現在、募集はしておりません。

じっくりと中長期で成長を目指せる正社員、自由な勤務時間設定やリモートワーク(在宅勤務)ができるパート&業務委託etc. ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方をご用意しています!

スタッフの年齢は、代表を含め30~40代。
そんな若手によって運営され、最新のクラウドツールを活用したサービス展開など、新しいことに挑戦を続けているのが私たち、ブルーシップアカウンティングです。

ベンチャー企業や中小企業に対し、高品質なサービスを提供し、お客様の成長をサポート。
そんな姿勢が評価され、顧問数も150件を突破!
税務・会計に加え、経営計画作成支援・月次決算サポート、経理アウトソーシングなどにも対応し、さらに活躍の幅を広げています。

東京都港区麻布台1-9-14 LANDCOM AZABUDAI 9階
東京メトロ日比谷線『神谷町駅』、都営地下鉄大江戸線『赤羽橋駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • アドバイザリーなど高付加価値業務への注力のため、社内体制を強化中!税理士のサポートだけでなく、一人ひとりが主体となり、お客様の成長を支える働き方を目指してみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    港区麻布台にて、財務会計、税務サービスを提供している私たち、ブルーシップアカウンティング。ITやクラウドサービスをフルに活用することによって、主にベンチャー・スタートアップや中小企業に対して、質の高いサービスを実現しています。

    着実にお客様をサポートしてきた結果、企業として成長したお客様が増え、現在では、決算・申告といった基本の税務顧問業務だけでなく、経営計画作成支援・月次決算サポート、経理アウトソーシングなどのコンサルティングサービス、アドバイザリーサービスの需要が増大しています。
    そこで、さらなる事業拡充に向けた体制強化のため、募集を行うことになりました。今回は下記ポジションでご応募お待ちしております。

    【将来のコアメンバーとしての育成を想定!税務会計スタッフ(正社員)】
    会計の基本を押さえつつ、お客様の悩みにアプロ―チし、付加価値価値を提案できる会計の「プロフェッショナル」を目指したい方向けのポジションです。

    会計事務所経験者を想定しておりますが、まず基本の仕訳入力がきちんとでき、年間の業務の流れを理解しているレベルであれば大丈夫です。入社後1~2年は代表がしっかりサポートを行い、一人で決算・申告ができる程度のスキルを身につけてもらいます。3年目以降はお客様に対するアドバイザリー業務にも徐々に取り組んでいただき、5~7年以降はスペシャリストとして、組織運営においても中核として携わり、より活躍の場を広げていただけることを期待しています。

    私たちのサポートにより急成長するお客様も多く、仕事の幅は自然と広がっていきます。将来の事業展開などをお客様と共に描き、将来のIPOを目指す。そんな「お客様と共に成長する」喜びを、ぜひ味わっていただきたいと考えています。

    【フルリモートワークで勤務地・時間の制約なく働ける税務会計スタッフ(パート/業務委託)】
    【通勤&在宅で柔軟に働ける経理アウトソーシングスタッフ(パート)】

    会計事務所での税務会計の経験や企業での経理経験のある方で、「実務スキルに自信はあるけれど、通勤が難しい」「ブランクがあるものの、経理経験を活かして働きたい」「家族やプライベートの時間も大切にしながら働きたい」といった希望のある方が向いています。

    基本的にクライアント訪問はせず、事務所内、もしくは自宅にてクラウドソフト等を用いお仕事を進めていきますので、ご自身のぺ―スで働けます。業務の標準化を目指してマニュアルやチェック体制も整備し、所内で質問しやすい雰囲気作りも大切にしていますので、業務中に分からないことがあっても心配することはありません。

企業概要

所在地106-0041
東京都港区麻布台1-9-14 LANDCOM AZABUDAI 9階
企業URL
代表者名
恵良健太郎(公認会計士・税理士)
設立年月日
2011年7月
従業員数
10名(男性4名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務業務(会計税務顧問、決算申告書作成等)
経理アウトソーシングサービス
財務会計コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • 【代表メッセージ】
    当事務所では、スタッフにそれぞれの目標や人生設計、ライフスタイルなどを重視してもらい、事務所としてもそのような考えに応えていくことを大切にしております。

    今回の募集では、お客様と接しながらコンサルティングサービスを提供するスタッフと併せて、実際の会計実務を内勤メインで担当する方も同時に募集します。

    内勤のポジションについては、以前から産休後のメンバーに負担の少ない働き方を模索し、リモートワーク(在宅勤務)の仕組みを一部で導入していましたが、この時勢もあり、今回の募集からは、「居住地不問・時間拘束もなし」といったフルリモートワーク(完全在宅勤務)の働き方もご用意するに至りました。

    細切れ時間の有効活用もできるため、子育てや介護、その他さまざまな事情で働けなかった方も、経験・知識を活かして活躍いただくチャンスになればと考えています。

    【先輩メッセージ/2012年1月入社・濱さん】
    働いている皆さんは責任をもって業務に取り組みながらも、比較的自分のペースで仕事を進めている印象です。穏やかな方が多いので相談などもしやすく、業務で困ったことがれば、その都度協力・連携できる環境があるかと思います。

    代表も子供やプライベートの事情など、個々のスタッフが置かれた環境を考慮しながら業務を任せてくれています。フルタイムでバリバリと働きたいという方以外にも、様々な事情で、培った経験スキルを活かして働きたいと思いながらも、仕事にすべての時間を充てるのは難しい状況にある方も多くいらっしゃるかと思います。
    そうした方でも、当事務所でなら、ご自身の生活スタイルにあった働き方を無理なくしていただけるのではないでしょうか。
    一緒に働けるのを楽しみにお待ちしています!