現在、募集はしておりません。

クラウド会計で日本の明日を変えていく。そんな社会に大きなインパクトを与える働き方が可能!あなたがこれまで培ってきた会計の知識を、もっと大きなフィールドで活用してみませんか?

日々、業務の中で使っている会計システム。こんな機能があったら便利なのに。ここがこうだったらもっと時間を節約できるのに。そう思ったことはありませんか?会計の現場の中で感じた不満、要望を機能として企画し、開発していく。それが今回募集する会計エキスパートという仕事です。クラウド会計の重要度がます中で、社会に大きなインパクトを与えることができる働き方です。

あなたの成長を応援する様々な制度。充実した福利厚生で安心・安定した働き方も可能!そんな環境で、日本の「会計シーン」を共に発展させてみませんか?

東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21階
JR『田町駅』、都営線『三田駅』
一般企業、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 企画・開発の経験は不問!あなたがユーザーとしての立場で感じていた要望が、プロダクトを進化させる原動力となります。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK

    「お金を前へ。人生をもっと前へ。」
    このミッションにもとづき個人や法人、すべての人のお金の課題を解決するサービスを提供している当社マネーフォワード。現在では、個人向け、ビジネス向け、そして関連サービスと様々なシステムを開発・提供し続けています。今回は、コア事業である財務経理領域のプロダクト戦略を担う、会計の専門家『会計エキスパート』を募集いたします。

    【より重要度の増すクラウド会計】
    場所を選ばず、同じ情報を共有し、仕事を進めることができるクラウド会計。コロナ下ではリモートワークの比重が増し、その重要度は一気に拡大しています。また、経理は経費の処理や売上の集計を行えばよい、という時代は終わりました。経理のまとめた数字を元に経営分析を行など、経理が企業を発展させる役割を担う、というシーンも増えてきたのです。

    そうした社会的ニーズの拡大に合わせ、会計システム自体もまた機能を拡大させていかなければなりません。あなたのアイデアが会計の仕事を変え、さらに世の中を変えていく。そんな働き方を目指せるのが会計エキスパートです。

    【募集する会計エキスパートとは】
    税務会計事務所、そして企業の経理部門にクラウド会計システムとして導入されている「マネーフォワード クラウド会計」。会計の専門知識を活かし、このプロダクトの進化を目指し機能の開発・改善を行う企画職です。

    例えば新しい法令が出れば、それが機能にどんな影響が出るのかを検討し、ユーザーからの改善要望に対応する。また新技術が開発されればその技術をクラウド会計システムの新しい機能にどう活かせるか企画を行う。

    【使用者としての経験が、活かせる!】
    日々、会計システムは利用しているけど、その開発、というと「自分にできるだろうか?」と思う方もおられるかもしれません。しかしプロダクト戦略を担う会計エキスパートが所属する戦略部には、会計事務所出身の方や、公認会計士なども在籍。主になる担当はそれぞれ決まっていますが、皆で話し合いながらそれぞれのプロジェクトを進めています。また、エンジニアやデザイナーがチームを組んで行うので、あなたがこれまで培ってきた会計知識を存分に活かすことができる環境です。

    企画や開発の経験はなくても大丈夫!自分の思い描いていた企画を実現するため、最後までやりきる。そんな意識を持って仕事に取り組んでいただける方は大歓迎!まずは当社でどんな働き方ができるのか、それを見に来ませんか?

企業概要

所在地108-0023
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21階
企業URL
代表者名
代表取締役社長CEO 辻庸介
設立年月日
2012年5月
資本金
96億
従業員数
1008名
売上高
113億円
業種
一般企業、コンサルティング会社
事業内容

インターネットサービス開発
主要サービス:
自動家計簿・資産管理サービス『マネーフォワード』 
ビジネス向けクラウドサービス『MFクラウドシリーズ』

メッセージ

メッセージ

  • 【会計エキスパートとしてのキャリアパス】
    実際にクラウド会計を利用していたユーザー。IT技術を習得した開発。いかに収益に結び付けるかを検討するビジネス。プロダクトの企画・開発は様々な人材が関わり、連携して進められます。

    まずはユーザーとしての立場から、企画・開発に携わっていただきます。あなたの培ってきた経験を基に、こんな機能があったらさらに便利なのに、といった要望を自らの手で実現してください。

    【将来のキャリアビジョンは】
    企画・開発の流れを把握し、主体的に仕事を進めることができるようになると、プロダクトマネージャーに昇進。その後はリーダー・部長とキャリアを重ね、事業責任者へとキャリアを描くことも可能ですよ。

    【開発経験がない方もしっかりサポート!】
    カスタマーサポートが中心となり、プロダクトの研修が定期的に行われています。入社後1~2ヶ月、マネーフォワードを利用していなかった方も、そこでサービスの知識を身につけていきましょう。

    その後も知識を身につける機会は多数設けてあります。例えば有志が集まった勉強会では、専門書の輪読会などを実施。そこで使われる書籍代は会社が補助します。福利厚生も充実し、安心した環境の下で着実に知識を修得することが可能です。

    【社会に大きなインパクトを与える仕事】
    何よりこの仕事のやりがいは、社会に大きな影響を与えることができる、ということ。企業の電子化が今後も進む中で、まだまだ改善の余地はたくさんあります。変化する社会の中で、サービスを通して社会を変えていく。そんな意義のある仕事に取り組んでみませんか?