現在、募集はしておりません。

自らを律し、責任を持つことでしか得られない成長とやりがいがある!そんな環境で、あなたの可能性を試してみませんか?

2019年6月、新たなオフィスに移転した税理士法人アリオン東京事務所。福岡、栃木の事務所と連携しながら、エリアを超えたサービスを提供してきました。
現在はコロナ対応も行いながら、東京事務所の機能を充実させるべく新体制を模索中。将来は事務所の中核となって、責任のある仕事に取り組みたいという方。ぜひ、ご応募ください。

東京都中央区湊3-11-7 湊92ビル6階
東京メトロ日比谷線 『築地駅』、東京メトロ有楽町線 『新富町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 複数拠点を持つ税理士法人ならではの安定性と、小規模事務所の持つ柔軟性。両方の良い部分を併せ持つ事務所です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    福岡に拠点を設け、地域に密着したサービスを提供してきた税理士法人アリオン。
    お客様が都内に本社を移転するとのご相談を受け、継続的なサービスを提供するために15年前に設立したのが東京事務所です。
    福岡で培ったノウハウを活かし信頼を重ね、東京事務所も順調に成長してきました。

    【小さい組織ながらも安定した経営基盤】
    東京事務所だけ見ると人数は小規模ですが、福岡事務所という母体があるため、職場環境は整備されています。安定した経営の下で、安心して働ける環境が整っています。また、豊富な経験をバックボーンとした、確かなノウハウも蓄積されており、「業務の仕組み」も整っています。

    そのため「小回りの利く」組織と、安定した経営基盤を両立。
    中小企業に密着し、きめ細かな支援の提供と共に、売上数百億円の企業に対する規模の大きな案件や、組織再編など、高度なスキルを求められる業務など、「あなた」の志向に合った経験を積むことが可能です。

    【責任がやりがいにつながっている】
    当事務所は小規模だからこそ、一人ひとりが自律した働き方をしています。
    誰かから指示をされて動くのではなく、自ら考え、そして仲間と相談しながら仕事を進めています。そのために必要なのは責任感。お客様のニーズに応えるため、どうすれば一番良いのか、を追求してください。そして、ゆくゆくは事務所の中核となっていただきたいと考えています。

    一部の仕事だけでは満足できない方。自律した働き方を目指したい方。そして責任のある仕事で、やりがいを感じたい方。
    そんな方からのご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地104-0043
東京都中央区湊3-11-7 湊92ビル6階
企業URL
代表者名
水城隆司(公認会計士・税理士)
設立年月日
2004年
従業員数
17名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人総合税務サービス
組織再編
事業承継・資産承継
相続・贈与税申告
経理事務アウトソーシング
その他

メッセージ

メッセージ

  • 【オフィス環境について】
    東京事務所は移転して1年ほどなので、オフィス内は清潔で、仕事がしやすい環境です。また、有楽町線新富町から徒歩5分と通勤にも便利。銀座まで徒歩で移動できる好立地ながらも、周辺はオフィス街とは違いリバーサイドの落ち着いた雰囲気です。
    きっとあなたにも気に入っていただけると思いますよ!

    【柔軟な働き方が可能】
    新体制を模索中の当事務所。労働環境でも、より働きやすい職場作りを目指しています。
    例えば、その一環としてオフピークを導入。始業時間を調整することでラッシュアワーを割けて通勤することが可能です。また、クラウドツールを導入しており、現在は週1日程度、交代でリモートワークを試験的に行っています。

    柔軟な働き方ができるよう、これからも良いものはどんどん取り入れ、一人ひとりに合わせた働き方ができる職場作りを目指していきたいと考えています。

    【資格取得を応援!】
    資格がすべてではないですが、税理士となることで仕事の幅が広がるのも事実です。そこで当事務所では、資格取得を目指す方を応援しています。

    勉強の進み具合や担当している仕事等との調整もありますが、試験前にはしっかり休みをとり、勉強に集中できるようにしています。また、有楽町線新富町駅、日比谷線築地駅を利用し、都内の学校がある駅へのアクセスにも便利です。
    こうした環境を活かし、勉強と仕事の両立に取り組んでください。