現在、募集はしておりません。

【業界未経験、歓迎!】オールラウンドな対応力を持つ会計人へ!育成ノウハウも将来の選択肢も豊富な職場で、あなたの思い描く理想のキャリアを実現してみませんか?

税務会計業界へ一歩を踏み出そうとしている「あなた」は、どんな成長と活躍を理想として思い描いていますか?「幅広い経験を積みたい」「クライアントと近い立場で働きたい」など、それぞれビジョンは異なることでしょう。

れいわ税理士法人であれば、あなたが描くどんなビジョンにも柔軟に対応できる「オールラウンドプレイヤーとしての経験とスキル」を身に付けることが可能です!税務・会計のプロフェッショナルとして必要なものは、決して「専門知識だけ」ではありません。「どんな姿を目指すかはこれから…」という方も大歓迎。何がしたいのか。なんのために働きたいのか。そのために何が必要なのか。それらを一緒に見つけて、実現しましょう。

税理士だけでなく、税理士試験科目合格者や日商簿記有資格者が多数在籍。さまざまなバックグラウンドを持つ仲間と関わり合いながら、専門知識だけではない「人間力」の備わった人材へ成長できる環境です。

東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング17階
東京メトロ東西線・銀座線・浅草線『日本橋駅』、東京メトロ半蔵門線『三越前駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 日本橋駅直結という、抜群のアクセスの良さ。この地でキャリアを着実に築いてみませんか?

    就業時間は1日6.75時間と短く、残業も少なめ。さらに有休消化率9割超なので、自分の時間をしっかり確保することができます!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 官報合格者を輩出

    【今回の募集背景】
    れいわ税理士法人は法人税・所得税のコンサルティング業務や独立開業・法人化支援、さらには相続税対策など法人・個人を問わずさまざまなサービスを提供してクライアントからの信頼を重ねてきました。
    そこで今回は将来を見据えて業界未経験の新卒・第二新卒の方を対象に、未来の中心メンバー候補を募集いたします。

    【未経験入社から第一線へ!】
    前提として、当法人の採用はマンパワー不足の採用ではありません。未経験の方をお迎えし、生え抜きとして大切に育成し、長い目線で組織力を高めることが目的です。この考えは創業以来続いており、現在も新卒・第二新卒から未経験で入社した3名の先輩が、大きく成長して活躍中です。

    【入社から、一人前になるまで】
    入社後の流れとしては、まず新人マナー研修や内勤の補助業務などで基本を身に付けていただき、お客様訪問への同行をスタート。ここで先輩たちから貴重なノウハウを吸収してもらいます。その後は入社2年目をめどにメイン担当として一人立ちし、ゆくゆくは3年で担当20件を目指していただきます。
    もちろんそのためのフォローは万全です。先輩たちも、かつては新人。自身が経験した入社直後の不安はよく理解しているので、質問などもしやすい雰囲気を感じてもらえるでしょう。個々の成長に応じて業務の割り振りを調整するなど、無理なくスキルアップできる環境を整えています。

    【税務会計のプロとしてキャリアアップできる環境】
    当法人のクライアントは多様な業種の中小企業と個人が中心。クリニックなどの医業支援から芸能関連企業まで、幅広いのが特徴です。日本全国に支店がある規模の企業がある一方で、個人開業から法人成りしたケースもあるため、スタッフも企業の成長段階に応じた経験を積むことができています。

    だからこそ、業務経験の面でもいろいろに幅を広げていける環境です。資産税コンサルティングやM&A支援、組織再編支援などといった、高度な専門性を要する業務に挑戦するチャンスもあります。

企業概要

所在地103-6117
東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング17階
電話番号
03-3231-1936
E-mail
recruit@reiwa-tax.net
企業URL
代表者名
山田雅也
設立年月日
2019年8月
従業員数
18名(男性6名/女性12名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

アウトソーシング
法人税・所得税コンサルティング業務
資産税コンサルティング業務
独立開業・法人化支援業務
事業承継・相続対策業務
M&A・事業譲渡・組織再編・デューデリジェンス業務
証券化業務(LPS、TK、小口化商品等)
各種税務調査対応業務 など

メッセージ

メッセージ

  • あなたの求めるキャリアアップ、描くキャリアビジョンをぜひ当法人で実現してほしいと考えています!

    【採用担当者からのメッセージ】

    Q/有休消化率が9割近いとお聞きしました
    A/当法人では継続的に増員・育成を行うことで個々の負担を減らしてきました。そうすることで事務所全体としてはクライアントからスポット的にいただく案件に対応するリソースを確保し、スタッフ単位では日々の残業削減・有休消化率アップで資格取得の勉強時間の確保やプライベート充実を実現しています。

    Q/そもそも定時も短めですよね?
    A/そうですね。1日の就業時間は6.75時間と平均より少なめです。長い目で見ればこの15分の差も大きなものになるでしょう。もちろん今後もAI化などによる業務効率化で、働きやすい職場づくりを進めていきたいと考えています。

    Q/未経験者のキャリアサポートはどうですか?
    A/年2回の面談を実施し、将来の進路について希望を聞いています。例えば法人税務のスペシャリストを目指すのか、あるいはリーダーとしてマネジメント方面で活躍するのか。それとも相続税・資産税、コンサルティングなどに挑戦してキャリアを広げるのか。個々のキャリアビジョンにもしっかり耳を傾け、当法人の業務を通じてその実現をサポートしています。

    Q/ご覧いただいた方へのメッセージをお願いします
    A/当法人で活躍中のスタッフは、個性豊かな一方、皆と仲良くしたいという気持ちの方ばかりで、相互に意見を言いやすい雰囲気があります。先輩からのアドバイスにはしっかり耳を傾けて、自分の糧として成長してきました。業務の幅が広い当法人の特徴を生かし、自分の興味がある分野に積極的に携わることであなた自身の価値を高めてください。ご応募、お待ちしております。