現在、募集はしておりません。

資格者が自由度高く、資格と経験を生かして働ける。一方で仲間がいる安心感もある。そんな職場です。

公認会計士が3名、税理士が2名。総務として支えてくれるスタッフ3名とパートさんが2名。総勢10名の事務所ですが、資格者のあなたにとって快適に、そして安心して働ける職場になれるのではと考えています。

ご自身のスキルや経験を生かしながら、自由度高く働ける。一方で困った時や相談したいときには、すぐ隣に心強い仲間がいる。そういう環境の中で、次のステップを目指してみませんか?まずは以下もご参照の上、お気軽にお問い合わせください。面接では、お互いのことをもっと色々とお話しできたらいいですね。

東京都中央区京橋2-7-14 ビュレックス京橋703
東京メトロ銀座線『京橋駅』、東京メトロ有楽町線『銀座一丁目駅』、都営浅草線『宝町駅』、各線『東京駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • ゆくゆくは社内独立もOK!実際に活躍中の先輩インタビューを、ページ下部に掲載しています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    【専門家としての喜びを】
    代表は公認会計士・税理士。そのため土台となる税務はもちろん対応しつつ、コンサル領域に踏み込む仕事が多いのが特徴です。お会いするのも経理担当ではなく、経営者の方々。専門知識やスキル、そしてお客様とのコミュニケーション力を発揮しながら、まさに課題解決への道筋を共に探り、実際の過程へ寄り添い、一緒に解決の喜びを感じられる仕事が待っています。

    【あなたの経験が生かせる仕事】
    今の時点ではまだ、課題解決の実績や経験がなくてもかまいません。あなたが培ってきた、担当として一年を通じて寄り添う力。それが港総合で出会う仕事の土台になります。例えばM&A支援のご依頼などもたえません。未経験であれば、スキームを含めて代表の仕事ぶりから多くを吸収してもらえるでしょう。

    たしかな税務の知識や経験なしに、経営の本質に落とし込める提案はできません。あなたが築いてきた経験値。「それを使いながら、そこだけに飽き足らない!」そんな方こそ、きっとピッタリなのだろうと思います。

    【ほっとできる風土も魅力】
    所内は代表が「まとめ役」を担っていますが、ピラミッド型の組織とは無縁です。互いが自立し、フラットな関係性。でも、相談があれば集まって協力して。なので「ガツガツ/ピリピリ」したりしません。男女ともに穏やかで、懐の深い方ばかりなのでアットホームな雰囲気に「専門家集団」というイメージだと違和感を感じるくらいかもしれません。
    (でも個々に強みを持つ、心強くすごい人ばかりなんですよ)

    【求めている人物像は】
    求めているのは、特別なことではない普通のことです。
    お客様や仕事への責任を意識し、守れること。ご支援の場を広げてあげたいと願い、努められること。お客様の話を丁寧に聞けること。そういう働き方に関心があり、ご自身も実現したいと考えていること。
    そんな「あなた」を、新しい仲間としてお迎えしたいと願っています。ご応募お待ちしていますね。

企業概要

所在地104-0031
東京都中央区京橋2-7-14 ビュレックス京橋703
企業URL
代表者名
代表パートナー 瀬山剛(公認会計士・税理士)
設立年月日
1999年11月
従業員数
9名(男性3名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

経営コンサルティング業務
事業再生支援
会計税務全般
相続・事業承継支援 など

メッセージ

メッセージ

  • 【活躍している先輩インタビュー/大橋さん(税理士・中小企業診断士)】
    Q/携わる業務の特徴などありますか?
    A/規模の大きな企業様もお客様の中にはありますので、規模に応じた多彩な業務に携わるチャンスがある職場だと思います。業務のバリエーションは本当に多彩ですね。

    Q/ご自身が携わった中で印象に残った業務などあるでしょうか?
    A/私は税理士の他に中小企業診断士の資格もあるので、コロナ禍の中では補助金申請のご相談なども数多く携わりました。また書籍の出版などもやらせてもらいました。

    Q/ご自身の力や関心を仕事で生かせるのですね!
    A/所内の先生方は皆さん、それぞれの分野に強みを持つ方ばかり。一緒にお仕事することで学ぶことも多いですよ。また知恵を出し合いながら、その時々に専門家として社会から求められるニーズや新しいことへもチャレンジできるので、仕事が楽しいと感じてもらえるのではないでしょうか。

    Q/どんな方が職場にマッチすると思いますか?
    A/お客様とのコミュニケーションがすべての土台ですから、そこを大事にできる方だと思います。またお話ししたように多彩な分野の業務があり、多くを学べる先輩がいますから、好奇心旺盛に「いろいろなことがやってみたい!」という方ほどマッチするのではないでしょうか。