現在、募集はしておりません。

幅広い業種・業態のお客様をもつ総合事務所=いろんな経営者と出会える=スキルやノウハウが身につく=人間として磨かれる。そんな税理士法人で毎日成長を実感する自分と出会いませんか?

税理士法人ほはば 東京オフィスは、東京タワーのすぐ目の前、三田国際ビルの18階にあります。
ビルの付近は、大学や多くの大使館があり、周りに高い建物が少ないので、オフィスからは晴れた日には富士山が見え、
六本木方面の夜景も楽しめます。
ビルの地下には、コンビニや郵便局、お弁当屋さん、カフェがあり、とても便利です。
たくさんのドラマのロケ地にも使われており、テレビで見かけることが多いのも自慢です。

2月に銀座エリアに開設した、ほはばグループ行政書士事務所のオフィスの立地を活かし、お客様の動線に合わせて
打合せを行政書士事務所で行うなど、場所に縛られない働き方をしています。

東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル18階
都営地下鉄大江戸線『赤羽橋駅』、都営地下鉄三田線『芝公園駅』、JR各線『田町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 10年後もその先も、成長を続けるために新たな仲間を募集。育成環境が充実したほはばで共により良い未来へ歩みましょう!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    まずは税理士法人ほはばの求人・採用情報をご覧いただいた方が最初に気になったであろうことにお答えします。
    「税理士法人ほはば」は、お客様と同じ歩幅で歩む税理士でありたい、という気持ちを込めて名づけた税理士法人です。

    税理士が思う最善と、お客様が思う最善は食い違うことがあります。そうした際に税理士の考えを押し付けるのではなく、お客様に寄り添う気持ちを大切にし、いくつかの選択肢と判断基準を示した上で、お客様に選択していただくのが私たちのモットーです。

    2011年10月に誕生し、今年ついに10年目を迎えました。
    これからも継続的に成長し続けるために、新たな仲間を募集します。

    【報奨金制度や学費補助も!充実した成長支援】
    しっかり成長を支援するのが私たちの責務。社内研修の充実やセミナー受講、資格取得の支援を会社負担で行う制度をご用意しています。専門学校を卒業後に税理士資格取得に専念していた方や、これから実務経験を積みたい科目合格者の方には、仕事と勉強の両立が無理なくできるようにサポートしますので、ご安心してご応募ください。

    また勤続1年以上で難関資格を突破された方には、報奨金制度ができました。例えば税理士の科目合格は5万円以上です(主要税法は10万円など科目により金額が異なります)。さらに専門学校へ通う場合は報奨金の範囲内で学費の貸与も行っています。ご希望の方は遠慮なくお申し出ください。

    【将来は日本全国を網羅する税理士法人に!】
    みんなの成長に合わせてほはばを大きくしていき、いずれは日本全国に拠点を築きたいと思っています。2021年に2つの新拠点の誕生が計画されています。
    そして将来、各拠点に“ほはば育ち”の税理士が在籍する、税理士法人にするのが目標です。
    同じ目標に向かって働いてくれる方からの応募をお待ちしています。

企業概要

所在地108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル18階
電話番号
03-6261-5805
E-mail
kaneko_mutsumi@hohaba.jp
企業URL
代表者名
前田興二
設立年月日
2011年10月
従業員数
55名(男性21名/女性34名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計・税務支援
財務戦略支援
労務支援
相続税対策
税務調査対策
起業支援

メッセージ

メッセージ

  • 業界未経験の若手もベテランも、勉強機会を豊富にご用意しています。(金子さん)

    【人事担当/金子さんからのメッセージ】

    税理士法人ほはばは、古き良き税理士法人のイメージとは真逆のエッジが効いた組織です。チャットワークなどのコミュニケーションアプリを次々導入したり、単純作業のアウトソーシング化などの効率化にも挑み続けています。

    最近では動画配信やSNSにも力を入れ、税金に関する情報発信をしています。採用に関しても中途採用をもっと活発にしようと、採用に特化した動画の配信もはじめました。こうした地道な努力を通して、少しずつ会社が大きくなっていく過程を楽しく感じています。

    3年後には従業員数100人、5年後には関与先5000社、10年後には従業員数1000人が目標。そして10年後のその先も変わらず進化し続けるために、常に新たな活力となるメンバーを迎え入れたいと考えています。

    ほはばは、業界未経験で入社した方も多数活躍しています。それは1年目の方を対象に年末調整や確定申告などの研修を行うなど、育成面が充実しているから。
    定期的にスマホから簡単に受検できる社内テストを実施しており、税金の問題だけではなく、話題の時事問題や社内のニュースも問題として出題されるので、日々アンテナを張り巡らせながら過ごしています。

    有資格者・チームリーダーを中心とした、週1回の税法事例勉強会を実施するなど、各自のキャリアやスキルに応じた勉強機会があるのも特徴。
    あなたもぜひ、税理士法人ほはばの一員として、いっしょに成長しましょう!

この企業の他オフィス

大阪府大阪市北区梅田2-4-13 阪神産經桜橋ビル6階
大阪メトロ四つ橋線『西梅田駅』、JR東西線『北新地駅』、JR東海道本線『大阪駅』
福岡県福岡市中央区警固2-17-30 アルバけやき通りビル2階
福岡市地下鉄『赤坂駅』
大阪府吹田市片山町1-18-6 ベルベナー吹田ビル4F 税理士法人ほはば内
JR東海道・山陽本線『吹田駅』、阪急千里線『吹田駅』
東京都大田区西蒲田7-9−4 エスエス7西蒲田ビル5階
東急池上線『蒲田駅』、JR京浜東北・根岸線『蒲田駅』
全4件のオフィスを見る