現在、募集はしておりません。

クライアントとあなた自身の成長、事務所の発展を実感したい方に適した事務所です。

設立から約6年を迎えた30代の公認会計士2名と税理士1名が所属する会計事務所です。クライアントはフリーランスのエンジニアから上場企業まで幅広く、また、外国人のお客様も多いため、さまざまな経験を積むことができます。ITを活用した効率的な仕組みを採用することで、仕事のやりがいと働きやすさを両立しています。在宅業務、時差通勤も実施しています。新しい事を前向きにトライしていきたい方、語学力を活かした仕事をしたい方に適した会計事務所です。

東京都港区浜松町2-1-18 東亜ビル 2階
都営大江戸線・都営浅草線『大門駅』、JR山手線・京浜東北線『浜松町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • スタートアップへの成長支援を強みとする小規模なプロフェッショナルファームです。ITを活用した効率的な仕組みを採用することで、仕事のやりがいと働きやすさを両立しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    【成長意欲の高い企業から信頼を集めています】
    私たちのお客様は、スタートアップから上場企業まで非常に幅広いのですが、共通しているのは「新しいサービスを世の中に発信し、世界を変えていきたい」「最高のサービスを提供したい」「社会に役立つ商品を作り社会をより良くしたい」そのような強いモチベーションをもって経営に取り組んでいることです。ベンチャーキャピタルの出資を受けて資金調達を行うような、将来性を期待されるお客様が多いのも特徴です。

    このようなクライアントと真剣に向き合い、時には苦労を共にし、時にはクライアントを鼓舞することが当事務所の役割であると考えます。決算を組み、申告書を作成するといった基本的な会計税務サービスを基本としながら、会計・税務の枠を超えてお客様からさまざまなご相談をいただき共に解決策を考えます。また、M&A時の財務調査や株価算定業務、資金調達支援、組織再編にかかるアドバイザリー業務などより専門性の高いサービスまで、幅広い支援を提供しています。

    こうした当社のサービスを評価いただき、現在新しいご相談・ご依頼も着実に増えてきています。新しいお客様が毎月2件のペースで増えており、今後もお客様が増加していくことを見込んでいます。そこで、今後の成長を見据え、新たな人材を募集したいと考えています。

    【今回の募集について】
    基本的には、入力~決算~申告書作成までの実務のご経験があり、流れを理解し、業務の組み立てをご自身でできる方を想定しており、内勤担当として、会計士や税理士のサポートをお任せしていきます。経験が浅い方でも、「プロフェッショナルとしての経験を積んでいきたい」そんなやる気のある方や、自分自身で考えて行動したい方でしたら大歓迎です。自分の努力の成果がお客様の会社の成長に直結することも多く、やりがいを感じながら働くことができます。

    【事務所もまた発展段階】
    20~30代のメンバーを中心に構成された当事務所は、開業6年を迎え、まだまだ組織として発展中の段階です。だからこそ、この段階でご入社いただく方には、共に今後の事務所を作っていく中核メンバーとしての活躍を期待しています。
    その分、一人ひとりの思考、キャリアを尊重していきたいと思います。「歯車ではなく、当事者意識を持って自らの職場を作っていく」そんな姿勢のある方であれば、裁量のある、自由度の高い働き方が実現しやすい環境です。

企業概要

所在地105-0013
東京都港区浜松町2-1-18 東亜ビル 2階
企業URL
代表者名
板倉麻貴(公認会計士・税理士)
設立年月日
2014年
従業員数
10名(男性4名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人向けサービス(会計税務顧問、会社設立支援、経理アウトソーシング、上場準備・上場後の連結決算・ディスクロージャー支援、M&A支援、価値算定評価業務)
個人向けサービス(会計税務顧問、確定申告)

メッセージ

メッセージ

  • 【所長メッセージ】
    お客様はスタートアップをはじめ勢いのある若手企業が中心です。情熱を持った優秀な経営者も多く、日常的にそうした方々と関われること自体、とても刺激的なこと!

    「世の中にインパクトを与えるような画期的に便利なサービス」を開発・提供しているような会社も多く、「自分の仕事が社会的意義のあることを間接的に後押ししている」と感じられるのも魅力ではないでしょうか。

    また、財務や経営に踏み込んだサポートを強みとしているので、意欲次第で、総合的な視点を身につけ、スキルアップを図るチャンスを数多く提供できると考えています。

    頑張りの成果に対しては、月給と別途、担当件数や新規顧問先獲得等に応じてインセンティブを設け還元しています。プロフェッショナルとしてこれから経験を積みたい方も、すでにお持ちの経験スキルを試したいという方も、こうした制度をモチベーションの一つとして頑張ってほしいと思います。

    もちろん、面白い仕事に携わるには、経験のない部分は調べて勉強したり、自発的にスキルの向上を続けていく必要もあります。だからこそ、時間的な余裕を持てるよう、ITを駆使し、効率的な働き方ができる仕組みを整備しています。例えば帳簿のやりとりをクラウド上で行い、訪問による移動時間を軽減。自計化を進めると共に所内に入力スタッフを置き、作業負担を減らすなど。

    これらは残業の抑制にも繋がっており、メリハリのある働き方がしたい方も実現しやすい環境ではないかと思います。(希望者はフレックスや時短勤務の利用ができるほか、税理士試験勉強中の方は、有休と別途、最大1ヶ月の試験休暇を取得可能です!)

    あなたはどんな働き方がしたいですか?面接でお会いできるのを楽しみにしています!