欠。お客様と共にG.S.ブレインズ自体も成長を続けていくためには、「スタッフ=人」が何にも代えがたい大切なもと捉えています。このことを理解すればこそ、私たちは人材育成や労働環境の整備に力を入れているのです。

特に最近は新型コロナウイルスの影響で社会情勢が変化を余儀なくされ、必然的に働き方も変化を求められています。私たちも在宅でのリモートワークや時差出勤制度などの導入を促進し、ノートPCや携帯電話の全職員への貸与を実現するなど、新たな社会の動きに即した働き方改革を進めています。

安心して働ける環境でお客様と共に成長してみませんか?
ご応募、心よりお待ちしています。

業務を通じて広く経験し、全体に理解を深め、独自の専門家像を見つけましょう!

あなたのご入社を、みんなが待ち望んでいます!

企業の成長に責任を持ち、変化するニーズへ柔軟に応えるためのご支援を行うことは、決して税理士1人で叶うことではありません。チーム力が不可欠です。だからこそ、同じ視野と思考を持てる人材の育成に、これまでも注力してきました。現在の当法人の成長・拡大は、こうした育成が実を結びつつある成果です。

月次の分析や申告、経営計画策定、予実管理、節税、利益・実績管理などを行うことは、もはや当たり前のことです。その上でM&Aや組織再編などお客様の求める分野へ、専門性高く取り組み続けています。そして、堅実な組織力拡大を土台に、ご支援の舞台を広げていきたい!今回お迎えする方も、そのための大切な「将来の中核」としてお迎えしたいですね。

「一通り表面上やった」ではなく、真のオールラウンダーを目指せる。そうした環境をご用意しています。その上で、あなたの特性を活かし「トコトン突き詰めたい!」という専門性を見つけ、磨いてください。

今はまだ、それが見つかっていなくても構いません。じっくりと着実に成長のチャンスを待ち、育てていきます。当法人でのワークライフを経て、あなたの専門家像を見つけ、実現していきましょう。その意欲に溢れた方こそ、当法人にとっての求めるスタッフ像です!

先輩スタッフインタビュー/未経験の新人でも、優しすぎる先輩方が親身にサポート!

左から石井さん、我喜屋さん、佐藤さん。育成担当の佐藤さんたちからは後輩の石井さんへの愛情が感じられました。

石井琢磨さん(2018年入社)
佐藤菜美さん(2010年入社)
我喜屋真由美さん(2017年入社)

Q/石井さんは金融機関からの転職ですね?
石井/はい、2年ほど働いた後に当法人へ入社しました。金融機関時代はお客様に提案すると「税理士に相談してから」と言われることが多く、税理士という存在の大きさに気付かされたのが転職のきっかけです。

Q/業務と勉強の両立はどうですか?
石井/かなりできていると思います。水道橋という場所柄、定時で上がった後に無理なく学校に行けるのも大きいですね。所内の資格者の先輩方から「こういう勉強したよ」と具体的な助言をいただける環境もありがたいです。

佐藤/勉強中のスタッフには上司が「今日は学校でしょ?」と声をかけるなど、配慮を欠かさない空気があるんです。時差出勤制度もありますので、それを利用して通学している方もいますよ。私は在職中に資格を取れたのですが、試験前に2週間くらい有休を取って勉強に充ててました。そうした融通が利くのはありがたいですよね。

我喜屋/法人内に一人ひとりに向き合って接するという風土があるのがいいんでしょうね。不安なことがあれば月1回の面談で相談に乗るんですが、そうした場を設けることで意思疎通ができるので、安心して働けるんだと感じています。

Q/求職者へのメッセージをどうぞ
石井/税理士事務所にも様々なカラーがありますが、当法人は中小企業を支えることを経営理念としていますので、お客様に親身になって支えたいという方は入社いただければ実現できると思います。ご応募お待ちしています。

企業情報

メッセージ

  • 最寄りの「水道橋駅」から徒歩6分、「神保町駅」から徒歩7分。通勤・通学に便利です!
    在宅勤務や時差出勤制度など、変化した社会情勢に対応するスピード感があるから安心。スキルアップを目指す幅広い研修制度も充実しています!
    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス

