現在、募集はしておりません。

相続税専門×最新IT導入=今後ますます求められる税理士法人!高品質な専門サービス提供へ、一緒に取り組んでくださる方を募集中です!

当法人は設立2年と若く、少人数の税理士法人ですが、最新IT技術の導入を行うことで、毎月数十件の相続税案件をこなしています。相続税の課税対象者拡大、AIによる代替、withコロナ時代のルール…新たな時代を見据えた「これからの時代に求められる税理士法人」を目指しています。業務標準化が進んでいますので、ご経験の浅い方でもご活躍いただける環境です。

東京都中央区日本橋人形町1-5-5 芳町ビル301号
東京メトロ日比谷線・都営浅草線『人形町』、東京メトロ銀座線・半蔵門線『三越前』、東京メトロ半蔵門線『水天宮』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税理士の専門知識×最新のIT技術導入で、従来の税理士法人が行う高額・アナログなプロセスの無駄を削減しています。betterは「これからの時代の税理士法人」を目指しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    今回は<相続申告の実務経験>をお持ちの方を対象に、採用を実施中です。
    そんな「あなた」がbetterで働くメリットは?
    他の事務所での勤務と何が異なるのか?
    betterの魅力についてお伝えさせてください!

    【これからの時代に求められる税理士法人】
    提携のIT企業と協力し、最新IT技術を積極的に導入。こうして、従来の税理士法人が行う高額・アナログなプロセスの無駄を削減する取り組みを続けています。
    例えば、提携するWEBサービス「better相続」は、お客様がご自宅にいながらクラウド上で必要事項を入力していくだけで相続税申告書が自動で作成されるシステムです。これまで顧客面談やアナログで管理していた煩雑な作業をすべて自動化しています。
    ※better相続Webサイト:https://better-sozoku.com/
    これで税理士が専門的な業務に専念できるような仕組みを構築。その成果はすべてお客様へと還元し、よりリーズナブル、より高品質を実現する。こうして「これからの時代の税理士の形」の模索を続けています。

    【相続税に特化したプロフェッショナル集団】
    少人数ではありますが、月数十件の相続税案件をこなすなど、全員が相続税に関するプロフェッショナルです。
    また、30年以上にわたり国税局で税務調査を行っていたメンバーが在籍しています。他では知ることができない税務調査についても熟知したうえで日々の業務を行っています。
    加えて、システムで業務標準化を行っているため、知識が浅い状態でも、ご活躍いただきやすい環境が整っています。

    【働く環境について】
    ◆テレワーク
    基本的には出社をしての業務になりますが、緊急事態宣言中は全スタッフが完全にテレワークに移行しておりました。また、個々の都合による自宅作業日を設けるなど柔軟に対応しています。
    ◆残業時間
    見込み時間(月10時間)以上の残業はありません。ママさんスタッフもおり、安心して働いていただけます。
    ◆試験勉強との両立
    弊社には働きながら宅建試験の勉強を続けているスタッフがいます。

企業概要

所在地103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-5-5 芳町ビル301号
企業URL
代表者名
大下宏樹
設立年月日
2018年10月
資本金
30万円
従業員数
6名(男性4名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

相続税専門税理士法人。その他、グループ会社である株式会社betterにおいて自分で相続税申告書の作成可能なサービス「better相続」の運営を行っており、税理士法人bettreでは税務面でのサーポート業務を実施しております。
※株式会社betterでは日本生命100%子会社のニッセイ・キャピタルより出資を受け、業務を拡大しております

メッセージ

メッセージ

  • 【弊社での業務について】
    弊社では、相続税の申告に関するあらゆる業務から、次の財産を守る節税対策(終活)までトータルで行っています。もちろん、いきなりすべてではなく、お得意なジャンルから一つずつこなしていただければOKです!
    ・相続税の申告作業
    ・不動産の評価
    ・顧客のファイナンシャル・プランニング(終活)
    ・保険や不動産を利用したご提案
    ・顧客との折衝

    【代表税理士・大下宏樹メッセージ】
    ■ 税理士法人betterのコンセプト、目指すところ
    IT化、AI化により真っ先になくなる仕事として、会計士・税理士が良く挙げられます。税務業界の中でも所得税・法人税についてはマネーフォワードさんやfreeeさんのようにIT技術を駆使した企業がありますが、相続税業界ではまだまだ進んでいないのが現状です。
    このような中で弊社は新たな「これからの税理士像」を模索しております。

    ■ こんな方と働きたい
    今回が初めての税務経験者の採用となります。税務業務以外にもマーケティング・採用など様々な業務にチャレンジ可能な方、バランス感覚に優れた方を募集します。

    ■ 入社したらこんな仕事ができます(こんなふうに成長できます)
    相続税申告業務、相続税対策プランニング作成など

    ■ 経歴
    明治大学商学部卒業。会計事務所にて相続税申告業務を経験、大手監査法人勤務の後、相続税専門税理士法人better設立。 香川県で3代続く公認会計士・税理士一族の次男。3兄弟全員が同業。常にお客様の「better」を追求する相続税専門税理士。