現在、募集はしておりません。
世界4大会計事務所のひとつであるKPMG!あなたの経験を活かしながら、さらなるキャリアを目指せる環境がここにあります。
私たちの存在する目的。
それは、経済社会に対して、信頼・自信の息吹を送り込み
企業や社会が自ら行動し変革する力を支援すること。
目的を共有し、目に見える成果を創出していくために、
自らも変革を続け、「選ばれる組織」であることを目指してきました。

この目標を達成するべく、今も組織は進化の過程にあります。
そんな中から生まれたのが、今回募集を行うKPMG税理士法人AMSグループ。
特に国内中堅企業を中心に、医療や資産税などの分野でもサービスを拡充し続けています。
東京都港区六本木1-6-1六本木泉ガーデンタワー
東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』、東京メトロ日比谷線『神谷町駅』、東京メトロ銀座線・南北線『溜池山王駅』、東京メトロ日比谷線・都営大江戸線『六本木駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 大きな組織だからこそ、人を大切に、安心して働ける環境の整備に力を入れています。
    将来を見据え、あなたはどんな成長を目指しますか?充実した研修・支援体制で、あなたの意欲を全面バックアップいたします。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    【今回の募集について】

    現在、KPMG税理士法人AMSグループでは、幅広く人材を募集しております。

    税務会計の実務は未経験でも、資格取得に本気で取り組み、将来税理士として活躍したい方。あるいは会計事務所での実務経験をお持ちの方を歓迎。これまで培ってきた経験や知識を活かしながら、さらに多様な業務にチャレンジし、成長を志向していただけます。仕事の幅を広げ、キャリアを継続的に伸ばすことができるAMSグループで、新しいチャレンジへの一歩を踏み出してください。


    【キャリアパスについて】

    実務未経験の方、また経験の浅い方の場合は…。

    まずはスタッフレベルからスタート。仕訳・入力、決算・申告書の作成といった、基本的な業務からしっかりと土台を築いていきましょう。経験豊富なマネージャーと組んでお客様を担当していただきますので、安心して仕事に取り組み、ステップアップを目指すことができます。


    ある程度の経験をお持ちの方なら…。

    担当を持っていただき、会計税務全般をお任せします。事業承継支援や連結決算など、より専門性を要する業務へも色々に携わっていただけるでしょう。グループの他部署と連動して、大手企業のTAXレビューなどにも携わるチャンスがあります。スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。


    【安心して仕事に取り組める環境】

    快適な環境づくりへも積極的に着手。長く安心して働けるよう、さまざまな制度や体制を整えてきました。


    ・キャリアアップを応援!

    スタッフ個々の段階に応じて、成長を支援できるレベル別集中トレーニングなど研修体制も充実しています!


    ・働き方改革への取り組み

    7時間勤務を基本として、残業時間の削減などにも真剣に取り組んでいます。

    労務管理を適切に行うべく全社をあげて制度、システムを整備しています。

    (もちろん残業が発生した場合、全額残業手当として支給しています)


    ・身近な相談相手として

    経験豊富なマネージャーが仕事の割り振りや、個人の負担が過重になっていないかチェック。

    他にもキャリアについての相談などにも応じているので、気軽に相談することができますよ。


    ・豊富な福利厚生

    通常の賞与に加え、業績に応じた決算賞与を支給しています。他にも財形貯蓄制度や定期健康診断、プライベートの充実にも活用できる健康保険組合カフェテリアプラン、他にも社員旅行やクリスマスパーティーなど豊富な福利厚生制度があります。


企業概要

所在地106-6012
東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー
電話番号
03-6229-8000
E-Mail
URL
代表者
駒木根裕一
設立年月
2004年1月
従業員数
750名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

国内/国際税務サービス
組織再編/企業再編/M&A関連サービス
不動産関連/証券化/リース関連サービス
移転価格サービス
ファイナンス&テクノロジー(金融機関向け税務サービス)
関税・間接税サービス
Global Mobility Services、等

メッセージ

メッセージ

  • 先輩上司の指導。豊富な組織としての蓄積された知恵。あらゆる面から成長を応援してもらえています。

    【先輩インタビュー/渡邉達也さん(2016年11月入社)】

    Q/ご入社経緯を教えてください。

    A/以前は中小企業メインの税理士法人で働いていました。税理士試験科目が揃ってきて将来を見据えたキャリア形成を考えた時に、「英語」か「IT」のどちらかを強化したいと思いました。当法人は語学を使うチャンスもあり、これまで経験できなかった大きな会社も多く担当できる環境だと考え入社を志望しました。


    Q/仕事で語学力は必要ですか?

    A/AMSグループでは、国内の大手企業・中堅企業が中心です。外資系クライアントも日本人担当者とのやりとりが多く、英文資料を読む機会はあってもスピーキングの機会は少ないため、語学力がないと仕事ができない環境ではありません。私自身も、即英語を生かすとなると不安がありましたが、語学力を高めることで仕事の幅を広げられるように思いますので、入社後に英会話研修など活用しながら学んでいます。


    Q/以前の職場と比べて仕事内容はいかがですか?

    A/上場企業や大手企業、外資系のクライアントを担当し仕事の幅が広がりました。小規模な会社では会計と税務のズレもありませんが、現在担当している企業では様々な取引や論点があり、税務申告の際に多くの調整が必要だったりします。それらも新たな発見でした。


    社内に多くの事例が蓄積されていて、資料も次に見る人が状況を把握できるよう整備されています。共有ファイルに参考資料や条文も保管されているので、他のクライアントにも活用できるんですよ。経験豊富な上司や先輩の手厚いフォローも受けつつ、安心感をもって仕事ができています。