    「お客様の成長支援こそが自分の使命であり、共に成長していきたい」

    私たちが採用に当たって最も重視するのは、この経営理念に共感していただけるかどうかです。


    素直さやまじめさ、努力する姿勢、粘り強さ、前向きさ、コミュニケーション力…。どれも大切にしたい「人」としての力です。その上で、何よりまず理念に共感し、共に励んでくださる方をお迎えしたいと考えています。

    「人」を大事にし、「人」の成長を促し合い、「人」同志の良い関係を築きながら、誰もが安心して人生設計を描ける職場。その実現のために私たちは環境改善を続け、新たな力の加入をお待ちしています。


    【テレワークでもしっかりコミュニケーションを!】

    例えば、新型コロナウイルスへの対応も迅速でした。

    ◆ノートPCや携帯電話の貸与

    ◆タイムカードのクラウド化 など

    も進め、緊急事態宣言によるテレワークの本格稼働にもスムーズに対応できました。


    もちろん、テレワークだからといって仕事の質を落とすようなことはありません。

    基本的に当法人ではマネージャーの下にスタッフ2人ないし3人がつく少人数チーム制ですので、お互いのフォローがしやすい体制です。日報に対しては上長がキチンとコメントを返したり、チャットワークなどでこまめにコミュニケーションを取っていますので、新入社員の方でも質問や相談はしやすい環境が整っています。


    【充実した研修でキャリアアップを後押し】

    当法人の強みである育成面も、変わらず充実しています。研修は主に若手や経験の浅い方向けの基礎的なものと、中堅からベテラン向けに税法改正などの情報共有をメインとしたものをご用意。どんなキャリアの方でも成長を後押ししていますので、ここ数年は税理士登録者を毎年輩出できています。


    お客様のご要望に応えるオールラウンドな力を身に付けた上で、目指したい領域を各自が選択し、深い専門性と高度な知識を持った税務会計のプロフェッショナルを目指すキャリアプランをあなたに提示します。働きながらスキルアップを実現できる当法人でワンランク上の会計人を目指してみませんか?


企業概要

所在地101-0064
東京都千代田区神田猿楽町2-6-10Daiwa猿楽町ビル1階
電話番号
03-6417-9627
E-Mail
URL
代表者
代表社員 近藤浩三(税理士)
設立年月
1994年
従業員数
55名
業種
会計事務所・税理士法人, コンサルティング会社
事業内容

税務会計・財務コンサルティング
事業・財産承継コンサルティング
株式公開支援
組織再編コンサルティング
国際税務コンサルティング
人事・組織化・マーケティング支援

メッセージ

メッセージ

  • 「Quality of Life」。当法人での充実した仕事で人生を豊かにしてみませんか?

    【先輩インタビュー/萱野さん(2016年10月入社)】


    Q/G.S.ブレインズを志望したのはなぜですか?

    A/人のために何かをしたい、そのためにも自分自身もより成長していきたいという考え方が自分と合致したということを始めとして、そのために必要な様々な実務経験を積める環境があるということなど、理由はたくさんありました。


    ただ、決め手となったのは代表の存在です。経営理念を自ら率先して実践していこうとする姿は、初めて会った時にとても強く印象に残り、ここで働いてみたいという気持ちになりました。


    Q/応募される方へのメッセージをお願いします

    A/税理士法人も千差万別で、専門知識を生かす場がほとんどなくルーティンワークに終始しているところもあるようです。しかし当法人では、毎年の法人の決算から個人の確定申告や相続、事業承継やM&Aまで、自分自身がお客様としっかり向き合えます。


    私も入社1年足らずのころから様々な業種、規模のクライアントを担当させていただき、予算実績管理表をもとにそれまでの予算実績の比較や決算着地の予測に数字の報告、月に数社の決算業務を経験させていただきました。


    オールラウンダーな税務のプロフェッショナルとしてお客様とともに成長できる。そこにやりがいを感じられる方にはぜひ挑戦してみてほしいです。