現在、募集はしておりません。

「 life in art 」を、一人でも多くの方へ楽しんでいただく。そんな事業を経理面から支えてみませんか?

美術品に触れることで、多くの方々に美術品に触れる時間の有意義さを知っていただき、生活を豊かにしていただきたい。そんな思いの下、銀座の地から画廊を運営。美術品の販売や鑑定、さまざまなイベントの主催や協力を続けてきました。
誰かの生活を豊かにできる。そんな事業へ、あなたの経理スキルや経験を生かして携わってみませんか?

東京都中央区銀座6-4-7 G・O・West bldg.11階
JR『新橋駅』・『有楽町駅』・東京メトロ:丸の内線・銀座線・日比谷線『銀座駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 柔軟な姿勢で「同僚のためにがんばりたい!」と思える方なら、経験問わず歓迎します!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    美術品に興味や知識のない方でも問題ありません。仕事に必要な知識は、日々の業務を通じて自然と身につきます。心配は一切無用です。
    一方で今いるスタッフの全員が、この分野への興味や経験を持つ方が集まっています。美術品や芸術が好きな方なら、仕事の合間に同好の士と色々に話し、楽しんでいただけるでしょう。

    「画廊の経理。ちょっと興味あるかも…」
    入り口はそこからで構いません。まずはお気軽にお問い合わせください!

    【今回の募集について】
    経理の実務経験者はもちろん、未経験の方も歓迎しています。今回の採用で何より重視したいのは、しっかりと責任感を持って業務に取り組める方。そして、周囲の仲間や上司のため、柔軟な姿勢で「役に立ってあげたい」と思える方です。高度な経理スキルや経験が必要なわけではありません。コミュニケーションをとりながら、しっかりと目の前の仕事や同僚、お客様へ向き合ってくださいね。

    【お任せしたい業務】
    画廊経営とはいえ、経理面では一般企業と変わりはありません。これまでに培ってこられた知識や経験は、当社での仕事でも十分生かせますからご安心ください。密に連絡がとれる税理士や社労士が社外にいる点も安心していただけると思います。
    また、所内の雑務や庶務、外部への簡単なお使い、代表の秘書業務なども日常的に携わることになる仕事です。柔軟に、広く社内で発生する業務に力を発揮してください。

    【疑問や不安は、遠慮なく聞いてください!】
    現職の先輩より、しっかりと引き継ぎや指導を行います。また慣れるまでは、オフィスには誰かしらが必ずいる状態にしますので、困ったことや、わからないことがあれば、いつでも声をかけてくださいね。安心して、新たなスタートを切れるように。皆であなたを歓迎し、お迎えしたいと考えています!

企業概要

所在地104-0061
東京都中央区銀座6-4-7 G・O・West bldg.11階
企業URL
代表者名
代表取締役社長 山村浩一
設立年月日
1953年10月
従業員数
6名(男性4名/女性2名)
業種
一般企業
事業内容

絵画など美術品の販売
絵画など美術品の鑑定
展覧会企画・書籍出版 など

メッセージ

メッセージ

  • 【経理スタッフの先輩より!】

    Q/未経験からのご入社だったのですね?
    A/事務職の経験はありましたが、経理は初めてでした。入力まではこちらで担当し、その先は税理士さんにお任せするので安心ですし、途中で分からないことがあっても質問できるので、不安に感じることはありませんでした。

    Q/仕事の忙しい時期などもあるのでしょうか。
    A/一般の企業さんと同様に、決算時期は少し忙しくなりますね。あと当社で主催するオークションイベントの中でも、1年に一回大きな規模の開催があるのですが、その際はお金が大きく動くので業務が増えますね。とはいえ、基本残業はない職場なので、それほどご心配はいらないかと思います。

    Q/仕事をする上で、気をつけていることなどありますか?
    A/一般企業に比べればルーティン業務は少ないと思いますが、先ほどお話ししたような「ここは忙しいな」という時期はあります。ですから予め、そこに向けて準備を進めておくなどし、スムーズに対応できるようにしています。こうした年間の流れなども、きちんとお伝えしますから安心してくださいね!

    Q/社内の様子はいかがですか?
    A/フランクに話せる同僚ばかりですし、山村代表も大変気さくな方です。働きやすいと感じてもらえると思いますよ。