現在、募集はしておりません。

スタートアップ企業や拡大の勢い止まぬ成長企業など、若く、懸命に経営に臨んでいるクライアントを数多くサポート!事務所とお客様の「これから」を築いていくための増員募集です。

「マクシブ」=「Maximize Value」=「お客様の企業価値や資産価値を最大化すること」をテーマに、ベーシックな税務会計サービスから、その先にある経営支援まで幅広いサポートを行う事務所です。

特にクラウド会計システムや最新のITツールを活用した経理アウトソーシングに定評あり!
クライアントにあらゆる場面で頼りにしていただける専門家として、枠にとらわれず貢献の場を広げてきました。

経験やスキルを活かしてご活躍いただく「税理士」や「経験者」。
将来に向けて着実に一歩一歩成長を獲得できる「未経験者」。
共に多様なニーズへ対応していただける「社労士」。

今後5年後を目途に、30名規模、年商3億円の事務所を目指し、複数ポジションで募集を実施します。
事務所の価値観に共感し、コアメンバーとして理想の職場づくりに共に励んで下さる方からのご応募お待ちしております。

東京都港区西新橋3-23-5 御成門郵船ビル7階
都営三田線『御成門駅』、東京メトロ日比谷線『神谷町駅』、都営浅草線・大江戸線『大門駅』、各線『新橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 専門家として税務会計はもちろん周辺業務でもお客様の役に立ち、頼りにしていただける。個々のスタッフが自分の専門や得意分野を活かした活躍ができる職場づくりを目指しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【特徴1/多彩な業種&業務へ触れられる環境】
    当事務所はクライアントの業種特化はしておらず、IT・コンサルティング・デザイン・飲食・サービス・不動産・医療など、関与するお客様の分野は多岐にわたります。そのうち、設立して間もない新設法人や、これから大きな成長が見込まれるスタートアップなど若いクライアントの割合が大きいため、経理のアウトソーシングから携わるケースが多くを占めるのは一つの特徴です。お客様のあらゆるご要望に応えつつ、税務顧問サービスまでトータルでサポートさせていただくことにより、経営支援に繋げています。

    また代表が前職の外資系企業で金融や不動産関連の仕事に関わっていたことから、外資系や金融・不動産業界のお客様からも高い評価をいただいております。近年では組織再編や相続・事業承継対策、売上向上支援など、より踏み込んだサービスへのご相談も増加中です。

    【特徴2/IT活用により効率的に働ける】
    専門家としてのスキルや知識を活かした付加価値の高い業務へ注力できるよう、所内体制としてペーパーレス化を推進しています。クラウド会計や業務管理システムをはじめ、業務効率化・作業の省力化に繋がるITツールは積極的に導入してきました。そのおかげもあってか、残業も通常月なら月10時間程度、繁忙期も20~30時間程度と、無理なく安心して働ける体制を整備することができました。

    【特徴3/成長を後押しするバックアップ体制】
    動画やDVD研修を各自活用できるほか、社内勉強会の開催、外部研修参加を推進しており、日々の実務以外でも、知識習得・スキルアップの機会が豊富にあります。また、税理士や社労士の資格取得支援制度として、予備校費用を年間最大20万円までサポート。もちろん自らのスケジュール調整は必要になりますが、業務面&資格面の双方での成長を実現していただきやすい職場だと自負しています。

    【あなたの強みを聞かせてください!】
    事務所の成長を目指すにあたり、今後より個々のスタッフが自らの強みや得意分野を活かした活躍ができる職場でありたいと考えています。
    例えば有資格者や会計事務所経験者の方なら、中規模~大規模なお客様の対応、あるいは若手スタッフのサポートや業務品質管理といったマネジメント、専門性の高いスポット業務などやりがいの大きな業務もお任せしたいと考えています。
    まだまだ事務所も成長段階にあるため、新しい方の持ち味を活かした活躍の場を提供できると考えていますので、ぜひ面接の際は目指したい将来像などもお聞かせください!

企業概要

所在地105-0003
東京都港区西新橋3-23-5 御成門郵船ビル7階
企業URL
代表者名
代表パートナー 金子太妥志(公認会計士・税理士)
設立年月日
2008年6月
従業員数
10名(男性3名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

起業・会社設立支援
会計税務顧問
経理・記帳代行
給与計算代行
月次決算・本決算業務
税務申告業務
資金繰りコンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 【活躍中のスタッフが感じる、マクシブの魅力!】
    ◆所内の皆で助け合える、笑顔の多い職場です。デスクに着席するとなんだか我が家のような安心感があります(笑)!
    ◆国内の一般企業はもちろん、外資系の日本法人・支店等も含め様々な業種・年齢層のお客様へ対応できる機会があります。業務を通じて幅広い経験ができるのは面白いです。
    ◆冬の繁忙期以外は定時で上がれることも多く、過度な負荷がないためワークライフバランスの両立もしやすいように思います。
    ◆風通しが良く、何でも相談できる雰囲気が魅力です。私自身未経験の入社でしたが、代表や周りの先輩方のフォローのおかげもあり、常に新しい仕事に前向きに取り組むことができています。
    ◆社内勉強会や外部セミナーの受講など、日々の業務以外でも成長が望める機会がありますし、自由度高く、意欲ある方にはチャレンジの機会が沢山あります。自立的に働きたい方にピッタリです。

    【金子代表よりメッセージ】
    採用や人事評価においては、実務スキルと同等に、「仲間を尊重して業務に取り組める」「明朗・活発で責任感があり、誠実である」といった、お人柄や業務に取り組む姿勢・プロセスの部分も重視しています。在籍しているメンバーも自身の成長に向けて前向きに取り組める素直で気の良いメンバーが揃っており、チームワークや、コミュニケーションも大切にしながら働きたい方にとっては、心地よく勤務できる環境ではないかと思います。

    今回の採用で、新しい方と共に理想の職場を一緒に作っていくことを楽しみにしています。ぜひご応募お待ちしています!