現在、募集はしておりません。

今まで資産税を経験しながら、物足りなさを感じていた経験者の皆さん!共に相続、資産税のプロへ成長していきませんか?

部分ではなく、相続業務のすべてに関わることができる当事務所。醍醐味と達成感のあふれる仕事があなたを待っています!

東京都中央区京橋3-9-7京橋ポイントビル3階
東京メトロ銀座線『京橋駅』、東京メトロ有楽町線『銀座一丁目駅』、都営浅草線『宝町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 少数精鋭で居心地のよい職場です!

    今まで資産税を経験しながら、物足りなさを感じていた経験者の皆さん!共に相続、資産税のプロへ成長していきませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    「相続や資産税のプロへ成長していきたい!」
    そう思っている方にとって、当事務所はきっと最適の職場になれるでしょう。

    薬袋税理士事務所で扱う業務の大半が、相続に関する案件です。遺言書の作成から税金対策まで、多角的にご支援できる事務所として。金融機関や法律事務所、不動産関連企業などからご依頼が集まり、その流れは留まることがありません。

    2007年の独立開業以降、当事務所が安定して成長を続けてこられた理由。それは「一人ひとりのお客様からのお話へ、じっくりと耳を傾ける」ということを大事にし、満足度の高い業務サービスのご提供を追求してきたからだと考えています。

    この一員として、共に励んでくださる方を広く募集中です!

    【この業務に携わる上で、大事にしてほしいこと】
    手持ちの知識や経験で解決できないケースにも、数多く直面するはずです。知らないことや未経験のことに踏み込める「探求心」は持ち続けて欲しいです。この姿勢の有無で、成長速度は驚くほどに変わります。

    また、相続案件では、依頼者やその家族の人生が大きく関与するものです。その重さ受けとめ、真摯にお話を伺うこと。ここから当事務所の仕事は始まります。お客様に安心していただくためにも、笑顔や気遣いも大切にしてほしいですね。

    【歯車ではなく、主体者として仕事ができる喜び】
    当事務所では、依頼された案件の担当として、個々が全体像をしっかりと見据え、一人のお客様のために今できる最善の手を模索する。「一人ひとりのお客様のコンシェルジュでありたい」そのスタンスで課題解決に取り組める職場です。解決したときに見るお客様の安心の表情、感謝の言葉。これらに触れ、仕事の喜びを実感できるはずです。

    【薬袋税理士事務所の特徴】
    1.クライアントの多くは個人の富裕層を対象とした業務が中心となっています。
    2.地主、会社オーナーの相続税対策の上で、法人の顧問もあります。
    3.相続税の申告件数は過去5年平均50件を超え、地主を中心とした個人の確定申告も150件前後。
    4.少数精鋭で、なんでも相談できる風通しの良い職場環境。
    5.試験休暇を付与するなど、勉強も応援します。

企業概要

所在地104-0031
東京都中央区京橋3-9-7京橋ポイントビル3階
電話番号
03-6228-6400
E-mail
info@tax-bpc.com
企業URL
代表者名
代表 薬袋正司(税理士)
設立年月日
2007年1月
従業員数
4名(男性2名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

相続税・贈与に関する税金コンサルティング
相続税の確定申告
個人財産に関する税金コンサルティング
所得税の確定申告
法人に関する資産税コンサルティング
法人税決算
法人税の確定申告

メッセージ

メッセージ

  • 洗練された雰囲気の会議室。お客様に丁寧に接する当事務所の想いが注がれています。

    【代表 薬袋先生より】
    遺産相続で税理士ができることは、相続人の皆様のお気持ちの“交通整理”。「私が面倒をみたから」「私が一番愛されているはずだから」といった兄弟姉妹の皆様のお気持ちを、それぞれすべて安全着地する地点を目指します。

    もちろん、相続税の負担をできるだけ小さくすることが税理士の仕事ですが、それだけですべての人がハッピーになるわけではありません。私は第一に皆様のお気持ちを考えることをモットーにしております。

    【プロとして最大限に力が発揮できる環境!】
    当事務所で感じていただけるのは、何でも相談や意見が言えるが風通しの良さだと思います。事務所内はいつも、和やかな雰囲気であふれています。

    その上でプロフェッショナルとして、チームワークを発揮。和気あいあいとしながらも、密な連携で確かな品質を生み出しています。

    和やかさと真剣さ、そして心地よく協力できる体制。それらを併せ持っている点も、当事務所の自慢です!

    【勉強も仕事も完全燃焼!】
    有休とは別途、試験休暇を付与するなど、資格取得も積極的に応援しています。業務的にも5~7月は比較的落ち着いている時期です。残業も少なく、学校にも通いやすい!ラストスパートに集中できますよ!

    プロとしての意識を高く持ちながら、仕事も勉強も励む!そんな方を、私たちも全力で応援します。