現在、募集はしておりません。

世界4大会計事務所のひとつであるKPMG!あなたの経験を活かしながら、さらなるキャリアを目指せる環境がここにあります。

私たちの存在する目的。
それは、経済社会に対して、信頼・自信の息吹を送り込み企業や社会が自ら行動し変革する力を支援すること。目的を共有し、目に見える成果を創出していくために、自らも変革を続け、「選ばれる組織」であることを目指してきました。

この目標を達成するべく、今も組織は進化の過程にあります。そんな中から生まれたのが、今回募集を行うKPMG税理士法人AMSグループ。特に国内中堅企業を中心に、医療や資産税などの分野でもサービスを拡充し続けています。

東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』、東京メトロ日比谷線『神谷町駅』、東京メトロ銀座線・南北線『溜池山王駅』、東京メトロ日比谷線・都営大江戸線『六本木駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 将来を見据え、あなたはどんな成長を目指しますか?充実した研修・支援体制で、あなたの意欲を全面バックアップいたします。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 官報合格者を輩出
    • 在宅勤務の実績あり

    【今回の募集について】
    現在、KPMG税理士法人AMSグループでは、幅広く人材を募集しております。資格取得に本気で取り組み、将来税理士として活躍したい方。あるいは会計事務所での実務経験をお持ちの方を歓迎。これまで培ってきた経験や知識を活かしながら、さらに多様な業務にチャレンジし、成長を志向していただけます。仕事の幅を広げ、キャリアを継続的に伸ばすことができるAMSグループで、新しいチャレンジへの一歩を踏み出してください。

    【キャリアパスについて】
    経験の浅い方の場合は…。
    まずはスタッフレベルからスタート。仕訳・入力、決算・申告書の作成といった、基本的な業務からしっかりと土台を築いていきましょう。経験豊富なマネージャーと組んでお客様を担当していただきますので、安心して仕事に取り組み、ステップアップを目指すことができます。

    ある程度の経験をお持ちの方なら…。
    担当を持っていただき、会計税務全般をお任せします。事業承継支援や連結納税(グループ通算制度)など、より専門性を要する業務へも色々に携わっていただけるでしょう。グループの他部署と連動して、大手企業のTAXレビューなどにも携わるチャンスがあります。スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。

    【安心して仕事に取り組める環境】
    快適な環境づくりへも積極的に着手。長く安心して働けるよう、さまざまな制度や体制を整えてきました。

    ・キャリアアップを応援!
    スタッフ個々の段階に応じて、成長を支援できるレベル別集中トレーニングなど研修体制も充実しています!

    ・働き方改革への取り組み
    7時間勤務を基本として、残業時間の削減などにも真剣に取り組んでいます。労務管理を適切に行うべく全社をあげて制度、システムを整備しています。(もちろん残業が発生した場合、全額残業手当として支給しています)

    ・身近な相談相手として
    経験豊富なマネージャーが仕事の割り振りや、個人の負担が過重になっていないかチェック。他にもキャリアについての相談などにも応じているので、気軽に相談することができますよ。

    ・豊富な福利厚生
    通常の賞与に加え、業績に応じた決算賞与を支給しています。他にも財形貯蓄制度や定期健康診断、プライベートの充実にも活用できる健康保険組合カフェテリアプラン、他にも社員旅行やクリスマスパーティーなど豊富な福利厚生制度があります。

企業概要

所在地106-6012
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
企業URL
代表者名
代表 宮原雄一(税理士)
設立年月日
2004年1月
従業員数
750名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

国内/国際税務サービス
組織再編/企業再編/M&A関連サービス
不動産関連/証券化/リース関連サービス
移転価格サービス
ファイナンス&テクノロジー(金融機関向け税務サービス)
関税・間接税サービス
Global Mobility Services、等

メッセージ

メッセージ

  • 太刀岡絵理さん(2010年9月入社)

    Q/国際税務を担当する部署からAMSに転属を希望されたと伺いましたが?
    A/ライフスタイルの変化に伴い、将来独立開業がしたいと考えるようになりました。中小・中堅企業の申告や経営支援、医業支援、相続案件など、AMSの業務内容は独立した後メインターゲットになるオーナー企業やミドルマーケットの経験を積むのに、大変魅力に感じました。

    Q/AMSでの仕事の進め方について教えてください。
    A/国際税務部門と比較して、お客様と密にコミュニケーションを取るのが特徴です。AMSでは毎月お客様先に訪問するので、単純な数字の処理だけではなく、お客様の経営判断を伺ったうえで税務を考えるなど、お客様とより距離が近い働き方だと思います。
    同時にKPMGならではの規模の大きな案件もあります。監査法人と連携してTAXレビューを行ったり、連結納税や組織再編に取り組んだり。大きなイベントを税務処理していく貴重な業務経験も色々と積ませてもらっています。

    Q/ご自身で感じる成長はありましたか?
    A/お客様と実際に会う時間が増え、ヒアリングスキルやヒューマンスキルを高めることができたと感じます。知識面でもオーナー企業から大企業まで幅広い税務経験をし、スキルアップができたと思います。

    Q/育児と両立中とのことですがいかがですか?
    A/大きい組織のため、制度が整い、安心してライフプランを描ける職場だと思います。状況により時短勤務や在宅勤務を選ぶこともでき、単に「出産後職場に復帰する」だけではなく、「仕事と家庭・子育てなどと両立しながら更なるキャリアを築ける」環境です。